なんか、楽しい・・・

a0052155_17353794.jpg

タイツリソウとオダマキ、なんか楽しくなる組み合わせ


a0052155_1735537.jpg

ハナミズキ、おしゃべりしてるみたいだね


a0052155_1736172.jpg

ハナミズキ、なんだかかわいいな♪


[PR]
by michika-k | 2008-04-21 18:34 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2008-04-21 22:46
トップは豪華な組み合わせですね。
どちらも好きな花です。
タイツリソウは見れば見るほど不思議な形をしています。
ハナミズキ、面白いところを撮られましたね。
楽しい会話がはずんでいるようです。
Commented by 枯露柿 at 2008-04-22 08:26 x
鯛釣草 我が家も咲き始めました!

実は、ピンクと白があったのですが、根腐れで昨年は没でした。
今年もあきらめていたのに、ひょんな所から芽が出てました。
Commented by henryworld at 2008-04-22 15:18
タイツリソウ大好きな花の一つです。鯛というよりピンクの小亀
が逆さ吊り、という風情ですが、野暮な表現はいけませんね、
亀には悪いけど、カメツリソウよりタイツリソウですよね(^-^)
Commented by 紫苑 at 2008-04-22 18:24 x
もうタイツリソウがこんなに咲いているんですね!!
我が家のタイツリソウはまだまだ新芽があるのか無いのかぐらいの状態なのに早いですね~!
イヤリングみたいな花がお気に入りですごく大事にしているのに、日当たりが足りないらしく毎年少しずつ小さくなっていくんです。今年は花が咲くかどうか・・・。
新しい苗を買って、もう一度挑戦してみようかな~。
Commented by 蛙太郎 at 2008-04-22 19:27 x
ハナミズキはなにいろになるのでしょうか?
Commented by サンゴ at 2008-04-22 22:31 x
初めまして。
一番上の写真、フジのような花ですね。
横一列に並んでいる姿・・・なんか可愛いです。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-22 23:13
一枚目のピンクの花 可愛い花ですね
そのしたの紫の花もクールだし
本当に 楽しくなるような組み合わせですね(^^)

ハナミズキの 背景の赤も格好良いです(^^)
Commented by michika-k at 2008-04-23 21:47
☆asitano_kazeさん
タイツリソウもオダマキも個性的なユニークなお花ですよね。
どちらも目を引くお花です。咲いているところを見かけると、嬉しくなる花です。

ハナミズキのお花は、表情豊かです、撮影していて、楽しくなります。
Commented by michika-k at 2008-04-23 21:54
☆枯露柿さん
タイツリソウ、枯露柿さん宅にあるのですね。
私は、タイツリソウという植物を去年知って、その形にビックリしましたよ。
白もあるんですね、見たことないです。
Commented by michika-k at 2008-04-23 21:57
☆ henryworldさん
タイツリソウもオダマキもユニークな形で、とっても楽しげな花です。
ピンクの小亀って、発想も夢があって、楽しいですよ。
Commented by michika-k at 2008-04-23 22:00
☆紫苑さん
タイツリソウは、ご近所で見かけて、撮らせていただいたのですが、
日当たりがいい場所なせいか、とっても元気に美しく咲いていました。
形もユニークで、とってもめだつお花です。
このお花を育てて、花を付けたら、嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2008-04-23 22:02
☆蛙太郎さん
ハナミズキは、花びらが開くと白いハナミズキのお花になります。
カップのような形が、ふんわりとした蝶のようなお花に変身です。
Commented by michika-k at 2008-04-23 22:06
☆サンゴさん
はじめまして!
おいでいただき、ありがとうございます。
1まいめのフジのようなピンクのお花、タイツリソウっていうんです。
釣竿にかかった鯛のような形だから、タイツリソウっていうみたいです。
このお花を初めて見たとき、その楽しい形がとっても印象的でした。
Commented by michika-k at 2008-04-23 22:08
☆HITOHAさん
なんだか、ゆっくりと写真を撮る時間が作り出せないで、
近所の花をパチパチと、撮ってるだけの写真です。

でも花の形が、それぞれに楽しい!って思いました。


<< 野に咲く小さき花たち  その1 ヤマブキ >>