人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤマボウシ 午後7時の遊園地 >>

畑の隅っこ

畑の隅っこ_a0052155_2122260.jpg

赤い苺、紫色のスミレ、黄色い花、白い花・・・・なにやら楽しげな畑の隅っこ


畑の隅っこ_a0052155_212304.jpg

この苺は「ワイルドストロベリー」だね、きっと・・・
花が咲いて実がなると「幸福になれる」と言われているワイルドストロベリー・・・

う~~ん、たくさんの幸せが実ってる♪

by michika-k | 2008-05-21 21:23 | 自然 | Comments(20)
Commented by HITOHA21 at 2008-05-21 21:51
畑の隅っこに メルヘンちっくなワールドがあったんですね
みちかさんは 本当に見逃さないよね
こんゆう 小さくても 綺麗な世界を(^^)

写真って 技術やテクニックが いろいろ 言われるけど
やっぱり 一番は 何を撮るかですね

改めて 自分を振り返ることが出来ました
ありがとうございます
Commented by asitano_kaze at 2008-05-21 22:11
イチゴの実ってなぜかいいですよね。
白い花のあとに緑の実。
それが熟れてくるとくっきりとした鮮やかな赤い色に。
ほおばると口の中に広がる甘さ。
たくさんの実が見えますね。
ひと粒ずつ食べて幸せをかみしめる。いいですねぇ。
Commented by atelier_alba at 2008-05-22 01:16
ホントに苺もお花もカワイイ~!
見つけたら、しゃがみ込んでじっーと眺めてしまいそうです。
ちっちゃいけれど、花や実が持っている生命力みたいなのを感じます。
スミレも、苺を見ているようですね♪
Commented by goldpony767 at 2008-05-22 06:04
ワイルドストロベリって野生のイチゴという事ですか、食べられますよね。
Commented by guinness_love at 2008-05-22 08:53
hiroです。
ちっちゃい可愛いイチゴですね。
気がつかなかったら踏んでしまいそうなくらい小さい
僕も小さい幸せをもらいたいなぁ
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-22 08:58
おはようございます。
そういえば、我家にもあったな。
放っておくとどんどん増えて、ある一画は苺だらけになっています(笑)。
それだけ幸せが沢山来てくれればいいのですけれど!

施基
Commented by 枯露柿 at 2008-05-22 12:27 x
ほっとするようなイチゴのお写真。
 
虫より先に 2~3個摘んだのは誰だ?と、言いたいが
ヘタだけはありませんでした。
Commented by nyarome at 2008-05-22 19:07 x
かわいいなぁ。。。いちご!!!
食べると甘いのかな~???気になるなぁ
野に咲くいちごっていうかんじがするなぁ~☆
Commented by michika-k at 2008-05-22 21:46
☆HITAHAさん
わあ、こちらこそ、ありがとうございます。
畑の隅っこのなにげない風景でしたが、
なぜか嬉しくなるような風景でした。
赤い実は、心温かくなりますね^^
Commented by michika-k at 2008-05-22 21:55
☆asitano_kazeさん
自然の中で赤い実を発見すると、嬉しくなりますよね。
このワイルドストロベリーは、甘酸っぱいかな。。。普通のイチゴよりすごく小さくです。
そうですね、不思議ですね、真っ白な花の後に真っ赤な実が実るなんて・・・
Commented by michika-k at 2008-05-22 21:58
☆atelier_albaさん
ねっ、畑に隅っこに自然に任せて、いろいろなものが芽吹いて
それぞれ自己主張しているけれど、みんな響き合って
かわいいハーモニーを奏でていました・・・・^^
Commented by michika-k at 2008-05-22 22:01
☆goldpony767さん
「ワイルドストロベリー」はイチゴの園芸種でしょうか。
数年前、赤い実が実ると幸せになれるっていう話が広まって、ちょっとはやりました。
普通のイチゴより、かなり小さいです。
Commented by michika-k at 2008-05-22 22:04
☆guinness_loveさん
畑に隅っこにもかわいい世界が存在していて・・・・
思わずその可愛らしさにパチリとしました。
hiroさんは、きっと幸せをいっぱい、もっているわ^^ そう思います。
Commented by michika-k at 2008-05-22 22:08
☆施基さん
施基んのお庭には、「ワイルドストロベリー」があるのですね。
たくさんのかわいい赤い実が実っているのですね。いいですね。
施基さんと苺畑、想像するだけで、楽しくなってきました・・・私も幸せ気分になってきます。
Commented by michika-k at 2008-05-22 22:09
☆枯露柿さん
畑に隅っこに何気に実った苺ですもの・・・
一粒摘まんで、お口に入れた人がきっといますね^^;;
Commented by michika-k at 2008-05-22 22:13
☆nyarome さん
「ワイルドストロベリー」は見るからに小さくて自然っぽい苺・・・
ちょっと酸っぱいです。
食べられなくはありませんが、販売されている苺のような食べ応えはないかな。。
でも自然の味がしますよ^^
Commented by siawasekun at 2008-05-23 05:58 x
苺、「ワイルドストロベリー」、・・・。
実がなると「幸福になれる」、・・・・。
なるほど。。

ワイルドストロベリーショット、いいですね。
何気ないようですが、素敵なショットですね。

とても、惹かれるショットでした。
見て、心癒しです。
ありがとうございました。
Commented by yoshi_ren at 2008-05-23 22:39
お久し振りです。
相変わらず素敵な写真でいっぱいですね!
やっぱり被写体選びのセンスが良いと思います。
遊園地の写真も素敵!
michikaさんの写真見てたら たまらなくカメラ持って
出掛けたくなりました。
素敵な景色に出会いたいですね。
Commented by michika-k at 2008-05-24 16:35
☆siawasekunさん
かなり以前でしたか、
このワイルドストロベリーを育てるのが流行ったことがあって、
我が家でも育ててました。
小さな実がいくつか実った時は嬉しかったです^^
Commented by michika-k at 2008-05-24 16:38
☆RENさん
こんにちは!
お久しぶりです、来ていただいて、コメントもありがとうございます。
時が流れるのは速いですね、驚きます。
今年もまた夏がやってきますね。
そうぞ、RENさんも時間見つけて、カメラ散歩してくださいね。
素敵なお写真、楽しみにしています。
<< ヤマボウシ 午後7時の遊園地 >>