<< あっというまに・・・ 涼しげに >>

赤い花

a0052155_16374772.jpg

天まで届け 赤い花


a0052155_16383413.jpg

天に駆け登るように咲く花


a0052155_1639694.jpg

赤い花


a0052155_16413354.jpg

夏の花、タチアオイの花が元気です♪


[PR]
by michika-k | 2008-07-06 16:47 | 自然 | Comments(22)
Commented by guinness_love at 2008-07-06 18:27
hiroです。
タチアオイっていうのですか。
ここ数年、街中で見かけるようになりましたね。
透き通る花びらが、涼しさを運んでくれています。
梅雨明けでもしたかの様な暑さ、気持ちが涼しくなってきます。
Commented by creascent-moon at 2008-07-06 19:00
タチアオイ 切り取りが難しい花です。。。
でも 空へ向かって真っ直ぐに伸びていく姿は
私も大好きです(^^)/
Commented by HITOHA21 at 2008-07-06 21:15
綺麗な紅色ですね(^^)

透過した花びらがとても素敵ですね
上三枚の モノトーンな感じが 凄く格好良く感じました
ちょっと普段と違う感じのmichikaさんの写真に
また 惚れ直しました(^^)
Commented by flowerfragrance at 2008-07-07 07:35
いよいよ、タチアオイの季節なんですね。
祖父母の家に夏休みで帰った時に見かけた花で
想い出に残っています。
タチアオイと青空は、私の中では、祖父母のイメージ。
懐かしい気分になりました。
いつも素敵なお写真で、楽しませて頂いています!
↓立川に住んでいらっしゃるのですか?
Commented by 枯露柿 at 2008-07-07 12:35 x
ジャックと豆の木
 じゃなくて
タチアオイとミチカって絵本が生まれそう。

きれいな赤ですね。透明感と色合いが素敵です。
Commented by 蛙太郎 at 2008-07-07 17:31 x
タチアオイですね、店まで届くほど長い花ですね。
タチアオイの花色が面白いですね。
Commented by shih-sh at 2008-07-07 20:01
みちかさん、こんにちは~
私はきっと初めてみるお花だとおもいます…^^
赤い色がとっても元気でほんと、天まで届きそうですね~
一枚目の感じがとっても好きです(^ー゚)
Commented by michika-k at 2008-07-07 22:46
☆guinness_loveさん
タチアオイ、庭でも空き地でも道ばたでもよく見かけますね。
きっと強い植物なのでしょうね。
うっすらと日は射していましたが、曇り空に赤い花がきれいだなって思って、撮影しました。
Commented by shima0319 at 2008-07-07 22:47
こんばんは~
タチアオイの花を町中でもよく見かけます~^^
どう 撮ってよいか悩んでしまいますが・・・
上手にとらえてますね~  透けた花びらが美しいです(^^♪
Commented by michika-k at 2008-07-07 22:53
☆creascent-moonさん
タチアオイ、難しいですね。
空へ昇っていくような立ち姿をすっきりととらえたいと
思うのですが、おもうようにとらえられませんね。
どんよりとした空に赤い色がきれいでした。
Commented by asitano_kaze at 2008-07-07 22:53
タチアオイ、夏の花のイメージです。
空が大好きでぐんぐん立ち上っていくんですよね。
大きな花。その花びらを透けて光が輝くとき、ぼわっと明るい灯がともります。
1,3枚目、お気に入りです。
Commented by michika-k at 2008-07-07 22:57
☆HITOHAさん
そうですね、赤ではなくて、紅色ですね。
タイトル 「紅い花」にすればよかったなあ~♪

うふっ、嬉しいコメント、ありがとう♪
いろんなジャンルの写真、撮ってみたいですね。
Commented by michika-k at 2008-07-07 23:02
☆ flowerfragranceさん
花にまつわる思い出ってありますよね。
その花を見、香りが漂ってくると、さっと浮かんでくる光景がありますね。
私は、「オシロイバナ」を見ると、幼い頃遊んでいる光景がよみがえってきます。

立川は、買い物や食事によく行く街で、住んでいる所は
埼玉の所沢です。
Commented by michika-k at 2008-07-07 23:06
☆枯露柿さん
ミチカが、タチアオイに登っていったら、
タチアオイは、すぐにポキりと折れてしまいそうです^^;;
素敵な絵本はうまれそうもないです(爆)

いつもありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2008-07-07 23:08
☆蛙太郎さん
タチアオイ、少し日が射していて赤い色が透過しています。
こちらでは、よく見かける赤いタチアオイなんです。
Commented by michika-k at 2008-07-07 23:54
☆shih-shさん
しーさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
「タチアオイ」。。。名前のごとく上へ上へと花を咲かせていきます。
優しい赤い色は見ていると元気になれますね。
どんよりとした梅雨空にも赤い色はよく似合ってました。
Commented by michika-k at 2008-07-07 23:58
☆shimaさん
ありがとうございます。
よく見かける花ですが、どこにでも育つ花なので、回りの背景を考えたりすると
なかなかシャッターチャンスに恵まれませんよね、

うっすらと日がさしていて、ちょっと透けた感じもでて、ラッキーでした。
Commented by cameramama at 2008-07-08 14:32
タチアオイ、我が家の周りでも たくさん見かけるので、
何度か撮ろうとカメラを構えているのですが、
難しくて撮れていません。
michikaさんのタチアオイは、本当に天まで届く素敵なお花に撮れていてうらやましい…。

Commented by michika-k at 2008-07-08 17:01
☆asitano_kazeさん
そうですね、タチアオイの花は広い空が大好きなんですね。
だから空に向かってぐんぐん伸びてゆくのですね。
そして、お日様の光でほわっと灯りがともるのですね。
素敵な発想ですね。

1、3枚目、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-07-08 17:06
☆cameramamaさん
ありがとうございます。
タチアオイは、花の痛みも早いですし、
綺麗な花のうちに切り取るタイミングも必要ですね。

今度は白い花を撮ってみたいと思います♪
Commented by izumitani128 at 2008-07-10 22:03
みちかさんこんばんわ

暑くなりましたね・・・

立ち葵の美しさ みちかさんを見てるように感じます!
優しさがそのまま滲み出てるようですね
こんな感じとっても好きです。

長い花なので私は上手く撮れません!!
Commented by michika-k at 2008-07-11 17:08
☆泉美さん
こんにちは!
暑くなりましたね。
梅雨明けが待たれますね。

ありがとうございます。優しさが出ていますか。嬉しいです。
最近、忙しい日々が続いていて、ゆっくりとカメラを持つ暇がありません・・・^^;;;
まあ、そんな時もあるので、のんびりと写真、続けていきます。
<< あっというまに・・・ 涼しげに >>