人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 林を歩けば 雨の土曜日 >>

母の日に

母の日に_a0052155_1730420.jpg

母の日に花を贈れる母がいて
花を贈られる私がいる
こんな平和な幸せがいつまでも続きますように・・・


by michika-k | 2008-05-11 17:34 | 生活 | Comments(22)
Commented by 枯露柿@携帯 at 2008-05-11 17:52 x
花一輪で感謝の気持ち。
Commented by guinness_love at 2008-05-11 18:04
hiroです。
母の家に訪ねて行くと食卓はいつも好物のものばかり、子供の時からの
好きな食べ物を知っているから…
感謝の気持ちはつきないものですね。
Commented by cameramama at 2008-05-11 21:36
同感です!
私も、とても幸せを感じた一日でした。
michikaさんのカーネーション、とーっても素敵です♪
Commented by HITOHA21 at 2008-05-11 21:42
あー素晴らしい コピーですね
今日娘がカーネーションを買ってきました
何年か先には 娘が娘の子供にカーネーションをもらいようになるんですね
あーなんだか 複雑だなぁ

写真とても柔らかくて やさしい 母のイメージを感じました
Commented by michika-k at 2008-05-11 23:29
☆枯露柿さん
母がいてくれることへの感謝。
子供から花を贈られることへの感謝。
来年もさ来年もこんな母の日でありますように・・。
Commented by michika-k at 2008-05-11 23:31
☆ guinness_loveさん
ああ、ほんとうに、私の母もです。
かなり高齢になってしまいましたが、訪ねていくと
私の好きなものが並んでいます。
「ああ、待っていてくれたんだな~」って思います。
いつまでも生きていてほしいですね。
Commented by michika-k at 2008-05-11 23:35
☆kameramamaさん
母が、まだいてくれる幸せ、
子供が花を贈ってくれる幸せ・・・嬉しいですね。
へへ・・、やっぱり室内写真は苦手で、光量不足で、上手くピント合わなくて・・。
思いきりぼかしてしまいました^^;;;;
Commented by michika-k at 2008-05-11 23:40
☆HITOHAさん
写真の花束は、娘と近くお婿さんになる彼からのプレゼントなんです。
子供の成長は早いですね。もうすぐ娘、お嫁さんになります。

室内写真は苦手で、というかあまり経験がなく、思うように撮影できないで
何とかこの写真を選んでみました^^
Commented by siawasekun at 2008-05-12 04:40 x
素敵な作品ですね。
流石ですね。

母の日に、花を贈られましたか、・・・。
良いことをされましたね。

私は、養護施設にいる母の顔を見て、言葉をかけてきました。
戦前から今まで、苦労の連続だったと推察しています。

母のお陰で、今の自分があることに、ただ、感謝ばかりです。

みちかさんとブログ交流で、こういう話ができるのは、嬉しいものです。
ありがとうございました。
Commented by flowerfragrance at 2008-05-12 15:37
素敵な言葉ですね!
そして、ふわりとした優しいお写真。
もうすぐ結婚される娘さんがいらっしゃるのですね!
家族の数がどんどん増えて
平和の和が広がりますね!

Commented by koliusu2 at 2008-05-12 20:09
こんばんは。
今あるのは両親のお陰、
素敵な写真で、 michika-kさんの気持ちが伝わってきました。
幸せな一場面をいつまでも。
Commented by shih-sh at 2008-05-12 20:23
素敵な言葉とお写真にじーんとしました。
みちかさんの優しい気持ちが表れていますね~
>こんな平和な幸せがいつまでも続きますように
これはみんなの願いでもありますね…
Commented by michika-k at 2008-05-12 20:55
☆siawaasekunさん
私の母、かなり高齢です、医者通いを欠かせませんが、何とか元気でいてくれます。
siawasekunさんは、お母様に会いに行かれたのですね。
喜ばれたことでしょうね。
来年の母の日も、こうして時間が過ごせるようにと願わずにはいられません。
私たちも元気で暮らしていきましょうね。
Commented by michika-k at 2008-05-12 20:59
☆ flowerfragranceさん
母が、元気でいてくれて、お花を贈ることが出来る・・・
そして、娘からは、お花を贈ってもらって・・・・
そのうち、娘も子供からお花を贈られる日がくるでしょうか・・・

そうですね、家族の和が広がっていくのですね。
幸せなことですね、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-05-12 21:03
☆ koliusuさん
ありがとうございます。
そうですね、両親への感謝の気持ちは、
歳を重ねるごとに強くなっていきますね、

来年の母の日にも幸せな時間が流れていますように・・・。
Commented by michika-k at 2008-05-12 21:09
☆しーさん
わあ、ありがとうございます。
写真はね、きれいな花束を写真に残しておきたくて、撮ってみたのですけれど・・・
なかなか思うように撮れなくて、ピントがなかなか合わせられなくて。。。
ほんわりとしたこの写真を選んでみたんです。
Commented by goldpony767 at 2008-05-13 06:28
Thanksがいいですね。
お母様もお喜びでしょう。
Commented by やぷ at 2008-05-13 09:56 x
いいですねぇ。
もう大きな子供がいても十分な歳なのに、未だに親に甘えた生活している自分が情けないです・・

いつもとは少し趣の異なる写真ですが、とても素敵です。
こういう撮り方が出来ないんだなー私・・。勉強になります。
Commented by 紫苑 at 2008-05-13 15:54 x
ステキですね~(^^) 子供の頃はやっぱりお花を上げていたけれど、最近はだんだん現実的なものになってきて、食べ物だったりクッキンググッズだったりしています。でも、やっぱり花束ってステキですよね~♪
Commented by michika-k at 2008-05-13 17:11
☆goldponyさん
こうして、毎日、平凡でも穏やかに暮らせていくことに
感謝ですね。
こうしてブログで交流させていただいている皆さんにも、感謝です^^
Commented by michika-k at 2008-05-13 17:15
☆やぷさん
うふっ、親に甘えるのも、ひとつの親孝行かと思います。
甘え上手になるって、親も子も嬉しいものです^^

花束、どうとっていいかわからず、曇りの日の部屋の中、ぼけぼけ・・・
なので、思いきりぼかして撮ってみました^^;;;
Commented by michika-k at 2008-05-13 17:28
☆紫苑さん
花をもらうと、それがたった一輪であっても、嬉しいものですよね。
でも私も現実的なものをあげることも多いです。

お部屋に花を飾ったり、お庭に花が咲いていたり、花を贈ったり、贈られたり・・・
花のある生活は、うるおいがありますね。
心がけたいですね。
<< 林を歩けば 雨の土曜日 >>