<< さくら ふんわりと優しく  さくら 青い空に満開 >>

さくら  夕日の色に

a0052155_0405290.jpg

a0052155_04327.jpg

a0052155_0493890.jpg

夕方の桜はほんのり夕日の色に染まって


a0052155_2034148.jpg

もう少しの間でいいから、桜さん散らないでね!


[PR]
by michika-k | 2008-04-04 00:47 | 自然 | Comments(18)
Commented by goldpony767 at 2008-04-04 05:36
歴史ある桜ですね。
これだけゆったりしていると人間の生き様はなんだと 思います。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-04 12:21
夕日に輝く花びらと 夕日を透かした花びらが 美しい花をいっそう盛り上げてますね
樹の幹も太くて ずっと前からここで 皆さんに花を披露してきたんでしょうね
水を求めるように 水辺に覆いかぶさるような 枝の伸び方が迫力あって
とても素敵です(^^)
Commented by 枯露柿 at 2008-04-04 12:36 x
這う様な枝が見事ですね。
夕日に照らされた花も綺麗ですね。
Commented by cameramama at 2008-04-04 17:21
わあ~、迫力のある立派な木ですね!
青い空と夕日の色が美しい…。
でも、ウチのほうももう花びらが舞っています。
あー待ってー!!と心の中で叫んでしまいました。
Commented by asitano_kaze at 2008-04-04 17:44
サクラは満開になるまでは雨にも風にも強いですが、咲いてしまうと風がなくてもはらはらと散り始めますね。
まだまだ見頃ですが、あと数日たてばずいぶん散ってしまうのではないでしょうか。
幹の片側だけをこうして撮ってあると、力強い絵ができますね。
2枚目、特に好みです。
Commented by creascent-moon at 2008-04-04 19:08
サクラ 心待ちにしていた花です(^^♪
今が盛りっていう時は ホントに散る寸前で・・・
夕陽に花びらが色づいて素敵です。
Commented by izumitani128 at 2008-04-04 21:00
こんばんわ~♪

みちかさん 素晴らしい桜 見事ですね 撮り方ですよ~~

もちろん桜もですがね。まっ盛り 本当に散らないでほしいと願いますよね。
桜が終わるとなんだか気持までが寂しくなりますよね
咲いてるうちにしっかり撮ってね
来年まで~~さようならですから!!

こちらはぼつぼつ満開に近ずいて来ました。
Commented by michika-k at 2008-04-04 22:18
☆goldponyさん
ほんとうにそうですね。
大きく大地に根を張って、季節が巡ってくると、美しい花を咲かす。
自然の大きさ、深さを感じますね。
Commented by michika-k at 2008-04-04 22:25
☆HITOHAさん
ほんとうは昼間の青い空の下の生き生きとした桜を撮りたいのですが、
仕事帰りの4時過ぎの写真です。
のんびりと時間を気にせず、被写体に向かいあいたいと思います。
Commented by チャチャ丸 at 2008-04-04 22:28 x
みちかさん こんばんは♪

↓みちかさんの散歩道にある桜なんですね
すごい桜並木だね~!!
青空の下の太陽の光を浴びた桜も元気があって好きだけど
こんな風に夕日をうけた桜もまたすごく好きです(*^_^*)

ホントにもう少し咲いていて!って思うよね
でも、また来年もきっとたくさんの花をつけてくれるはず☆
この週末、みちかさん、桜の下を歩かれるのかな。。。
いい時間を過ごせたらいいね(*^_^*)

富山は今、咲き始めたところです。
週末、私も少し桜の下を歩いてきますね~
Commented by michika-k at 2008-04-04 22:30
☆枯露柿さん
家の近くの会社で4時まで仕事をしているので、
写真は夕方写真が多いのです^^;;

昼間の桜はもっと元気があるのでしょうね。
Commented by michika-k at 2008-04-04 22:36
☆kameramamaさん
夕方の写真なのですが、まだまだ陽射しが明るくて、「春」になったことを実感しました。
見た目では、夕日の色でもなかったのですが、
写真に撮ってみると、花が夕日の色に染まっていて、カメラってすごいなあ~って思いました。

この週末くらいまで、桜、もちそうですね。
Commented by yamaya-m at 2008-04-04 22:40
関東ではもう散り始めなのでしょうか?
京都は今週末が桜の花も人出もピークを迎えます。
夕陽が盛りを一段と強調して花が輝いてますね。^^

Commented by michika-k at 2008-04-04 22:41
☆asitano_kazeさん
いろいろな構図で撮ったつもりなのですが、
いざ、PCに取り込んでみてみると、同じ構図が並んでいて・・・あらら~と思いました。
桜並木の下を歩いていて、夕日を透した桜がきれいだと感じたからでしょうか。

2まいめ、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-04-04 22:44
☆creascent-moonさん
そうですね。
桜満開ってことは、散りゆく日が近いということですね。
だから最高の美しさを輝かせているのでしょう。

はらはらと舞い散る桜を撮りたいと願っていますが。。。。今まで撮れたことがありません。
Commented by michika-k at 2008-04-04 22:48
☆泉美さん
わあ、そちらはこれから満開ですか。
楽しみですね。
こちらは今週末くらいから、散り始めることでしょう。

撮り方、同じ構図ばかりで撮ってしまったので、
あえて、同じ構図の写真を並べました^^;;;

泉美さんの満開に桜、楽しみにしていますよ^^
Commented by michika-k at 2008-04-04 22:53
☆チャチャ丸さん
桜並木、すごいでしょう。
トンネルのようになっているところもあるんですよ。
近所ではちょっと有名で皆の憩いの散歩道なんです。

今週末で、こちらの桜は終わりになりそうなので、
ゆっくり散歩をして、写真を楽しみたいとおもうのですが・・・。
日常の忙しさに落ち着かない毎日です。
Commented by michika-k at 2008-04-04 22:55
☆yamayaさん
そうでうすね、こちら関東では、ピークを過ぎ、散り始めというところでしょうか。
でも今週末も充分、楽しめそうですが・・。

京都はこれからですね。
yamayaさんの今年の桜も楽しみにしています^^
<< さくら ふんわりと優しく  さくら 青い空に満開 >>