<< ちゅうりっぷ 水仙  >>

咲き始め・・・

a0052155_17492152.jpg

桜の季節は終わり、ハナミズキの季節に


a0052155_17493271.jpg

白いハナミズキの花の咲き始めは黄緑色


a0052155_17494417.jpg

黄緑色のハナミズキもとっても好き!


a0052155_2224896.jpg

[PR]
by michika-k | 2008-04-14 17:52 | 花・植物 | Comments(26)
Commented by asitano_kaze at 2008-04-14 20:12
ああ、ハナミズキだ! 思わず声を上げそうになりました。
もういつの間にかこんなに大きくなっていて。
すごいです。生命の力って。
Commented by koliusu2 at 2008-04-14 20:58
こんばんは~。
ハナミズキの季節ですね、咲きかかったハナミズキを
良く見かけます。今まで一度も撮った事の無い花、
今年こそ撮影したいです。
Commented by michika-k at 2008-04-14 21:55
☆ asitano_kazeさん
ほんとうに「いつのまにか」というのが実感ですね。
急につぼみが膨らみ、開花。
すごい数の花が咲き始めました。

自然はすごいですね、巡りゆく季節を知り、自分の花を忘れずに咲かせるのですから・・。
Commented by michika-k at 2008-04-14 21:58
☆ koliusu2さん
ハナミズキも、表情豊か花ですね。
ひらりと舞い降りたように咲く花も、薄紅色の花も白い花も魅力的です。
koliusuさんのハナミズキ、楽しみに待ってます。ぜひ、見せてくださいね。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-14 22:00
これがハナミズキなんですね
私も先日撮って なんていう植物かなって調べていたんですけどみつけられなくて 
独特な 風情のある枝振りと花とも葉ともとれるような肉厚の花が変わっていて魅力的な植物ですね(^^)
Commented by michika-k at 2008-04-14 22:05
☆HITOHAさん
これがハナミズキです。
多彩の表情をみせてくれますよ、花も葉もとってもきれいで1年中楽しめます。
白いハナミズキの花も薄紅色のハナミズキの花もどちらもきれいですよ。
Commented by guinness_love at 2008-04-14 22:58
hiroです。
ハナミズキ、最近街路樹にも多く使われるようになりましたね。
3枚目の写真を見ると、太陽をたくさん浴びたいハナミズキの気持ちが
伝わってきます。
天候が安定しないけれど、植物は敏感に季節を感じ成長しているのですね。
Commented by shih-sh at 2008-04-14 23:26
みちかさん、こんばんは~
「空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと」
この歌を口ずさんでしまいました(笑)
大好きな曲とお花です。
我家にもあるのですがお花が咲きません(4年経つのですが)
みちかさんのブログで拝見できて嬉しいです。
Commented by やぷ at 2008-04-15 10:54 x
こちらはハナミズキまだまだ先になりそうです。
1枚目が好きかなあ。緑っぽい色も良いですねー。

散り桜、お気になさらずに!
桜吹雪を見るのって満開より時期が難しいねー、と親と話してました。
来年ぜひぜひ・・^^
Commented by 枯露柿 at 2008-04-15 12:24 x
もうハナミズキですか!
やはり暖かいのですね。すぐに初夏の気配ですね。
ツバメは飛んでますか?
Commented by michika-k at 2008-04-15 22:20
☆by guinness_loveさん
そうですね、ハナミズキは、所沢でも街路樹に多く使われています。
あまり大きくなりすぎないことも、街路樹に向いているのでしょうか。

白いハナミズキも、紅色のハナミズキもどちらもきれいで、これからの季節の
楽しみのひとつでもあります^^
Commented by michika-k at 2008-04-15 22:24
☆しーさん
私もハナミズキの歌が大好きです。
「薄紅色のかわいい君のね~♪果てない夢が~♪」
花も大好きです。
ふわりと蝶が舞い降りるように咲く花、すごくいいですよね。
Commented by michika-k at 2008-04-15 22:29
☆やぷさん
こちら、ハナミズキがあちこちで開きはじめました。
赤い色も白い色もきれいです。木によって花の色が微妙に違うのもいいです。
緑色も若々しい感じで好きです。

