ヤマブキ

a0052155_2194331.jpg

初夏を思わせる光の中、ヤマブキが咲く


a0052155_2110265.jpg

初夏を思わせる風の中、ヤマブキが咲く


[PR]
by michika-k | 2008-04-19 21:11 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by koliusu2 at 2008-04-19 22:50
こんばんは~。
ヤマブキが単調な花写真でなく、前ボケや
その場の雰囲気を入れて撮影されて好印象ですね。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-19 22:52
山吹の黄色は なんとも鮮やかですよね
ちょっと暗めの緑の多いところで観る 
山吹が とても 好きです(^^)
Commented by 枯露柿 at 2008-04-20 00:17 x
2枚目の輝く葉に生まれたての夏の光りを感じます。
Commented by goldpony767 at 2008-04-20 06:16
一重の山吹ですね。
八重の山吹しか知らなかった私、ビックリデス。
Commented by siawasekun at 2008-04-20 07:12 x
ヤオマブキ色、・・・・。

何とも言えない美しさ、伝わってきました。
いいものですね。

見て、心和みました。
ありがとうございました。
Commented by shima0319 at 2008-04-20 12:02
こんにちは~
ヤマブキの花・葉のボケをうまい具合に取り入れて・・・素敵です^^
葉脈のしっかりした葉を、逆光で上手にとらえてますね~ 。
Commented by michika-k at 2008-04-20 15:41
☆koliusuさん
こんにちは!
ありがとうございます。
逆光が好きで、いつも同じようなパターンで撮ってしまいます。
午後の遅い時間の陽射しの中で撮りました。
Commented by michika-k at 2008-04-20 15:46
☆HITOHAさん
ヤマブキの花って、当たり前かしれませんが、まさしくヤマブキ色ですね。
暖かい色で、鮮やかなので目立ちますね。
そのヤマブキの花もそろそろ、散り始めました。
いろいろな花が次から次へと咲き、撮影が追いつきませんね。
Commented by michika-k at 2008-04-20 15:48
☆枯露柿さん
ヤマブキの葉って薄い葉で、葉脈もきれいですよね。
こちら、全国的に晴れってことらしいですが、こちら強い風で曇りです。
Commented by michika-k at 2008-04-20 15:50
☆goldponyさん
あれ~、そうなんですか。
こちらでは、一重が主で、八重は珍しいくらいです。
Commented by michika-k at 2008-04-20 15:53
☆siawasekunさん
心、和んでいただいて、嬉しいです。
次から、次へと花が咲いてるのに、雨だったり、風が強かったりで、
なかなか撮影に行かれません。。。
今日もひどい風が吹いているんです^^;;
Commented by michika-k at 2008-04-20 16:01
☆shimaさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
逆光が好きで、逆光ばかりで撮ってしまっています。
ヤマブキの花も葉も薄くて、陽射しをきれいに透過させてくれます。
Commented by yamaya-m at 2008-04-20 16:40
少し濃い黄色に輝いてるのは逆光のためでしょうか?
一重の山吹は僕もはじめてです。
Commented by asitano_kaze at 2008-04-20 18:44
トップ、周りの金のぼけがきれいです。
この山吹色がなかなか出ないです。
2枚目、花びらにしべの陰が写り込んでいますね。
このアングル、好みです。
Commented by creascent-moon at 2008-04-20 19:23
みちかさんのヤマブキ 昨年もとても感動しましたが
やはり今年もみちかさんのヤマブキに「みちかさんらしさ」が
出ていてとても素敵です(#^.^#)
ヤマブキ・・・私もいつもみちかさんに元気をもらっています(^^♪
Commented by michika-k at 2008-04-20 22:37
☆yamayaさん
わあ、一重の山吹って地方によってはあまり見かけられないのですね。
こちらの山吹は、一重が多いです。

夕日の時間の撮影なので、夕日の色に染まって、少し色が濃いのだと思います。
Commented by michika-k at 2008-04-20 22:41
☆asitano_kazeさん
この写真の撮影は、夕方遅く、夕日の時間帯でした。
陽射しがとっても強く、全体的に色が強く出たようです。
2枚目のアングル、ありがとうございます。
花をうしろから見るのがとっても好きなんです。
Commented by michika-k at 2008-04-20 22:50
☆creascent-moonさん
わあ、去年の山吹を覚えていてくださったのですね。
私、今、去年の見てみました・・・・。
へへ、今年と同じような構図でとってますね。

今年は、更新も毎日は出来なくて、毎日更新していた去年、
けっこう頑張ってたなあ~なんて、去年の今頃のブログを見て思ちゃいました^^;
Commented by guinness_love at 2008-04-21 15:07
hiroです。
先日までヤマブキは黄色の花だけかと思っていましたが、白もあるのですね。
実家の周りは今、ハナミズキとヤマブキがキレイに咲いています。
勤務先の丸の内では沢山の種類の花で、通りが飾られて春から初夏を感じさせてくれていますよ。
Commented by michika-k at 2008-04-21 18:37
☆hiroさん
ヤマブキ、白もあるようですね。
こちらも、ハナミズキ、ヤマブキ、きれいです。
ハナミズキは、まさに満開で、いろいろな表情で歌っているみたいです。

丸の内のオフィス街でも、花がいっぱいなのですね。
花はいいですね、ほっとしますよね。
Commented by flowerfragrance at 2008-04-22 11:14
山吹の周りに漂う空気感がとっても素敵。
春の風と光を感じました!
本当に素敵な素敵なお写真ですね!
Commented by henryworld at 2008-04-22 15:20
なんとも透過光がキレイですね。
下衆な話ですが、ヤマブキ色、思わず昔の小判を思い浮かべま
した(^^-)
Commented by michika-k at 2008-04-23 21:42
☆flowerfragranceさん
こんばんは!
春の光と風を感じていただけたなんて、こんなに嬉しいことはありません。
ありがとうございます。
ちょうどきれいな光が射していて、ラッキーでした。
Commented by michika-k at 2008-04-23 21:43
☆ henryworldさん
そりゃ、ヤマブキ色といえば、小判の代名詞ですものね。
ヤマブキ色に輝く小判、お目にかかってみたいものですね。


<< なんか、楽しい・・・ ちゅうりっぷ >>