緑の風

a0052155_16275561.jpg
a0052155_16281953.jpg
a0052155_16284969.jpg
a0052155_1635513.jpg

木々の梢を5月の風が吹き渡っていきます


[PR]
by michika-k | 2008-05-02 16:36 | 自然 | Comments(16)
Commented by そら at 2008-05-02 16:53 x
はっ!とするような緑でした。
モミジってこんなふうに撮ることが出来るのですね。
画面からのやわらかさに心なごむ一時でした。
Commented by asitano_kaze at 2008-05-02 19:22
はい、ここには緑の風が確かに吹いています。
とても気持ちのよい五月の薫風。
涼やかな葉の間からのぞく光も美しくきらいめいていますね。
Commented by riko222y at 2008-05-02 20:37
こんばんわ。
緑の風が確かにお写真からも吹いています。
五月の風って大好き。
夏を感じさせる暑さもあるけど、ふっと吹き抜ける気持ちのいい風、
私は勝手に五月の風って呼んでいます。
また、木々の香り、「うーん」と背伸びしたくなりますね。
Commented by guinness_love at 2008-05-02 20:55
hiroです。
わぁ~ 透き通っている グリーンティーのように透き通っている。
五月を感じさせてくれる フレッシュな写真でいいなぁ
Commented by HITOHA21 at 2008-05-02 21:29
もみじの葉綺麗なんですよね この時期
私も先日 色抜けたもみじの葉とプロペラみたいな花を撮ったのですけど 
この写真のように綺麗に撮れませんでした
葉脈が見事ですね
Commented by やぷ at 2008-05-02 21:41 x
花の写真が上手な人は数あれど、葉っぱ写真の美しさでは
みちかさんに敵う人はなかなかいないんじゃないか、とかねがね思っているのですが、
今回もその思いを強くするお見事なモミジたちです。
ラスト、ちょこっとだけ入ったお花もお洒落ですね。
素晴らしき新緑の季節。
Commented by koliusu2 at 2008-05-02 22:15
明るい光と、鮮やかな緑の葉脈。
生命を感ずる一瞬ですね。
緑が近くにあってもアイデアですね。
Commented by michika-k at 2008-05-03 09:23
☆そらさん
おはようございます。
このモミジは、数年前、歩いていて偶然見つけたのですが、
すごく葉脈がよく見えるモミジで、葉の色も薄くとってもきれいなんです。

木の下にもぐり、見上げる形で撮ってみました。
Commented by michika-k at 2008-05-03 09:25
☆asitano_kazeさん
緑の風を感じていただけましたか。
緑の風を意識して(?)、あえて空の入っていないショットを選んでみました。
もう少し、葉の動きを表現できたらよかったのに・・・って思ってます。
Commented by michika-k at 2008-05-03 09:28
☆rikoさん
おはようございます。
こちら雨の朝となっています。
新緑に雨、ますます緑がしっとりとして、美しいです。
「5月の風」を感じながら、たくさん散歩したいです^^
Commented by michika-k at 2008-05-03 09:30
☆guinness_loveさん
ありがとうございます。
緑色(若草色)を強調したかったので、
バックが緑色に染まっている画像を選んでみたんです。
5月が始まり、爽やかな季節ですね。
Commented by michika-k at 2008-05-03 09:33
☆HITOHAさん
このモミジは、特別、葉脈が目立つ種類みたいです。
葉の色も薄く、日の光を透して、とっても美しいモミジの木です。
花後のプロぺラもかわいいですよね。
撮りたい題材です。
Commented by michika-k at 2008-05-03 09:37
☆やぷさん
うわお~、そんな・・・恥ずかしいですよ^^;;;  ありがとうね♪
平凡な題材で、かわり映えしない画像ばかりですが、
そんなふうに見ていただけているなんて、嬉しいことです。

今度は、木全体、林全体の緑を撮りたいです♪

Commented by michika-k at 2008-05-03 09:41
☆koliusu2さん
このモミジは、すごく葉脈が目立つんです。
毎年、見せていただいてます(ってかってに見ています)
散歩道のある垣根の植え込みにあるんです。

もう少し、葉の動きを撮れれば、「風」をもっと表現できたかな~なんて、思っています。
Commented by flowerfragrance at 2008-05-03 17:28
緑のモミジは、若草色で色が濃い気がしていたのですが、
薄い緑で葉脈が見えて、初めて見るような、
何だか不思議な気がしました。
みちかさんマジックでしょうか?
葉の一枚一枚が大切に見えて、素敵です!
Commented by michika-k at 2008-05-03 20:59
☆flowerfragranceさん
こんばんは!
このモミジ、こういう品種みたいです。
初めて見た時は、私も不思議な気がしました。
葉脈が、すごくきれいに見えるんですよ。


<< わあぁ~  さくらんぼ~♪ すずらん >>