人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 午後7時の遊園地 楽しくおしゃべり >>

白い花 降るように

白い花 降るように_a0052155_1922563.jpg

白い花 降るように_a0052155_19223648.jpg

白い花 降るように_a0052155_19201995.jpg

白い花 降るように_a0052155_19254098.jpg

白い花 降るように_a0052155_19212585.jpg

あま~い香りを漂わせてエゴノキの白い花が降るように咲いています


by michika-k | 2008-05-17 19:26 | 木々 | Comments(20)
Commented by guinness_love at 2008-05-17 21:17
hiroです。
みんな下を向いてスズランのような印象を受けますね。
あま~い 香りどんなのだろう。
今度よ~く探してみよう 漂う香りを頼りに…
Commented by creascent-moon at 2008-05-17 22:12
エゴノキ 昨年 みちかさんに見せて頂いてから
大好きな花になりました。
星が降るように咲いていますね☆
今日 エゴノキ見てきました。
こちらは咲き始め・・・ 明日は別な場所で見てきます。
今年もこの花に出逢えて良かった(^^♪
Commented by HITOHA21 at 2008-05-18 01:11
可愛い花ですね
今日似たような花を一枚撮ったけど ちょっと違うかな・・(^^;;

白と緑のコンビネーションはすがすがしくて
気持ち良くなりますね
やっぱり いつもながらとても綺麗です(^^)
Commented by atelier_alba at 2008-05-18 01:28
控えめに下を向いているのが可愛いですね。
ちっちゃなランプのようです。
家の近所にも咲いてるかなー?

先日、拝見したマユミのツボミをモチーフにイラストを描きました。
すみません、勝手にトラックバックとブログの紹介をさせていただきました。
大丈夫だったでしょうか?
Commented by goldpony767 at 2008-05-18 18:26
バックの処理がいいのですね、うつくしい、こういう写真が撮りたいですね。エゴノキも幸せ一杯ですよ。
Commented by izumitani128 at 2008-05-18 22:34
みちかさんこんばんわ~

毎年楽しみにしてましたエゴノキ今年も見せて頂けましたね。
我が家の方でないかと探しました 身近に咲いてたのです まだ木はそれほど大きくはありませんが今日公園で見つけて早速撮りました
今日アップをしましたが、みちかさんの写真を見てがっくりします。

やはり上手ですね 足元にも及びません
みちかさんの写真を見て撮れば良かったです!!
Commented by michika-k at 2008-05-19 00:00
☆guinness_loveさん
そうなんですよ。
どの花もみんなぶら下がるように咲いてるんですよ。
この花は、ほんとにすごく甘い香りがします。
近くを通るとすぐわかりますよ。
あと、少したつと、木の下には白い絨毯が敷かれたようになります。
Commented by michika-k at 2008-05-19 00:05
☆ creascent-moonさん
ほんと星が降るように咲きますよね。
いっせいにぶら下がるように咲いて、かわいいです♪

今、去年の記事を見てみたら、同じような構図でとってますね。
やはり好みの構図はあるので、自然とそう撮ってますね^^;;;
Commented by michika-k at 2008-05-19 00:10
☆HITOHAさん
エゴノキの花は、木に咲いて、とってもいい香りがするので
すぐわかりますよ。
いっせいに下を向いて並んでさいて、かわいいです。
白い花にオレンジの蕊が、これまたかわいいのです。
もうすぐ、木の下には白い花の絨毯が敷かれたようになります。
Commented by michika-k at 2008-05-19 00:14
☆atelier_albaさん
こちら、関東地方では、よく見かける木です。
林の中でもよくある木です。とってもいい香りがするんですよ。

マユミのつぼみをモチーフにしたイラスト、とってもかわいいですね。
TBと紹介の記事、ありがとうございます、とっても嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2008-05-19 00:16
☆goldponyさん
ありがとうございます。
ちょうどバックが緑の野原で、きれいなバックになったと思います。
goldponyさんのところで拝見したピンク色のエゴノキの花、見てみたいですね。
Commented by m_tone at 2008-05-19 00:18
こんばんは。
私もアップしてますが、michikaさんみたいに
綺麗に撮れませんね。
好みの構図があるようにコメントされてますが、
私には真似ができません。
Commented by michika-k at 2008-05-19 00:20
☆izumitani128さん
とんでもないです、
泉美さんのエゴノキの花、かわいかったですよ。
エゴノキが近くにあってよかったですね。
これから、毎年、初夏になると会えますね。

同じ日に同じ花のアップ、嬉しいですね。TBさせていただきました。よろしくね。
Commented by michika-k at 2008-05-19 00:28
☆m_toneさん
こんばんは!
m_toneさんは、旬の花をリアルタイムでアップなさっているので、
見せていただくのが、とっても楽しみですよ。
エゴノキも満開の花をよくとらえていると思います。
好きな花を好きなように撮るのが一番です^^
Commented by asitano_kaze at 2008-05-19 07:56
ご無沙汰しています。
エゴノキの花、今季まだ撮っていません。
近づいたものも、ちょっと引いて撮ったものも、どちらも素敵です。
4枚目が特にお気に入りです。
Commented by 枯露柿 at 2008-05-19 10:58 x
白い星の様で綺麗ですね。
Commented by michika-k at 2008-05-19 18:03
☆asitano_kazeさん
kazeさん、おかえりなさい。
エゴノキ、もっともっと引いて撮ろうと思うと、
周りの入れたくないものまで、入ってしまう・・・ついつい寄った構図ばかりです^^;;

エゴノキ、こちらは今が満開、あちこちで芳しい香りを放っています。
Commented by michika-k at 2008-05-19 18:04
☆枯露柿さん
ほんと、白くて星のようで、かわいい花です。
気取ってない自然なところがまたいいです^^
Commented by thumper at 2008-05-19 23:38 x
michikaさん、こんばんは。
エゴノキは、本当にたくさんの花をつけますよね。
近所に玄関先にエゴノキを植えているお宅があります。
時期になると、玄関先にエゴノキの花の屋根ができ、用もないのにくぐりたくなります^^

花が終わった後、木の足元が真っ白になるのもわぁ~っと感動してしまいます。

先日、エゴノキの写真を撮ろうと挑戦したのですが、納得がいかず断念。
michikaさんは、素敵に撮られていますね!
Commented by michika-k at 2008-05-20 22:41
☆thumperさん
こんばんは♪
わあ、エゴノキの白い花の屋根ですか、素敵な表現ですね。
ほんとくぐりたくなりますね。

そして、木の根元の白い絨毯もいいですよね。
嬉しくなってしまいますね。

ありがとうございます、川のそばにポツンと1本、
人があまり来ない場所なので、ゆっくりと撮影できました。
<< 午後7時の遊園地 楽しくおしゃべり >>