曼珠沙華 赤く燃ゆ 

a0052155_1843735.jpg
a0052155_18441699.jpg

a0052155_18462825.jpg

a0052155_18451925.jpg

彼岸花、赤く赤く燃える、ちょっとダークにそして情熱的に・・・


[PR]
by michika-k | 2008-09-23 18:49 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by creascent-moon at 2008-09-23 18:55
わ♪ ホント とってもシックに撮られてますね(^^♪
どのお写真も色々な角度から眺められて
それぞれホントに素晴らしい・・・・・・。
2.3枚目がその中でも大好きです♪
Commented by HITOHA21 at 2008-09-23 19:20
みちかさん こんばんは(^^)

やっぱり赤い曼珠沙華は 妖艶ですね
秋の深い緑色に 造反するような 深紅が 
なんとも目を惹きますよね(^^)

TB いただいて行きます よろしくお願いいたします(^^)
Commented by nick-1 at 2008-09-23 21:18
私も曼珠沙華をアップしましたよ、、、
やはり同じ花を撮っても、個性がでますね。
色の感じや光の方向から夕日が当たってますか?
3枚目に惹かれますね。

TBさせて頂きます。
Commented by atelier_alba at 2008-09-23 23:00
彼岸花の赤は、ホントに人の目を惹きますね。
子供の頃から、かわいい花とは違う何か独特の花の魅力を
感じていたことを想い出しました。
そんな懐かしい感じがこの写真から伝わってきましたよ。
Commented by izumitani128 at 2008-09-23 23:25
みちかさん こんばんは!

元気ですか・・・落ち付きましたが
東か西か分かりませんがそちらの空を向いて泣いてませんかと言う言葉を娘を出した時言われた事を思い出しました・・・主人曰く好きで行ったものを泣いてやるものかと言ってたことも思い出しました。。。

彼岸花の美しさ素晴らしいですね 私も今日早じまいをして出かけましたが
こんな写真を見せて頂いてから撮れば良かったと後悔しました
ほんとうに素晴らしい画像です。
Commented by thumper at 2008-09-23 23:47 x
みちかさん、こんばんは。
この彼岸花達、オレンジがかった陽の光を浴びてます?
赤の色がとても素敵です。

葉もなく、すっきりした茎に、びっくりするような赤。
このバランスが、なんとも言えず凄いなって思うんです。
Commented by 枯露柿 at 2008-09-24 12:24 x
4枚それぞれの違いが工夫を感じます。
私は1枚目に1票ですね。
Commented by guinness_love at 2008-09-24 13:06
hiroです
曼珠沙華に当たる光の加減が素敵ですねェ
曼珠沙華の下に生えている草も、曼珠沙華の赤に
照りつけられているかのように、うっすらと赤く染まって
いるように見えます。
去年の曼珠沙華とは全く違った装いで、今年のは
妖艶という言葉が似合いそうな そんな雰囲気です。
Commented by henryworld at 2008-09-24 14:00
黒と赤の濃淡が素晴らしいです。michikaさんらしい構図と色合いです。
いよいよ秋の気配濃厚ですね!下の空も、天高く・・・。
Commented by michika-k at 2008-09-24 22:01
☆ creascent-moonさん
いよいよ、彼岸花満開の季節を迎えましたね。
なぜか、最近ハイキー調の画像が好みですが、
この彼岸花は、思い切りアンダーで撮ってみました。
深い妖艶な赤を強調したかったから・・・
2.3枚目ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-09-24 22:04
☆HITOHAさん
そうですね、彼岸花は花の姿もさることながら、
この赤い色がなんとも言えず、妖艶ですよね。
これから、もう少しの間、彼岸花の撮影楽しめるでしょうか。

TB、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-09-24 22:10
Nickさん
おっしゃるとおり、かなり強い西日があたっています。
この日は、昼の高い光でも、彼岸花撮りましたが、雰囲気が出せず、
日が低くなった夕方、逆光での撮影です。
3枚め、ありがとうございます。
彼岸花は、茎もとってもきれいなので、ねらってみました。
TB、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-09-24 22:14
☆ atelier_albaさん

>かわいい花とは違う何か独特の花の魅力

うん、うん、そうでした。
なにか近寄ってはいけない謎めいた花のようでした。
お墓に咲いてるイメージも強かったですよね。
今は、花壇にも植えるポピュラーな花になりましたが・・・。
とにかく魅惑的な花ですね。
Commented by michika-k at 2008-09-24 22:20
☆ izumitani128さん
はい、元気です。
落ち着きました。
うふっ、そうですね、娘の結婚、娘の幸せを一番に願っていますが、
家から、娘がいなくなる寂しさはありますね。

彼岸花、あちこちで景色を赤色に染めて咲いていますね。
初秋ならではの光景ですね。
誉めていただいて、ありがとう♪ 恥ずかしいです^^;
Commented by asitano_kaze at 2008-09-24 22:29
曼珠沙華、燃えていますね。
この花を見ると、情念のゆらめきみたいなものを感じます。
2,4枚目、好きです。
Commented by michika-k at 2008-09-25 00:00
☆thumperさん
こんばんは!
強い西日を受けています。
夕日の中での撮影です。
逆光の方が雰囲気が出るので、逆光での撮影です。

そうなんです、彼岸花は、茎のなかなか魅力的ですね。
そして情熱的な赤い色。 ほんとすごい花です。
Commented by michika-k at 2008-09-25 00:04
☆枯露柿さん
1枚目に1票、ありがとうござます^^

ちょっと頑張っていろんな角度から撮ってみました^^;;
Commented by michika-k at 2008-09-25 18:41
☆ guinness_loveさん
hiroさん、こんばんは!
今年というか今回は、かなりアンダー気味に撮ってみました。
暗いバックに赤が、映えるかな^^なんて思って・・・。

周りを赤く染めて咲く彼岸花、群生して咲いていても
ポツンと一本咲いていても、印象的な花ですよね。
Commented by michika-k at 2008-09-25 18:51
☆ henryworldさん
こんばんは!
かなり涼しくなってきましたね。
暑さに疲れていた体には、心地よい涼しさです。

彼岸花、見ていただいてありがとうございます。
今年は、まだまだ撮りたいので、見てくださいね。
Commented by michika-k at 2008-09-25 18:55
☆asitano_kazeさん
彼岸花、燃えています。
群生して咲いていると、ほんとに燃えているようです。
「情念のゆらめき」ですか・・・・ああなんて素敵な表現なのでしょうか。
もっともっと、情念のゆらめきを表現してみたいです。
2.4枚目、ありがとうございます。


<< 夕方写真 し・あ・わ・せって・・・・ >>