人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月の空に 花後も楽しみ♪ >>

もうすぐ5月も終わり・・・

もうすぐ5月も終わり・・・_a0052155_2115546.jpg
もうすぐ5月も終わり・・・_a0052155_21153662.jpg
もうすぐ5月も終わり・・・_a0052155_21165640.jpg

何の花だかわからないね、じつはアヤメです


by michika-k | 2008-05-29 21:22 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by shima0319 at 2008-05-29 21:40
こんばんは~
アヤメってわかりますよ~^^
ぐっと寄って・・・おもしろい撮り方ですね~
花びらの質感でてて、素敵です^^
Commented by creascent-moon at 2008-05-29 22:17
マクロの撮影はこれってすごくいい切り取りですよ(^^)
ドキッとしちゃいましたもの・・・
妖艶で素敵です(*^^)v
Commented by HITOHA21 at 2008-05-29 22:58
綺麗ですね みちかさんのお写真は本当に色合いが綺麗ですよね
アップの構図も素敵なんだけど
私は この色合いがたまらなく好きです(^^)
Commented by siawasekun at 2008-05-30 05:06 x
アヤメでしたか、・・・・・・・。

凄いアップですね。

これだけ中を見たのは、初めてです。
感激ショットです。

ある意味、面白いショットですね。
いいものですね。

ありがとうございました。
Commented by 枯露柿 at 2008-05-30 10:00 x
あはは!
私もよく覗きますよ。

異空間みたいで好きです。
Commented by flowerfragrance at 2008-05-30 10:59
アヤメだと分かりましたよ~!
やはり、地面に生えているお花って、
パワーがありますね!
最近パワー切れしていたので
こちらのお花で充電できました。
有難うございます!
スペースマウンテンなどの
ジェットコースターに乗っているような
そんな風にも見えました。
Commented by izumitani128 at 2008-05-30 20:01
みちかさん こんばんわ

又又ご無沙汰ですがいつも見せて頂いてま~す!!

今日はマクロの世界に圧倒されました
とっても上手上手と思いました 見事な写真に感動して帰りますね!!
Commented by michika-k at 2008-05-30 20:43
☆shimaさん
ありがとうございます。
花の中をのぞいてみたら、外側から見ているのとは違う世界が広がっているようで
おもしろかったので撮ってみたのですが・・・
自分では、ちょっと大きく撮りすぎたかなあ~と、思ったりもしました。
Commented by michika-k at 2008-05-30 22:50
☆creascent-moonさん
えっ、妖艶で素敵ですか。
自分では、ちょっと怖い(?)って思って、アップを少しためらったのですが、
色はきれいなかなあ~てアップしたの・・・。

Commented by michika-k at 2008-05-30 22:56
☆HITOHAさん
花は実物より大きく撮ってしまうと、ちょっとダイナミックになりすぎて
どうかなあ~って思ったのですが・・・アップしてみました。
色合い、誉めていただき、ほんとうに嬉しいです。
Commented by goldpony767 at 2008-05-31 06:01
アヤメ?ジャーマンアイリスかと思いました。
写しカタにより花も雰囲気が変わりますね。
Commented by michika-k at 2008-05-31 09:28
☆siawasekunさん
ああ、私もここまでじっくりと中をのぞいたのは、初めてかもしれません。
中の蕊なのか? くちばしみたなところがちょっと怖いと感じました。
どんな植物も個性的なのね~って改めて感じました。
Commented by michika-k at 2008-05-31 09:29
☆枯露柿さん
私、中をじっくりと見たのは、初めてかもしれません。
かなり個性的な世界ですね。
Commented by michika-k at 2008-05-31 09:32
☆flowerfragranceさん
ちょっとパワーあり過ぎってところでしょうか。
マクロでのぞくと、独特な世界があって、びっくりでした。
いよいよ、6月、紫陽花、花ショウブの季節ですね、楽しみです^^
Commented by michika-k at 2008-05-31 09:35
☆ izumitani128さん
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
花の中をのぞくと不思議な世界が広がっていたので、マクロで迫ってみたのですが・・、
切り取り方はこれで、よかったでしょうか・・
Commented by michika-k at 2008-05-31 09:37
☆goldpony767さん
ジャーマン、アイリスともいいますね。
父が 「ドイツアヤメ」と呼んでいたものですから、私もドイツアヤメって覚えてしまって・・・。
ジャーマンアイリスは、アヤメより西洋的な感じですね。
Commented by pink-sweetpea at 2008-05-31 14:50
はじめまして、manaと申します。
ステキな写真がいっぱいですね~。思わず見とれてしまいました^^
中でもプロフィールの鈴蘭の写真が大好きです♪
もうすぐ紫陽花の季節ですし、またきれいなお写真を拝見できるのを
楽しみにしています。
また寄らせて下さいね。
Commented by michika-k at 2008-05-31 21:21
☆manaさん
こんばんは!
はじめまして♪ ようこそおいでくださいました♪
鈴蘭の写真が、お好きですか、ありがとうございます、嬉しいです。

紫陽花の季節がやってきますね、
紫陽花はとっても好きな花です。どうぞ、また遊びにいらしてくださいね。
<< 6月の空に 花後も楽しみ♪ >>