<< キバナコスモス 赤い花 >>

影絵

a0052155_1841403.jpg

夕空をスクリーンにひまわりの影絵


a0052155_18423013.jpg

明日も暑いでしょうと、天気予報がTVから流れています


[PR]
by michika-k | 2008-08-13 18:57 | 自然 | Comments(16)
Commented by creascent-moon at 2008-08-13 21:44
暑さを残したままの向日葵のシルエット写真・・・
素敵ですね☆
今日はこちらは夕方は雷雨になりました。
コオロギも出てきました。
残暑は厳しいけれど 少しずつ・・・秋の気配がします。
シルエット写真 私も真似させていただきますね(*^^)v
Commented by michika-k at 2008-08-13 22:02
☆ creascent-moonさん
こんばんは!
今日はお休みでしたけど、カメラを手に出来たのは、涼しくなった夕方です。
ついつい夕日写真が多くなってしまいます。
少し日が短くなってきましたし、少し暑さも緩んだような気もします。
元気に夏を乗り切りましょう。

moonさんのシルエット写真、楽しみにしています^^
Commented by atelier_alba at 2008-08-13 22:02
渋い空のグラデーションと夕日、本当に美しい
シルエットですね~。
そのまま浴衣の裾模様になりそうです。
じっと見ていると、私にも虫の音が聞こえてきましたよ♪
Commented by michika-k at 2008-08-14 00:03
☆atelier_albaさん
暑い一日の熱い太陽が沈む時、
少し暑さから開放されるような気がして、ほっとしますね。
8月も半ば、あと2週間もすれば、秋の気配も漂い始めることでしょう。
季節も時もとどまることなく、進んでいるのですよね。
Commented by guinness_love at 2008-08-14 09:45
hiroです
暑いけれど、この影絵を見ていると、優しい風が身体に伝わってきます。
日の暮れ時のヒマワリって、昼の姿とは打って変わって哀愁がありますね。
ヒマワリ=元気 そんなイメージがありますが、みちかさんの違うとらえ方が
素敵ですね。
Commented by 蛙太郎 at 2008-08-14 16:34 x
夕陽にヒマワリ、綺麗ですね。
ヒマワリは今年近所に在りません。
ココで最高級のヒマワリを鑑賞できました。
Commented by 枯露柿 at 2008-08-14 16:34 x
シルエットいいですね!夏の影ですね、
Commented by asitano_kaze at 2008-08-14 16:46
ヒマワリの影絵、大自然をスクリーンに映し出されていますね。
落ちていく夕日がスクリーンの光源である電灯みたいに見えます。
Commented by michika-k at 2008-08-14 20:58
☆guinness_loveさん
ありがとうございます。
暑くて昼間はとっても出歩けません。
ついつい、夕方写真が多くなります。
昼間も元気なひまわりも撮りたいですね^^
Commented by michika-k at 2008-08-14 21:01
☆蛙太郎さん
こちらのひまわりも、雨が降らず、暑さのため、ぐったりと見える時があります。
それほどまでに暑い夏です。
いつも見ていただき、ありがとうござます。
Commented by michika-k at 2008-08-14 21:03
☆枯露柿さん
夏の影、もっと集めてみればよかったです^^;
Commented by michika-k at 2008-08-14 21:08
☆asitano_kazeさん
沈みゆく太陽が光源・・・なるほど、そうですよね。
時間限定の影絵、夕日が落ちてしまう前のひとときの楽しみですね。
いつも、ありがとうございます。
Commented by mariko12232002 at 2008-08-15 11:07
こんにちは★
毎日、毎日、ほんとに暑いという言葉ばかり、出てしまいます(*^_^*)
でも、ワンコが居る時、朝、6時前から起こされて、
すぐに散歩に行かされましたが・・・結構、涼しく気持ち良かったです!♪
夕方のこの時間はどうでしょうか?・・・・
写真では、ちょっと・・暑いかな??・・と感じますが・・・・
Commented by michika-k at 2008-08-15 17:20
☆marikoさん
こんにちは~♪
ほんとに暑い毎日ですね。
最近は、朝から暑いですから、体がほっと休まる時がありませんね。
この写真の時も、日が射してないぶん、涼しいですが、
爽やかな涼風という感じではありませんでした。

コメントありがとうございます。
元気に夏を乗り越えましょうね。
Commented by henryworld at 2008-08-19 17:40
michikaさん、こんにちはご無沙汰していました。
相変わらず「光と影の魔術師」ぶりを発揮されていますね。きれいなシルエット
写真に見惚れています。昔「シルエット・ロマンス」なんて曲がありましたっけ!
Commented by michika-k at 2008-08-19 21:04
☆ henryworldさん
~~♪ 恋する女は夢見たがりの~~♪~~いつもヒロイン~♪~~

ですね。「シルエットロマンス」知ってますよ。
大好きな曲です^^

お訪ねくださり、ありがとうございます。
また、よろしくお願いしますね。
<< キバナコスモス 赤い花 >>