散り桜、来年は撮りたいです。
Commented by michika-k at 2008-04-15 22:31
☆枯露柿さん
そうですね、明日は気温もかなり上がるという予報です。
ツバメ、偶然今日見ました。家の近くを舞ってました。
Commented by マリア at 2008-04-16 12:44 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

留守中に コメント有難うございました。
昨日、帰宅しました。。。
お陰様で、父は熱が下がり、落ち着いてきました。
これからも、時々顔を見せに行こうと思っています。

透明感溢れるハナミズキのお写真 素敵です
~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by 蛙太郎 at 2008-04-16 13:42 x
ハナミズキがさきはじめています。
早春に一本頂いたのも咲き始めています。
しろがいいですね。
Commented by higateru3 at 2008-04-16 15:51
こんにちわ~~
今日は雨の一日となりました
昨日の気温と打って変わって今日は寒い~~温度差があり過ぎ・・・・
体調崩さないようにネ

こちらでも花水木が開きはじめたところです
白もピンクも綺麗で楽しみです
私のHNですもの・・・・ウフフフ(^_-)-☆
Commented by nyarome at 2008-04-16 19:33 x
ハナミズキの生まれたてのよう~
こちらは~桜が散り始めました
でも~家にいると寒くて~暖房の生活です!!!
Commented by michika-k at 2008-04-16 21:15
☆マリアさん
お帰りなさい。
お父様、よい方に向かわれているようでうで、よかったですね。
そうですね、娘さんのお顔を見るのが、何よりの薬ですね。
どうぞ、また、帰ってあげてくださいね。

コメント、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2008-04-16 21:17
☆蛙太郎さん
そちらでも、ハナミズキが咲き始めたのですね。
今日も、こちらでもたくさんのハナミズキの花を楽しみました。
つぼみも 咲き始めも きれいに開いても、とってもきれいですよね。
Commented by michika-k at 2008-04-16 21:21
☆higateru3さん
そちらは今日は雨でしたか。
こちらは、曇り、かなり暖かいという予報でしたが、そうでもなかったです。

ハナミズキさんの季節ですね。
素敵なハンドルネームを付けられましたね。
ハナミズキは、つぼみも花も葉もすべて、表情豊かですよね。
たくさん、写真、撮りましょうね。
Commented by michika-k at 2008-04-16 21:26
☆nyarome さん
こちらも、朝晩はストーブつけてます。
明日も雨の予報で寒そうでです。
まだまだ、寒い日と暖かい日が入り混じっていますね。
季節は、いつも行きつ、戻りつ進んでいくのでしょうね。
Commented by izumitani128 at 2008-04-17 20:29
みちかさん 花水木、春の光に輝いてとても綺麗ですね

4枚とも構図が好きです とってもいい感じに撮られていますね。
これから何度も撮ります 参考にさせて頂きますね。
Commented by michika-k at 2008-04-17 21:39
☆泉美さん
ありがとうございます。
拙い写真で、参考になるようなところがあるでしょうか。

ハナミズキ、花もつぼみも葉も優しい色合いで大好きです。
Commented by henryworld at 2008-04-18 16:18
「光と影のアーチスト」michikaさんらしい画像ですね。ご自分の
得意の領域をお持ちになっているのは羨ましい限りです。
90mmマクロでしょうか?
Commented by michika-k at 2008-04-18 17:43
☆ henryworldさbb
私らしい・・ですか、ありがとうございます。
マクロレンズは、好きでよく使ってます。
そうです、90mmマクロです。

今日は一日雨でしたね、明日の週末は晴れるのでしょうか、晴れてほしいですね。
<< ちゅうりっぷ 水仙  >>