人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の土曜日 野に咲く小さき小さき花たち  その3 >>

初夏の一日

初夏の一日_a0052155_17514974.jpg

初夏の一日_a0052155_17524843.jpg

初夏の一日_a0052155_17515841.jpg

初夏の一日_a0052155_1753849.jpg

初夏の一日_a0052155_1752872.jpg

道ばたや空き地で揺れる「ナガミヒナゲシ」 、遊ぶ蝶

爽やかな風が心地いい、穏やかな初夏の一日


by michika-k | 2008-05-08 17:53 | 自然 | Comments(26)
Commented by マリア at 2008-05-08 19:50 x
みちかさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日のお写真も素敵ですね。。。
まさに『みちかワールド』全開!という感じです。。。
ナガミヒナゲシの優しい表情に心癒されました。。。
どれも素敵ですが、最後のお写真が一番のお気に入りです~(*´▽`*)ニコッ
Commented by cameramama at 2008-05-08 20:50
ほんと!!みちかワールドですね!!
初夏の香りが漂ってきそうなお写真です。
Commented by flowerfragrance at 2008-05-08 21:03
ほんと、色合いも綺麗で初夏の一枚ですね!
蝶々が可愛いです。
下の一面の野の花も、
空間の美しさが伝わってきて
大好きです!
Commented by nick-1 at 2008-05-08 22:07
こんばんは。
まさにマリアさんが言う通り、こんな感じに表現出来るのはいいなぁ。
私には出来ません。
最後の写真、寄り添っているのが、とても可愛いです。
Commented by izumitani128 at 2008-05-08 22:53
こんばんわ~
みちかさん 皆さんがおっしゃる通り 優しさが心に滲むような写真です

みちかさんならでの写真にただただ見惚れています。
お上手ですね・・・!!
Commented by goldpony767 at 2008-05-09 05:32
ナガミヒナゲシという名前がいいのに さらにミチカさんの腕のよさに花が美しさを引き出されていますね。
このちょうはなんていうのですか。
Commented by shih-sh at 2008-05-09 08:13
みちかさん、おはようございます。
本当、皆さんがおっしゃる通り優しい雰囲気に包まれますね~
もう初夏なんですね…
こちらはやっと桜が終わりに…
いや~所や種類によってまだです~(笑)
Commented by HITOHA21 at 2008-05-09 12:16
あーなんとも やわらかい 淡いタッチのお写真でしょうか
春のホンワカした感じいっぱいですね
とても 素敵です
また 勉強させていただきました(^^)
Commented by 枯露柿 at 2008-05-09 12:46 x
シジミ蝶の色が綺麗にでてますね~。

お写真全体のトーンは初夏ですね!

Commented by higateru3 at 2008-05-09 19:19
こんばんわ~
みちかさんの撮られる画像は優しい~~
やはりお人柄なのかなぁ~
ほっと、癒されますぅ~(^-^)
Commented by michika-k at 2008-05-09 22:16
☆マリアさん
こんばんは!
ありがとうございます。
道ばた、空き地、あちこちで、ゆらゆらと揺れてるナガミヒナゲシ。。。
もう雑草のように扱われているけれど、とってもきれいですよね。
「ポピー」の仲間ですものね。
ポピーは、つぼみもかわいいし、花後もかわいいですよね。
Commented by michika-k at 2008-05-09 22:29
☆kameramamaさん
ありがとうございます。
立夏も過ぎ、初夏と呼ばれる季節になりましたね。
梅雨になる前の爽やかなひとときを楽しみましょうね。
Commented by michika-k at 2008-05-09 22:37
☆flowerfragranceさん
ありがとうございます。
最近、蝶をよく見かけるようになりましたね。
季節は進んでいることを実感します。
↓の野の花たちも見ていただき、嬉しいです。
一面に咲く野の花たち、踏まれても、雨風に打たれても元気な姿に心打たれます。
Commented by michika-k at 2008-05-09 22:40
☆Nickさん
自転車で銀行に行こうと自転車を走らせてたら、
道ばたのナガミヒナゲシがとってもきれいだったので、
あわてて自転車を降りて、パチリとしました。
ちょうど、光の加減がよかったのかもしれませんね。
Commented by michika-k at 2008-05-09 22:42
☆泉美さん
ありがとうございます。
いついつもかわり映えのしない被写体ばかりなのに
こんなふうに言っていただき、恥ずかしいです。
自分が心から「きれい」って思った瞬間をカメラにおさめられたときが、一番嬉しいですね、
Commented by michika-k at 2008-05-09 22:49
☆goldponyさん
蝶は、多分 「シジミチョウ」の仲間だと思うのですが・・・
蝶は、あまり詳しくないんです・・・ごめんなさい。
でもこの蝶、同じ蝶です、ハネを広げた時と、たたんだ時です。
Commented by michika-k at 2008-05-09 22:52
☆しーさん
こんばんは!
今日、北海道に雪が降ったとか・・・。
寒いのでしょうね。。。桜も凍えていませんか。

