<< 紫陽花の葉陰で 紫陽花  歌う♪ >>

黄色い花は・・・

a0052155_18393185.jpg
a0052155_18425578.jpg

a0052155_18443684.jpg
a0052155_18431147.jpg

朝早くゴミだしに行ったら、キンシバイがとってもきれいだった・・・
黄色い色は元気になれる色・・・・今日も元気でいこう!って思った朝です


[PR]
by michika-k | 2008-06-20 18:45 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2008-06-20 20:16
キンシバイ、花芯のオレンジと花びらの黄が美しいです。
2枚目、雨粒がついていながら、光っている。
これ雨上がりですか。
とても愛らしく撮られていますね。
Commented by guinness_love at 2008-06-20 22:33
hiroです。
金糸梅 光が当たってキレイ~
このムシムシする暑さのなか、水を浴びて気持ち良さそうだよね。
写真を見ていると、金糸梅が水浴びをして楽しそうに手を広げているようです。
Commented by HITOHA21 at 2008-06-20 23:07
キンシバイていうんですね
雫がついて 鮮やかな黄色がさらにしっとりとして良い感じですね

本当に元気を分けてもらえるような 素敵な黄色ですね
Commented by atelier_alba at 2008-06-21 00:53
“水もしたたるイイお花”って感じですね!
キンシバイが輝いています。
いつも思うのですが、空気感があって…私のすぐ目の前で
お花を見ているような錯覚をおこします。気持ちいいです♪
Commented by goldpony767 at 2008-06-21 04:39
ヒピリカムと同じでしょうか。
いい色してますね。
Commented by 枯露柿 at 2008-06-21 11:23 x
ステージはキンシバイ 名優は朝の光りと水滴 素敵な舞台を見つけましたね!

あの~?ゴミだしにカメラ持参ではないですよね。(笑)
Commented by michika-k at 2008-06-21 18:07
☆asitano_kazeさん
はい、これは雨上りの朝の画像です。
朝、ゴミ出しに行って、近所のキンシバイが朝陽を受けてきれいでしたので、
カメラを持ち出し、撮ってみたんです。
Commented by michika-k at 2008-06-21 18:08
☆ guinness_loveさん
雨上りの花が、朝陽を受けてとっても綺麗でした。
似たような構図ばかりになってしまいましたが、
あまりに陽射しを受けた花びらが綺麗でしたので。。。そればかりを撮ってしまいました^^;;
Commented by michika-k at 2008-06-21 18:12
☆HITOHAさん
朝陽の中、黄色は輝いて見えました。
黄金のようにも見え、今日一日の元気をもらえたような気持ちになりました。
早朝でなければ味わえないような澄んだ空気でした。
素敵な朝でした。
Commented by michika-k at 2008-06-21 18:15
☆atelier_albaさん
花は、水が加わると、輝きが一段階アップします。
それに光が加わると、さらに輝きます。
朝陽プラス雨上りの雫の綺麗な朝の元気な黄色の花でした^^
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-06-21 18:19
☆goldpony767さん
そうですね、
キンシバイの園芸種がヒピリカムみたいです。
同じ仲間ですね。
Commented by michika-k at 2008-06-21 18:22
☆枯露柿さん
>ステージはキンシバイ 名優は朝の光りと水滴 

わあ、素敵な発想ですね。ありがとうございます。

さすが、カメラ持参ではなく、カメラは取りに戻りました・・^^;
<< 紫陽花の葉陰で 紫陽花  歌う♪ >>