新しい今日

a0052155_19272998.jpg

朝、窓を開けるとふっと春の香りが・・


a0052155_1927429.jpg

家のプラムは枝が見えないほどに花を付け


a0052155_1928724.jpg

空は広くて・・・いつもの今日だけど、今日という日は今日だけ・・


a0052155_19282235.jpg

いつもの春だけど、去年とは違う春、来年とも違う春、今年だけの春


[PR]
by michika-k | 2008-03-28 22:13 | 自然 | Comments(12)
Commented by HITOHA21 at 2008-03-28 23:47
今回は より爽やかなお写真ですね
スカッとします(^^)

今日は今日だけの今日 大事にしないとですね(^^)
分かってるつもりなんだけど
やっぱり言葉にして伝えてもらえると いっそう身にしみます(^^)
大事にしないと・・もったいないですね
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-29 00:28
こんばんは。
そうですね、いつもと同じ春ではないし、いつもと同じ日ではないのですよね。
だから日々、感情も動く。
家にプラムの木、いいですね!

施基
Commented by goldpony767 at 2008-03-29 06:25
スモモの花は真っ白ですね。立ち木ですね。
農家は栽培しやすいように横に伸びるように剪定してます。
Commented by 枯露柿 at 2008-03-29 08:26 x
雪の花のようなプラムが凄い。
Commented by asitano_kaze at 2008-03-29 17:56
春は風に乗って香りがやってきますね。
ぴかぴかの光も心地がいいです。
新しい気持ちにさせてくれるような。
プラムはmichika-kさんの庭のものでしたか。
雪が積もったように真っ白ですね。
Commented by cameramama at 2008-03-29 20:58
さわやかな春のお写真と、michikaさんからのメッセージ、心に沁みました。
今日という日は今日だけ。そしてこの春も今年だけの春…。
本当にそうですね。
毎日を大切に暮らさないといけませんね。
Commented by michika-k at 2008-03-29 21:52
☆HITOHAさん
花の写真も好きですけれど、
なにげない日常をなにげない写真と言葉で綴りたい・・・って思っているのですけれど・・・
なかなか上手く記事に出来ません^^;;;

そして、今日こちらは桜が満開になりました・・・今年の桜です。早く撮影しないとね・・。
Commented by michika-k at 2008-03-29 21:55
☆施基さん
こんばんは!
コメントいただき、ありがとうございます。
新しい日々を新しい春を 生きていきたいですね。

施基さん、でもね、このプラム、ほとんど実を結びません・・・なぜでしょう・・
Commented by michika-k at 2008-03-29 21:58
☆ goldponyさん
家を建てた時に苗木で植えたものなのですが、
上に伸びて伸びて、切っても切ってもよく伸びますね。

苗木を買った時、「プラム」って名札が付いていたので、「プラム」って思っていました。
「スモモ」の花によく似てるって思っていましたが、プラムとスモモは同じなのですね。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2008-03-29 22:00
☆枯露柿さん
ああ、タイトル「雪のように」とすればよかったです。
ほんと雪のようですものね。。。
Commented by michika-k at 2008-03-29 22:06
☆ asitano_kazeさん
朝、窓を開けると、ふっと春の香りがします。
それはきっと花の香りなのでしょうね。
気温が高くなると、もっと春の香りがしてきますね。
こちらは、きょう桜満開となりました。明日は桜を撮ろうと思っているんですけれど、
雨でしょうか。
Commented by michika-k at 2008-03-29 22:13
☆kameramamaさん
そう、今年だけの春ですね。
kameramamaさんの今年の春は、門出の春でしたね。
毎年毎年、新しい春を迎えて年月を重ねていくのですね。
さあ、東京も桜満開を迎えましたね。


<< カタクリの花 真っ白な花  プラム >>