<< まんまるつぼみ 春の色 >>

真っ白なさくら

a0052155_21514682.jpg

真っ白い花と


a0052155_21551481.jpg

明るいレンガ色の葉


a0052155_21555449.jpg

葉と花がいっしょだから、山ざくらでしょうか


a0052155_21563960.jpg

午後の陽射しの中で白い花がひときわ美しいと思いました
ソメイヨシノとはまた違う美しさです



a0052155_22144330.jpg

[PR]
by michika-k | 2008-04-07 22:27 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by asitano_kaze at 2008-04-07 22:54
これはまた素敵な絵です。
特にトップ、白がとても美しいです。
光が入っていっそう魅力的です。
2枚目、私の好きなアングルです。煉瓦色のバックが白を浮き立たせています。
Commented by nick-1 at 2008-04-07 23:03
山桜は遠目では良く見ますが、近くで撮った覚えはあまりないです。
こんなに白い花だったんですね。
3、4枚目、バックの木漏れ日に浮かぶ花が素敵です。
Commented by shima0319 at 2008-04-07 23:16
こんばんは~
純白な花びらがとてもきれいですね~山桜
暗い背景がなお引き立たせていますね~葉も茶色で、緑を見慣れているせいかとても新鮮です^^
Commented by HITOHA21 at 2008-04-07 23:30
深い緑の背景に円ボケが綺麗に桜を演出していますね
とても綺麗です(^^)
葉も少し色づいてるような色合いで 本当に綺麗な桜を綺麗な写真で見せていただきました
Commented by goldpony767 at 2008-04-08 05:02
ヤマザクラがこんなに咲いているのですね。
わが部落には3本ありますがまだです。
Commented by 枯露柿 at 2008-04-08 09:46 x
次は 八重ですね。

Commented by guinness_love at 2008-04-08 15:07
コメントのネームは違っていますが、hiroです。
ソメイヨシノに見慣れているので、この桜は目にまぶしいくらいの白ですね。
今日の冷たい雨でどうでしょう。
そろそろ芝桜も見頃を迎えますね。
私事ですが、別ブログを作りました。
Commented by チャチャ丸 at 2008-04-08 23:48 x
わぁ~すごい綺麗!
真っ白な桜!!葉っぱが赤みがかった茶色っぽい色だからかな~尚更、白が映えるね☆
そうかぁ。。。知らなかったですぅ~葉っぱと花が一緒なのは山桜系なんだね。覚えておこう~っと(^^)みちかさん、ありがとう~

富山は今、ソメイヨシノが満開になってま~す!
その後、また違う桜も楽しめるかな~と今からワクワク♪
Commented by やぷ at 2008-04-09 13:04 x
京都人間の私は、1枚目のバックを何のためらいもなく朱塗りの神社だと思ってしまいましたが、本当は何でしょう?
桜の葉の色と相まって美しいです。
散った花弁の美しい写真なんて期待してもよろしゅうございます?
Commented by michika-k at 2008-04-09 20:37
☆asitano_kazeさん
ありがとうございます。
ちょうど午後の少し強めの陽射しが当たって
白い花びらが、ほっと輝いていました。
ソメイヨシノのような花だけの桜も美しいけれど、こうして葉と花がいっしょも
いいなあと思いました。
Commented by flowerfragrance at 2008-04-09 20:48
下のふわとろの桜と違って大人色の桜ですね!
春の色の、一枚目のムスカリのキラキラ感も
大好きです。
3枚目のひゅるりと巻いたつるもキュート。
なんだか、とっても春を感じました。
有難うございます!!
Commented by michika-k at 2008-04-09 21:08
☆Nickさん
花の咲いている時に葉っぱもいっしょに出ているのが、「山桜」って
覚えているのですが・・「山桜」で、いいんですよね。
ソメイヨシノとは、また違った味わいのある桜ですね。
3、4枚目、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-04-09 21:14
☆shimaさん
ありがとうございます。
桜には、いろいろな種類がありますが、どの種類の桜もきれいですよね。
そろそろ桜も終わりの時を迎えますね。
Commented by michika-k at 2008-04-09 21:26
☆HITOHAさん
いつも暖かいコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
散歩をしていて、この桜に出会い、夢中でシャッターを押しました。
真っ白な花がとってもきれいでした。
背景に丸ボケがでると、なんだか嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2008-04-09 21:31
☆ goldponyさん
山桜の木って、山の中にあっても林の中にあっても
優しく控えめに自己主張していて、存在感がありますよね。
Commented by michika-k at 2008-04-09 21:34
☆枯露柿さん
季節はどんどん進んでいき、そうですね、次は「八重桜」ですね。
少し重たげに豪華に咲く八重桜。。。楽しみです^^
Commented by michika-k at 2008-04-09 21:37
☆guinness_loveさん
毎日たくさんの花が咲き、昨日とはまた違った花が見られる華やかな春です。
昨日の冷たい雨で、こちら、桜の花もかなり散りました。
今度の週末は桜吹雪に出会えるでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-04-09 21:42
☆チャチャ丸さん
富山では、桜満開ですか。
一番いい季節を迎えて、毎日わくわくしながら、桜にシャッターを押しているチャチャ丸さんが見えるようです。
たくさんたくさん、桜の季節を楽しんでね。
Commented by michika-k at 2008-04-09 21:47
☆やぷさん
うしろの背景の赤っぽい色は、桜の葉です。
光を受けて、そんな風に映ったみたいです。

散った花弁の写真、今度の週末に撮ってみますね。
そして、桜吹雪、ぜひ撮りたいですが、シャッタースピードをどのくらいにしていいのか、
わからず上手く撮れたことがありません^^;;;;
Commented by michika-k at 2008-04-09 21:52
☆ flowerfragranceさん
こんばんは!
おとな色の桜だなんて・・・・素敵に感じていただき、ありがとうございます。
思えば、山桜は静かな雰囲気があって大人っぽい桜ですね。

↓の記事も見ていただいて、嬉しいです^^
<< まんまるつぼみ 春の色 >>