水仙 

a0052155_1415351.jpg
a0052155_1425270.jpg

a0052155_1435543.jpg

a0052155_1442768.jpg
a0052155_1444394.jpg

今や、水仙の品種は多くなり、より大きくより華やかに改良されているようです


[PR]
by michika-k | 2008-04-13 14:34 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by asitano_kaze at 2008-04-13 17:37
スイセン、たくさんの種類がありますね。
春の光を浴びて輝かしいです。
3枚目、確か口紅スイセンというのでしょうか。
ブログの方に教わりましたが、これかどうかはちょっと?
Commented by guinness_love at 2008-04-13 18:30
hiroです。
水仙、チューリップなどなど、どこも春を待ちわびたように咲いていますね。
最後の写真を見てもそうですが、水仙って面白いですよね。みんな同じ方向に顔を向けていて、小学校の朝礼のように、きりーつ きょうつけ~ をしているみたいです。
Commented by michika-k at 2008-04-13 18:33
☆asitano_kazeさん
水仙、日本水仙に始まり、ほんとうに種類が多いですね。
年々、華やかな種類が増えていくように思います。

「口紅水仙」 そんな種類があったのですね。風情がある命名ですね。
1まいめも「口紅水仙」と呼ばれているようですね。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2008-04-13 18:39
☆guinness_loveさん
急に、花の数が増えましたね。
チューリップも芝桜もヤマブキも・・・ほんとうに華やかですね。

植物は、太陽が大好きですね。
お日様、めざして伸びていっているようです。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-13 22:58
今の時期 いろんな種類の水仙を見かけますが
つい見すごしてしまうんですけど
綺麗にとってもらった 写真を見るとやっぱり刺激されますね(^^) 
三枚目の水仙は 私は初めて見ました(^^)
Commented by m_tone at 2008-04-13 23:36
こんばんは。
スイセン花の後掘り返して庭の隅へほったらかしにしていても
春になると何時ものように咲いてる可愛い花ですね。
Commented by siawasekun at 2008-04-14 03:10 x
水仙、とても、美しいですね。
うっとりショットですね。
流石ですね。

水仙光景の素晴らしさ、伝わってきました。
このように撮れれば、いいですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。
Commented by goldpony767 at 2008-04-14 05:40
2番目のは家にもあるな なんて思って見せてもらいました。
水仙は園芸品種が沢山あってなめはわかりませんね。
Commented by 枯露柿 at 2008-04-14 08:30 x
最後のお写真は プチ冒険?
綺麗ですよ!
Commented by やぷ at 2008-04-14 12:03 x
水仙がこんな時期に満開なんですね~。
3枚目、珍しい色ですね。初めて見ました。
どんな花も品種がたくさんあって面白いです。

↓の写真、木ものの小さな花や芽に目を向けられるところが、
なんだかとてもみちかさんっぽいです。
金木犀の新芽が綺麗だな~
Commented by michika-k at 2008-04-14 17:31
☆HITOHAさん
水仙も最近、品種の多いのに驚かされます。
特に薔薇のような八重咲きを見かけるようになりました。
花は洋風に華やかに品種改良されていくようですね。
私も3枚目の水仙が初めてみました。
Commented by michika-k at 2008-04-14 17:33
☆m_toneさん
水仙は見かけによらず、強くたくましいお花なのですね。
春になるといつもその場に咲いていてくれるなんて、なんて嬉しいんでしょう。
Commented by michika-k at 2008-04-14 17:35
☆siawasekunさん
ご近所の畑に水仙がいろいろ植えられています。
あまりにきれいだったので、撮らせていただきました。

アップが好きで、アップばかりで撮ってしまいます。
Commented by michika-k at 2008-04-14 17:37
☆goldponyさん
水仙、ほんとうに最近が品種が多くなりましたね。
「水仙」は、「水仙」って名前だと思っていましたが、それぞれに素敵な名前があるようですね。
Commented by michika-k at 2008-04-14 17:39
☆枯露柿さん
はい、そうです。。。プチ冒険ですね。
自分が気に入っていれば、OKかな・・・って気持ちでアップしました。
Commented by michika-k at 2008-04-14 21:51
☆やぷさん
3枚目の品種は、私も初めてみました。
最近の改良種でしょうね。
華やかなかんじでした。水仙もより華やかに改良されていくのでしょうね。

新芽もね、よく見ているといろいろな色があるんです^^

お約束していた「散る行く桜」
週末が雨で撮影できませんでした。ごめんなさい。


<< 咲き始め・・・ 木 それぞれに >>