横顔の紫陽花

a0052155_2055094.jpg
a0052155_20552099.jpg
a0052155_20553885.jpg
a0052155_20563260.jpg

紫陽花の横顔・・・うしろ姿も好きだけど、横顔も好き♪

[PR]
by michika-k | 2008-06-14 20:57 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by guinness_love at 2008-06-14 22:57
hiroです。
面白いアングルですね。
こんな角度から見たことがありません。それゆへ新鮮に見えてきます。
最後の写真を見ていると、紫陽花の受け皿の様で果物を乗せたくなってしまいました。
みちかさんは、柏の葉紫陽花を知ってますか。
今年初めて見ましたが変わり種って感じで、葉の形にちょっと魅力がありました。
Commented by atelier_alba at 2008-06-15 00:56
私も紫陽花の横顔を見たことがありません。
初めて見せていただきましたが、すごく繊細でカワイイです~。
いつもかたまりで見てしまうけれど、花びら一枚々にも
個性があってステキな表情があるんですね。
Commented by goldpony767 at 2008-06-15 06:01
すばらしい接写ですね。
紫陽花の横顔というのもじっくり見る価値がありますね。
Commented by 枯露柿 at 2008-06-15 10:17 x
子供目線で話をしろと言われる私。
花丈目線で写真をとるとこうなるのですね。
いい勉強になりました。
ありがとう。
Commented by michika-k at 2008-06-15 18:27
☆ guinness_loveさん
たくさん撮った紫陽花写真の中から、横から撮ったものを集めてみました。
どの角度から撮ったら、紫陽花の素敵な雰囲気を出すことができるのでしょうね・・・

柏葉紫陽花、知っています^^
葉の形も花の形も、普通の紫陽花とは違っていて「紫陽花」の仲間には、一見
思えませんよね。
でもとっても素敵な花と葉ですね。
Commented by michika-k at 2008-06-15 18:33
☆atelier_albaさん
紫陽花、たくさん撮りすぎてしまって・・・・どれを選ぼうかと・・・
あえて、真横から撮ったものを集めてみたんです。
ひとつひとつの花、微妙に色も違うし、表情も豊かです。

紫陽花の季節、もうしばらくの間、楽しめて嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2008-06-15 18:57
☆goldponyさん
紫陽花の横顔、正面の顔、遠くの顔、うしろ姿・・・
どれも好きです、とっても雰囲気がある花です。
Commented by michika-k at 2008-06-15 19:00
☆枯露柿さん
子供目線と花丈目線ですね、いい言葉ですね。
こちらこそ、ありがとう♪です。
Commented by マリア at 2008-06-15 20:18 x
みちかさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~私の大好きな紫陽花!
横顔も素敵です~!
みちかさんのお写真には、独特の透明感が
あって、美しいです。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
Commented by michika-k at 2008-06-15 21:08
☆マリアさん
こんばんは!
いつも来ていただいて、ありがとうございます。
紫陽花って、ほんとうに人の心をひきつける魅力がありますね。
もうしばらく、美しい紫陽花の季節を楽しめますね。
嬉しい励ましもありがとうございます。
Commented by marusan at 2008-06-15 21:23 x
私も紫陽花の横顔大好きです^^
もちろん後ろ姿も・・・
それどころか上からも下からも、アップも引きも好きです。
それはもう紫陽花ストーカーといっていいくらいです^^;
みちかさんの横顔の紫陽花、どれもさわやかで素敵です^^
Commented by shima0319 at 2008-06-15 21:45
こんばんは~
おもしろいですね^^ 紫陽花の横顔!
紫陽花の後姿は撮ってみたのですが・・・横顔は撮ったことがありません~
横顔もいいですね^^  
ラストの写真、花びらが・・・貝殻の光沢のように虹色に光ってますね~ 素敵です♪
Commented by asitano_kaze at 2008-06-15 22:36
私も横顔は撮りたいと思って何度も撮っているのですが、いずれもうまくいきません。
ピンの合う範囲が狭いですから、なかなかです。
1枚目、この白、いいです。白の後ろの白のぼけも。
2枚目、ぼけがいい味出ています。
ラスト、これがいちばん好きです。
Commented by michika-k at 2008-06-15 23:16
☆ marusan さん
わあ、marusanさんは、横顔、うしろ姿・・・上からも下からもですか・・・・。
さすが紫陽花大好きmarusanさんですね。
私も、いつかmarusanさんのような紫陽花が撮れるように
紫陽花の追っかけをします^^;
Commented by michika-k at 2008-06-16 07:16
☆shimaさん
私も、うしろ姿、大好きでよく撮ります^^
真横からって意識して撮ったのは、今回が初めてかな・・。
ラスト、ありがとうございます。

もうしばらく紫陽花の花、楽しめますね。まだまだいっぱい撮りたいですね^^
Commented by michika-k at 2008-06-16 07:22
☆asitano_kazeさん
私も真横ということを意識して撮ったのは、初めてです。
真横と言ってもどのくらい花びらを入れるか、角度を考えましたが・・・難しいですね。
1枚目は、ちょっと悲しげで自分では気に入っているのですが、
ピントを蕊にきちんと合わせたかったです^^;;;
Commented by やぷ at 2008-06-16 16:44 x
真横とは何と新鮮な。
思い切った構図で撮られますねぇ。毎度ながら驚きです。

私は1枚目のシックな雰囲気がとても好きです。
Commented by michika-k at 2008-06-16 21:28
☆やぷさん
紫陽花の花を何とか新鮮な感動で撮りたいと
いろいろな方向から、ファインダーをのぞいて見ました。
たくさん撮ったのですが、あえて真横からの構図のものを集めてみました。

1枚目、ありがとうございます♪


<< グンバイナズナ どくだみの花 >>