<< 祭りの裏側 金の糸 >>

舞う

a0052155_16401473.jpg

夏祭りに舞う


a0052155_17485110.jpg

山の神が舞う


a0052155_17383185.jpg

祭囃子に舞う


a0052155_17394029.jpg

怖い鬼の面とその下のなんともセクシーな若者との組み合わせにどきどき・・・


[PR]
by michika-k | 2008-07-20 17:50 | 生活 | Comments(8)
Commented by HITOHA21 at 2008-07-20 18:34
躍動感があって素敵なお写真ですね
踊っているかたも 暑いだろうけど 年に一度のお披露目だから 
充実し一日なんでしょうね
夏祭りの時期なんですね(^^;;
Commented by michika-k at 2008-07-20 18:57
☆HITOHAさん
今日は、近くで夏祭りでした。
人物を撮ることはほとんどなくて、苦手なんですが、
花や植物以外のジャンルにも挑戦!・・・なんて思って撮ってみました。
しかし、人ごみの中で人物を撮るのは、大変ですね。
Commented by atelier_alba at 2008-07-21 00:10
いつもと違うモチーフだったのでハッとしました。^^
人物もいいですねー。素敵!
鬼の存在感と、お面の下からチラリと見える人の息づかいが
聞こえてきそうな感じもしますよ。
Commented by 蛙太郎 at 2008-07-21 05:10 x
夏祭りなんですね。
豊年祈願でしょうか。
お囃子が聞こえてきますね。
Commented by guinness_love at 2008-07-21 16:20
hiroです
鬼の面をした踊り手を見るのは初めてです。
写真に躍動感があって、踊り手の勢いが伝わってきますよ。
夕暮れには、ひぐらしの鳴き声が聞こえ始めました。
夏ですねェ
Commented by michika-k at 2008-07-21 17:58
☆ atelier_albaさん
近くの神社で獅子舞の踊りがあるときいて、行ってきました。
この鬼は、獅子舞を誘導する山の神なのですが、
この山の神の踊り手の若者ばかり、追っかけてました。なんか魅力的だったんです。
踊り手の息使いを感じていただけたら、嬉しいです。それを撮ってたから・・・ありがとう♪
Commented by michika-k at 2008-07-21 18:01
☆ 蛙太郎さん
悪疫と災難除け、五穀豊穣を祈願する踊りのようです。
主役は、3匹の獅子なのですが、その獅子を誘導するこの鬼の面の山の神が魅力的だったので
この踊り手さんばかり撮ってました・
Commented by michika-k at 2008-07-21 18:06
☆guinness_loveさん
梅雨もあけ、夏休み・・・そして夏祭りの季節ですね。
隣の市の神社で毎年、行われている舞いなのですが、
じつは、私、初めて行ったんです。
なかなか迫力があって、見ごたえありました。
でも人ごみで写真を撮るのは、大変でした^^;;
<< 祭りの裏側 金の糸 >>