風に揺れて

a0052155_17112250.jpg

あなたと共に飛んでみたい・・・なんて素敵な花言葉の持ち主


a0052155_1711414.jpg

ライトグリーンのフウセン、ゆらゆら揺れて


a0052155_1723134.jpg

小さな花はこんなに優しい風船になって
やがて中からはとびきりかわいい種がと飛び出すんです(フウセンカズラ9/15撮影)


[PR]
by michika-k | 2008-09-19 17:25 | 自然 | Comments(16)
Commented by 枯露柿 at 2008-09-19 18:27 x
フウセンカズラってそんなロマンチックな花言葉だったんですか!

パンパンつぶしてた私は 罰当たり者ですね・・・・。
Commented by asitano_kaze at 2008-09-19 18:39
あ、フウセンカズラだ。
近くの畑にあります。
撮ろうと思ってなんとなく果たせないでいます。
花がちいさくて愛らしいです。
それに比べて風船の大きなこと。
2枚目、風に揺れている感じがすてきです。
Commented by nick-1 at 2008-09-19 20:03
そうかぁ、フウセンカズラがこんなにぷくっと膨らむ季節なんですね。
今年は我が家にはありませんので、michikaさんちで見せて頂き
嬉しいですね。
Commented by HITOHA21 at 2008-09-19 20:18
みちかさん こんばんは(^^)

「フウセンカズラ」って 云うんですね
名前と同様 とっても可愛い植物ですね(^^)

もともと可愛い植物を 二枚目のお写真のように
さらに可愛らしく 写真に納められていて 
みちかさんの感性素晴らしいです(^^)

本当に愛らしいお写真ですね(^^)
Commented by koliusu2 at 2008-09-19 21:41
構図もいいし、何と言ってもやさしさですね~。
ほのぼのとした写真が撮りたいと思う今日この頃、感服です。
Commented by チャチャ丸 at 2008-09-19 22:14 x
みちかさんのフウセンカズラ好きなんです(*^_^*)
ホントにフワフワ~って風に揺られてる
そんな感じと秋の優しい風が写真から溢れてる感じがします♪

こんなちっちゃな白い花が風船に・・・
自然って不思議で、そして魅力的

花言葉もピッタリ(*^。^*)
Commented by marusan at 2008-09-19 22:18 x
こんばんは。

いつもながら、優しく爽やかに撮られますねー^^
フウセンカズラがこんなにも可愛いなんて
みちかさんの優しい感性があるからこそなんだと思います。
Commented by nyarome at 2008-09-20 19:39 x
こんばんは。。。
みちかさん~久しぶりに遊びに来ました
ブログを~ずいぶん長く休んでしまいました
また~ゆっくりはじめてみようと思っています

 また~よろしくね!!!

台風~大丈夫だったかな~???
フウセンカズラかわいく撮れてていい感じ~~♪
Commented by michika-k at 2008-09-21 11:03
☆枯露柿さん
フウセンカズラの花言葉は 「飛翔」と 「多忙」
「飛翔」をロマンチックに言い換えたのが、この花言葉でしょうか。

パンパンつぶすと、これまたロマンチックな種が飛び出したでしょうね^^
Commented by michika-k at 2008-09-21 11:07
☆ asitano_kazeさん
フウセンカズラは、花期の長いし、実の実っている時期も長いです。
花がこんなに小さいのに、実は大きいんですね。
実も花も風に揺れて風情があって、とっても好きです。

kazeさんだったら、フウセンカズラ、どう撮られるのかしら?・・・なんて思ってます。
Commented by michika-k at 2008-09-21 11:09
☆Nickさん
フウセンカズラは、花も実も時期が長いですね。
前から気になっていたのですが、やっと撮ることができました。
風に揺れる緑のフウセンは、夢があって好きです。
Commented by michika-k at 2008-09-21 11:11
☆HITOHAさん
ありがとうござます。
フウセンカズラは、花も実も葉もつるもとっても優しくて、絵になります。
HITOHAさんがおっしゃるように、とっても愛らしい植物です。
HITOHAさんも見かけたら、ぜひ撮ってみてください。
Commented by michika-k at 2008-09-21 11:13
☆ koliusuさん
ありがとうございます。嬉しいです。
このマクロレンズ、優れもので、とっても優しく撮れるんです^^
Commented by michika-k at 2008-09-21 11:17
☆チャチャ丸さん
秋の優しいを感じていただけて、嬉しいです。
ありがとう!
ほんと不思議ですよね、この小さな白い花は緑のフウセンに・・・・。
自然は深いね。だから自然のウォチングは止められません。。。^^
Commented by michika-k at 2008-09-21 11:19
☆marusanさん
ありがとうございます。
うふっ、このマクロレンズ、とっても優しく撮れるんです。
いつもレンズに頼っての撮影です^^;;
Commented by michika-k at 2008-09-21 11:23
☆nyarome さん
わあ、久しぶり~。
ブログ再開されたんですね、
ゆっくりのんびりね。

また遊びに行かせてもらいます。

台風は、大丈夫でしたよ。
ご心配いただいて、ありがとうね。
ちょっと雨が降ったくらいです。


<< し・あ・わ・せって・・・・ ある日、突然に >>