人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野に咲く小さき小さき花たち  その3 緑の風 >>

わあぁ~  さくらんぼ~♪

わあぁ~  さくらんぼ~♪_a0052155_20374048.jpg

「わあ~、さくらんぼ!」って女の子の声


わあぁ~  さくらんぼ~♪_a0052155_20375372.jpg

えっ! 振り返ると、そこにはかわいいさくらんぼたち


わあぁ~  さくらんぼ~♪_a0052155_20383977.jpg

あらあ、いつの間に・・・毎日通ってる道なのに
ここにさくらんぼの木があって、さくらんぼの花が咲いてたのは知っていたけど・・


わあぁ~  さくらんぼ~♪_a0052155_20385473.jpg

今まで一度だってさくらんぼがなっているのは見たことがなかった・・・・

「赤くなる前に、鳥さんが食べちゃうんだ・・・」って言ってた人がいたけど、今年はこんなにいっぱい。。。嬉しいな♪


by michika-k | 2008-05-03 20:39 | 自然 | Comments(22)
Commented by guinness_love at 2008-05-03 22:41
hiroです。
僕も木に実っているサクランボは始めてみました。
初めてのものが多いけど(^^;)
みんなピカピカツルツルに光って、美味しく熟しそうですね。
みちかさん 近所で見られるなんて、いいところにお住まいなんですね。
Commented by 枯露柿 at 2008-05-04 08:30 x
私もご近所にさくらんぼの木があります。
 赤くなくても甘い甘い「さくらんぼ」今年も 頂けるかな???

光り輝くさくらんぼのお写真素敵です。
 
Commented by HITOHA21 at 2008-05-04 08:34
可愛く サクランボができていますね
近くにないかな 私も撮ってみたいです

なんか 微笑ましい絵ですよね
今回もmichikaさん らしい 素敵なお写真ですね(^^)
Commented by cameramama at 2008-05-04 09:06
私も、わぁ~さくらんぼ!!と思わず叫んでました。
少し赤くなり始めている実がつやつやしていてきれいですね!
鳥さんたちも食べるのを楽しみに待っているんでしょうね。
Commented by nyarome^^ at 2008-05-04 13:40 x
こんにちは~みちかさん!!!
さくらんぼ♪かわいい~~
つまんでみたいなぁ☆まだすっぱいのかなぁ~~
Commented by michika-k at 2008-05-04 19:41
☆hiroさん
あまりにもたくさんのさくらんぼが、木にぶら下がっていたので、びっくりしていまいました。
だって、去年まで、実を見たことがなかったからです・・・。
実のならない「さくらんぼ」の木かと・・・誤解してました。
実りたてで、とってもつやつやとしてました。
Commented by michika-k at 2008-05-04 19:45
☆枯露柿さん
どうぞ、今年も枯露柿さんのところにサクランボが届きますように・・。

へへ。。私もこの木のサクランボ、食べたいです。
でも人目が気になって・・・ひとつくらいいいですよね。
あっ、これ遊歩道にあるものですから・・・みんなのもの???かな。
Commented by michika-k at 2008-05-04 19:48
☆HITOHAさん
思ってもいなったサクランボが突然、目の前に出現して、
私、ちょっと興奮気味で写真撮ってました。

雨上りのサクランボ、かわいくてつやつやでした^^
ひとつだけでいいから、食べてみたいです^^
Commented by michika-k at 2008-05-04 19:50
☆kameramamaさん
このサクランボ、遊歩道にあるものなので、個人の家のものではないんです。
このサクランボが、いつまでなっているか興味深々です。
鳥さんに食べられるのか、誰かの口に入るのかな~ってね。
Commented by michika-k at 2008-05-04 19:52
☆nyarome^^ さん
こんばんは!
サクランボ♪  かわいいでしょう♪
つやつやして、美味しそうでした。
もう少し赤くなったら、ひとつ、つまみたいです^^
Commented by チャチャ丸 at 2008-05-04 20:02 x
みちかさん こんばんは~
さくらんぼ♪かわいい~(^^)
まだ色づきがそれぞれまばらで、それがまたいい感じ☆
ホント、瑞々しい、初々しい感じがするよ☆
どんな味なんだろう?
酸っぱいのかな?甘いのかな?
↑うん!みちかさん、もう少し赤くなったら、是非つまんで味見してみて~♪個人の持ち物じゃないんなら~味見できそうだね(*^_^*)
感想楽しみにしてるね!
Commented by asty-flower at 2008-05-04 21:06
こんばんは^^
すご~~いっ!!!見事なさくらんぼ!!
桜坊って書くのご存じでしたか?桜にかわいい坊やのような実が
ついている・・ことからなのだそうです(*^_^*)
しかし、おいしそうですねぇ。。。
Commented by atelier_alba at 2008-05-04 22:30
ホント、宝石みたいです~。
即「食べたい!」と思ったのは私だけではないみたいですね(^^)
michikaさんの写真を拝見するようになってから
私も散歩途中はキョロキョロ植物を観察しています。
Commented by siawasekun at 2008-05-05 06:44 x
さくらんぼの実、いいですね。

ありそうで、ないショットですね。
こういう季節になったのですね。

見て、食べてみたくなりました。

Commented by michika-k at 2008-05-05 19:38
☆チャチャ丸さん
ねっ、サクランボってかわいいですよね。
色も形も、なんて愛らしいのでしょうか。
木なっている姿、見つけたら思わずドキドキワクワクしてきましたよ。
うん、うん、味見ね、してみたいです^^
Commented by michika-k at 2008-05-05 19:41
☆asty-flowerさん
>桜にかわいい坊やのような実がついている・・

そうなんですか、知りませんでした、桜坊・・・ますますかわいい印象になりますね。
かわいい坊やのような実・・・ほんとその通りですね。

おいしそうでしょう、日に日に赤さが増してくるでしょうか。楽しみです。
Commented by michika-k at 2008-05-05 19:44
☆atelier_albaさん
つやつや、ぴかぴか、ほんと宝石のようでした。
今はね、一年中で一番の種類も多いし、若葉もきれいで時季ですね。
きょろきょろしっぱなしですよね。

サクランボは、ぜひぜひひとつ、味見したいです^^
Commented by michika-k at 2008-05-05 19:47
☆siawasekunさん
そうですよね。
私も木にこんなにたくさんのサクランボがなっているの、初めてみました。
なかなか出会えない光景かもしれません。
私、ラッキーでしたね。なんだか得した気分でした。
Commented by goldpony767 at 2008-05-06 06:21
赤みが少し早いかな、早く食べないとなくなりますね。
鳥にやられないようにネットを張っていらっしゃる方も見えます。
なんとも可愛い実ですね。
今日は晴れて家でも収穫です。
Commented by michika-k at 2008-05-06 12:14
☆ goldponyさん
わあ、 goldponyさんのところでは、今日収穫ですか。
どうぞ、たくさん収穫できますように。
美味しいでしょうね、うらやましいです。

この写真のサクランボ、撮影の日から3日経っているので、少し赤くなったかなあ~。
Commented by サンゴ at 2008-05-06 18:56 x
初めまして。
木に付いてる姿、初めて見ました!
ほどよい甘さ、そして柔らかい色。
素敵な果物ですよね。
Commented by michika-k at 2008-05-08 00:22
☆サンゴさん
こんばんは!
よくおいでくださいました。

サクランボ、なんとも可愛らしい姿です。
口に入れてしまうのが、もったいないほどです。
<< 野に咲く小さき小さき花たち  その3 緑の風 >>