こちらは、もう暑いくらいの陽気になりましたが、
でもそちらは、まだ桜が楽しめますね。
Commented by michika-k at 2008-05-09 22:55
☆HITOHAさん
こんなふうにと撮れるときは、
優しい穏やかな陽射しとバックの柔らかい緑色のおかげでしょうか。
自転車を走らせていて、道ばたのヒナゲシたちがすごくきれいに見えたので、
あわてて自転車を降りて、撮ったのです。
Commented by michika-k at 2008-05-09 22:57
☆枯露柿さん
この蝶、同じ蝶なんです。
ハネを広げた時と、たたんだ時、雰囲気の違う蝶になったので、
ちょっと驚きでした。
Commented by michika-k at 2008-05-09 23:02
☆higateruさん
こんばんは~♪
そうですか、優しい画像に見えますか・・・。
「人柄」だなんて、恥ずかしいです。
「気持ち」だけで撮っているようなところがあって、なかなか上手には、撮れません。
勉強しなきゃ。。。って思ってはいるのですが・・^^;;;
Commented by そら at 2008-05-10 08:41 x
淡い優しい画像が素敵ですね~♪
いつの日にかこんな風に撮れたらなぁ~~~。

Commented by nyarome^^ at 2008-05-10 09:43 x
わぁ。。。かわいい♪~疲れた心~癒されます!!!
やさしさに包まれたかんじ!!!ありがとう~☆
  5月も半ばになりました~みちかさん これからもまた~よろしくね!
挨拶。。。おそくなったよぉ。。。
Commented by michika-k at 2008-05-10 19:23
☆そらさん
ありがとうございます。
穏やかな陽ざしが降りそそいでいて、柔らかな緑があれば、こんな風に撮れますよ^^
Commented by michika-k at 2008-05-10 19:25
☆nyarome^^ さん
癒されたなんて言っていただいて、嬉しいですよ。

5月も半ば、こちら今日は雨でとっても寒いです。
でもこの雨で緑が深くなっていくのですね。
こちらこそ、これからもよろしくです^^
Commented by チャチャ丸 at 2008-05-11 09:38 x
みちかさん おはよう!!

写真からホントに心地よい爽やかな風が届いてきそう♪
柔らかな緑と淡くてかわいい花の色・・・
優しい光が溢れていて、見てるとホッとします(*^_^*)

この蝶は、なんて言う蝶なのかな?
この蝶もまた爽やかな涼しげな色合いだね☆

一番最後の写真、たくさんのナガミヒナゲシの中で寄り添う2本が何かとってもいい感じ

昨日今日と何だかとっても寒いです。
みちかさんの所はどうですか?
寒暖の差が激しいよね~お互い体調に気をつけて写真楽しもうね(^_-)-☆
Commented by michika-k at 2008-05-11 11:16
☆チャチャ丸さん
おはよう~♪

ほっとしていただけて、こんなに嬉しいことはありません。
蝶は、多分「シジミ蝶」です。
この2枚の画像、同じ蝶なんです、ハネを広げたところとたたんだところです。

こちらも、昨日と今日、すごく寒いです。
北海道や、山の上では、雪が降っているらしいですね。
私は、セーター着込んでます。
チャチャ丸さん、風邪引かないようにね。
<< 雨の土曜日 野に咲く小さき小さき花たち  その3 >>