さくら 青い空に満開

a0052155_21184967.jpg

雨上りの青い空に桜満開


a0052155_21181462.jpg

いつもの散歩道にも桜満開


a0052155_21395376.jpg

今年も桜に出会えた幸せをしみじみと思う


[PR]
by michika-k | 2008-03-31 21:42 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-31 23:00
こんばんは。
いいなあ、青い空に桜。
青い空の下では私は撮れなかったけれど、TBさせて下さいね。
桜が咲くと、何か節目な気がします。

施基
Commented by asitano_kaze at 2008-03-31 23:27
サクラ、満開を迎えましたね。
今日はあいにくの雨。明日はかなりの強風が吹き荒れるとか。
もうちょっとがんばって散らずにいてほしいです。
2枚目の横への広がり、そしてラストの縦位置のサクラ、見事です。
2枚とも面白い構図ですね。
Commented by goldpony767 at 2008-04-01 06:07
桜の満開ですね。
此方でも場所によっては満開です。
我が家のはまだですが。
今週末まではもつでしょう。
Commented by 枯露柿 at 2008-04-01 08:13 x
2枚目の横に広がる構図が好き。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-01 12:40
最後の桜は 雪が積もってるように
白い花が ふさふさしていて 迫力ありますね(^^)
青空に桜は似合うけど ピーカンの時の桜って撮るの難しいですね(^^;;
Commented by michika-k at 2008-04-01 22:34
☆施基さん
わあ、トラバ、ありがとうございます。
この画像は昨日、雨の一日と思っていましたが、
午後遅くに晴れて、あわてて、カメラを持ち出して、散歩。。。
風が強くて、マクロ撮影は無理でしたので、遠景写真ばかりでした。
ただただ、満開の桜を撮ってみました。
Commented by michika-k at 2008-04-01 22:54
☆ asitano_kazeさん
昨日は雨、今日は大風。
なかなか撮影日和に恵まれませんね。
まだ散ってしまいそうにないけれど、まだ今年は、桜ゆっくり撮影していないので、気がもめます。

風が強くて、マクロは無理でしたので、満開の桜をひいて撮ってみました。
Commented by michika-k at 2008-04-01 22:56
☆goldponyさん
今日は、こちら音を立てて風が吹いていましたが、桜は頑張って散らずにいてくれたようです。
今週末までは大丈夫そうですね。
桜、もう少し楽しみたいですものね。
Commented by michika-k at 2008-04-01 22:58
☆枯露柿さん
2まいめは、なるべくたくさんの桜の木を写したいと思いました。
Commented by michika-k at 2008-04-01 23:01
☆HITAHAさん
そうですね、どんな花もすごくよく晴れているとき、撮るのは難しいですね。
花びらや葉が反射して、思うように撮れませんね。
曇りだと日の光がほしいなと思いますし、難しいですね。

風のない日、マクロで撮りたいです。もう少し、散らないでほしいですね。
Commented by nyarome^^ at 2008-04-02 15:30 x
みちかさん~満開の桜。。。綺麗だね~♪
春らしい!!!富山はまだだよ~これから~
でも~風がつめたいよぉ。。。
Commented by YAPU at 2008-04-03 10:13 x
ご無沙汰してるうちに、素敵な春の写真が増えてて嬉しいです。
カタクリの最後写真に目を奪われました。楚々とした色合いが美しいです。
そしてこの桜、こんな綺麗な散歩道ですか・・羨ましい~。
こちらも恐ろしく寒かった割に、桜がどんどん咲いています。
さぼりっぱなしのブログも、そろそろ更新します・・
Commented by thumper at 2008-04-03 22:15 x
michikaさん、こんばんは!

桜並木、すごい迫力ですね。
一本一本の木も凄く大きそうだし、距離も長そう!
花吹雪も綺麗そうですね~。

過去記事のカタクリ。
本物をまだ見たことがなくて、いつか見てみたい、いつか見てみたいって思ってるんです。
綺麗ですよね♪
Commented by michika-k at 2008-04-04 01:05
☆nyarome^^ さん
こんばんは!
お返事遅くなって、ごめんね。
今日もこちらの桜、満開です。
でもね、ゆっくり時間がとれなくて、桜、心ゆくまで撮ってないの・・。
もう少し、頑張って咲いててほしいな!
Commented by michika-k at 2008-04-04 01:08
☆やぷさん
こんばんは!
来ていただいて嬉しいコメント、ありがとうございます。
散歩道の桜、いいでしょう。
この辺りでは、地元の人の憩いの散歩道になっています。
桜散るときも、それはきれいなの、桜吹雪です。でもね、桜吹雪、撮影に成功したことはないの^^;;;

カタクリの写真、ありがとうごじざいます。少し寂しげに撮れてしまったの・・・それが良かったかしら。
Commented by michika-k at 2008-04-04 01:11
☆thumperさん
こんばんは!
桜並木、きれいでしょう。
けっこう長いんですよ。桜のトンネルのようになっているところもあって素敵な散歩道です。
そうそう、桜吹雪はとってもきれいですよ。
特に夕方、儚げな感じがしてね。

カタクリの花にいつか出会えるといいですね。


<< さくら  夕日の色に 花壇も春色 >>