ももいろランプ

a0052155_19122157.jpg
a0052155_1912568.jpg
a0052155_19132368.jpg
a0052155_1914458.jpg

昼咲月見草が光を抱えてランプのよう


a0052155_1915430.jpg

優しい色、桃色のランプ


[PR]
by michika-k | 2008-06-08 19:15 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by asty-flower at 2008-06-08 19:31
こんばんは^^
昼咲き月見草、我が家にも咲いていますがふわふわとしていて
撮るのが難しい~~~と思っていたのにmichika-kさんのお写真を
拝見してうわ~こんな構図もあるのね~!!と勉強になりました!!
この花の特徴は優しげな色合いですよね~
4枚目、芝桜とのコラボがとてもかわいらしいです。
Commented by HITOHA21 at 2008-06-08 21:11
そういえば この花 ランプの傘に見えますね
実際にこんなランプが有れば ちょっと欲しいですね
部屋を明るくするためのランプと言うより
部屋の装飾用のランプって感じがいいなぁ
Commented by shima0319 at 2008-06-08 21:21
こんばんは^
桃色ランプ ポッと灯ってますね~^^
優しい色合い 暖かくなります^^素敵です~
Commented by marusan at 2008-06-08 23:29 x
美しいなー
本当に灯が点っているようにみえます^^
ヒルザキツキミソウって淡いピンクの優しい感じの花だけれど
よくコンクリートの割れ目に咲いているのを見かけたりします。
強い花ですよね^^;
Commented by koliusu2 at 2008-06-09 01:22
こんばんは。
昼咲き月見草、綺麗に撮られてますね~。
先日私もこの明るさを撮りたくて、何枚か撮ったのですが、
失敗しました。露出の間違いでした。
あ、遅くなりました、‘百道浜の日々‘改め、‘潮風の街‘にタイトル替えしました。
これからもよろしくです。
Commented by flowerfragrance at 2008-06-09 02:10
桃色ランプ、可愛いですね!
本当にランプの形をしていますね!
そして、下の露がいっぱいついた
流れるような葉っぱ、大好きです!
流れる葉に、きらきらの露、
いつかこんな風に素敵に撮って見たいです!
Commented by goldpony767 at 2008-06-09 06:03
よく見かける花ですが、昼咲き月見そうというのですか、とっても綺麗ですね。
Commented by 枯露柿 at 2008-06-09 10:54 x
赤いストライプのバンダナ?が素敵な桃色美人。
Commented by EOS-1DsMark3 at 2008-06-09 21:41
michika-kさん,こんばんは。
「昼咲月見草」初めて知りました。
こんな可愛い花が,街中に咲いているのですか。
同じような色で,「昼顔」はうちの近所に咲いていますが…。
構図もピントもバッチリで背景ぼけも美しい4枚目に感動します。
まさに「ももいろランプ」ですね。
Commented by asitano_kaze at 2008-06-09 23:22
昼咲月見草、淡いピンクのかさの中に優しい光を宿したランプのようです。
3枚目とラストが好きです。
灯りが漏れているような素敵な雰囲気です。
Commented by michika-k at 2008-06-10 18:43
☆ asty-flowerさん
お返事、遅くなってごめんなさいね。
花は痛みやすいですが、きれいに咲いているときえをねらうと
それは、それは光をはらんで、美しい花です。
ほんとうにピンク色がやさいい花です。
でも雑草のごとくそこらじゅうにいっぱいですね。
Commented by michika-k at 2008-06-10 19:05
☆HITOHAさん
花びらが薄い花は、どんな花でもランプシェードになりそう・・・って思います。
自然の色合いは、とっても優しいので、
部屋の飾り物にしたり、ランプシェードにしたりすると、きっと癒されますね。
Commented by michika-k at 2008-06-10 19:07
☆shimaさん
桃色ランプ、きれいでしょう。
お部屋にあったら、嬉しいですね。
花びらの薄い花は、光を透すので、みんなランプになれそうですね^^
Commented by michika-k at 2008-06-10 19:12
☆marusanさん
そうなんですね、昼咲き月見草って
儚げで弱そうに見えるんですけれど、
とっても繁殖力も強く、なかなかたくましい植物です。
どんな荒地でも元気に美しい花を付けています。
Commented by michika-k at 2008-06-10 21:13
☆ koliusu2さん
「潮風の街」ですね、いいタイトルですね。
潮風の街から、どうぞ、素敵な便りを届けてくださいね。

ヒルサキツキミソウ、頼りなげで、儚げで
ゆらゆらと風にゆれ、とてもかわいい花です。
Commented by michika-k at 2008-06-10 22:46
☆ flowerfragranceさん
自然の創りだすものは、こうも素敵で繊細なのだろうかと・・・
感心してしまいますね。
このお花、つぼみ素晴らしいんです。
紅白のシマシマなんですよ^^
Commented by michika-k at 2008-06-10 22:49
☆goldpony767さん
はい、よく見かける花ですよね。
空き地のあちこち、野原のあちこちに・・・
繁殖力の強い植物なのでしょうね。
Commented by michika-k at 2008-06-10 22:50
☆枯露柿さん
バンダナ・・・とは、なんと素敵な発想でしょう!
おしゃれなバンダナですよね^^
Commented by michika-k at 2008-06-10 23:32
☆EOS-1DsMark3さん
こんばんは!
EOS-1DsMark3さん、埼玉にお住まいでしたよね。
埼玉なら、道ばた、空き地、野原、いたるところで咲いてます。
明日にでもきょろきょろと見回してみてくだあいね^^
Commented by michika-k at 2008-06-11 00:17
☆asitano_kazeさん
昼咲月見草、花びらの薄いこのお花、
光を通すと、ほんのりと輝きだします。
光はまさに「魔法使い」です。
3枚目とラスト、ありがとうございます^^


<< 水色紫陽花 ほんの数ミリの花 >>