人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どくだみの花 ももいろランプ >>

水色紫陽花

水色紫陽花_a0052155_1753837.jpg

おはよう 紫陽花


水色紫陽花_a0052155_1801967.jpg

水色紫陽花


水色紫陽花_a0052155_175465.jpg

朝陽にその淡い水の色が溶け出してしまいそう・・・


水色紫陽花_a0052155_18132184.jpg


by michika-k | 2008-06-10 18:14 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by guinness_love at 2008-06-10 20:46
hiroです。
今日の朝は清々しい青空が広がっていましたね。
お日様に照らされて、一つ一つの花びらが元気よく太陽を浴びていますね~
今頃の季節の花だから、どうしても雨の下でのイメージがありますが、こんな風に
お日様を浴びている紫陽花もいいものです。
Commented by cameramama at 2008-06-10 21:14
michikaさんらしいアジサイだなぁと思いました!
光にあふれていて、優しい、柔らかなイメージのあじさいですね。
Commented by HITOHA21 at 2008-06-10 21:31
光と雫と紫陽花がとても綺麗ですね
紫陽花は やっぱり じめじめした梅雨の代表みたいにイメージしちゃうけど
みちかさんの紫陽花は 梅雨明けの夏間近って感じで
ウキウキしてきますね(^^)
Commented by izumitani128 at 2008-06-10 22:03
みちかさんこんばんわ

みちかさんならでの写真ですね
気持ちがそのまま出てる感じが素晴らしいです

見惚れる写真です ふんわりして優しさの塊ですね!!
Commented by atelier_alba at 2008-06-11 00:16
朝の清々しい空気を感じられました。陽射しの輝きと
紫陽花の花びらのブルーがとっても深みがあって素敵ですね。
こんな表現の仕方があるんですね~目からウロコ、
初めて見る紫陽花みたい♪
4枚目の作品は、カラーインクで描いた絵のようにも見えますよ。
Commented by 枯露柿 at 2008-06-11 12:29 x
カタツムリになって旅して見つけた、
パステル画のようなアジサイ。
素敵に仕上がりましたね。
Commented by flowerfragrance at 2008-06-11 17:40
ああ、こんな素敵な撮り方があるんですね!
柔らかな光のグラデーション
まぶしいような、とろけるような・・・素敵です!
1枚目の葉から覗いた感じも素晴らしい!
Commented by michika-k at 2008-06-11 17:46
☆guinness_loveさん
昨日の朝早くに、朝陽の中で撮影したものです。
キラキラした雨の雫も残っていて、とってもきれいな朝のひとときでした。
少し早起きして、朝の撮影もいいなあと、思いました^^
Commented by michika-k at 2008-06-11 17:48
☆cameramamaさん
珍しく朝早い時間にカメラを持ち出してみました。
朝は、空気が澄んでいるのか、
写真にも透明感が出るような気がしました。
Commented by michika-k at 2008-06-11 17:50
☆HITOHAさん
今回は、朝陽の中、かなりハイキーに撮影してみました。
今度は暗い背景の中で、雰囲気のある紫陽花を撮ってみたいと思います。
紫陽花の季節、色いろな表情の紫陽花に出会いたいです♪
Commented by michika-k at 2008-06-11 17:55
☆泉美さん
気持ちがそのまま出ているなんて、言っていただいて
嬉しいですね。
こんな明るいピュアな朝のひとときのような気持ちでいられたらいいですね^^
Commented by michika-k at 2008-06-11 18:02
☆atelier_albaさん
昨日は、雨上りの朝、
空気の澄んで、雨の雫もキラキラと輝いて、とってもきれいな朝・・・
朝陽の中、逆光でとってみました。
最後の写真は、花が集まって模様みたいでいいかな~なんて思って
アップしてみました。
Commented by michika-k at 2008-06-11 18:11
☆枯露柿さん
とにかく淡い水色を透明感をもって表現したかったです。
そうなっているでしょうか。
パステル画のようと言っていただいて、嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2008-06-11 18:19
☆flowerfragranceさん
昨日の朝早く、朝陽の中で撮ってみたんです。
家の前に咲く紫陽花を雨の雫が乾いてしまう前に、撮ってみました。
その中から淡い感じに撮れたものを選んでみました。
ありがとうございます^^
Commented by asitano_kaze at 2008-06-11 22:34
アジサイは雨の日に生き生きとしていますが、こうした晴れの日も美しく輝きを見せていますね。
トップ、ほんとに「おはよう」という感じです。
3枚目、水色が日差しで白くなっている、そのハイキー風なところがいいです。
Commented by michika-k at 2008-06-12 21:45
☆asitano_kazeさん

>トップ、ほんとに「おはよう」という感じです。

そうですか、ありがとうございます。
タイトルを「おはよう~ 紫陽花!」ってしようかなって思ったくらい
早朝に撮った紫陽花の花です。
明るい上にかなり露出をプラス補正して撮ってみました。
<< どくだみの花 ももいろランプ >>