<< 露草 あっというまに・・・ >>

黄色い花

a0052155_1791896.jpg
a0052155_1794521.jpg

川のほとりに咲いてた黄色の花、夏の色だねっ!


[PR]
by michika-k | 2008-07-11 17:11 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by guinness_love at 2008-07-11 20:26
hiroです
ひまわりを思い起こさせる様な花ですね。
アップでの写真が、黄色い花を生き生きと感じさせます。
花の魅力を引き出すのがうまいみちかさんだから、写真からカラッとした風が吹く
夏を感じています。
Commented by 蛙太郎 at 2008-07-12 11:42 x
黄色い花、すばらしいですね。
写し方の勉強になります。
Commented by 枯露柿 at 2008-07-12 15:54 x
一枚目のお写真 中央のお花が今にも回りだしそう!
二枚目のお写真 花芯が シフォンケーキのようですな。

3枚目に 一歩引いた立ち居地で ちょっとだけ(+)補正した 画像が 見たくなりました。

写欲を起こさせるお写真ありがとうございました。
Commented by cameramama at 2008-07-13 09:14
ほんとだー!夏の色ですね!
きのうも今日も、この色がぴったりくる暑さですよね!
michikaさんのお写真は暑さよりも、涼しげな風が吹いて癒される感じがします。
Commented by michika-k at 2008-07-13 18:14
☆guinness_loveさん
川辺に咲いていた黄色の花。
私は名前も知らない花。
なんだか心惹かれて、撮ってみました。

今日もとっても暑い日でしたね。梅雨明けはもう少し先でしょうか。
Commented by michika-k at 2008-07-13 18:18
☆蛙太郎さん
写し方、参考になりますでしょうか。
いつも同じような写し方になってしまいます^^;;
Commented by michika-k at 2008-07-13 18:29
☆枯露柿さん
3枚め・・・・
残された画像の中から、引いた立ち位置で撮ったものを探したのですが・・・
ありませんでした^^;;
どうしても寄って撮るのが好みということもありますが。。。
引いて撮ると回りの枯れた花とか、ゴミとか草とかが入ってしまって、ついつい接近してしまうんです^^;;;

アドバイス、ありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2008-07-13 18:36
☆cameramamaさん
今日も暑かったですね。
こんな時は、涼しい家の中で、mamaさんのように室内photoが撮れればいいんですけれど・・・。
室内photo練習したいと思いつつ。。。不勉強です。
mamaさんのブログで勉強させてくださいね。
Commented by maki at 2008-07-14 08:08 x
みちかさん、おはようございます ^-^*
やっぱり黄色い花からは、夏の気配が感じられるイメージですよね。
こちらは、ようやく雨空がちらほら・・・。
気持ちよく夏を迎えるためにも、もう少ししっかりと雨が降ってほしいと願っています。

↓どのお花たちも、すごくイキイキとしていて
とってもいい表情ばかり!^^
Commented by michika-k at 2008-07-14 22:22
☆makiさん
こんばんは~♪
こちら、蒸し暑い日々が続いています。
梅雨明けは、まだまだ先のようですね。
梅雨末期の方が雨が多いので、これからまだまだ、雨が降ると思います。

過去記事も見ていただき、ありがとうございます。
このところ、忙しい日々が続いていて、更新も週に何度かになっています。
細々とでも続けていきたいと思っています。
これからもよろしくね^^
<< 露草 あっというまに・・・ >>