人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の色 秋桜 曇り空に >>

秋桜の花園で

秋桜の花園で_a0052155_17433875.jpg
秋桜の花園で_a0052155_17434661.jpg
秋桜の花園で_a0052155_174463.jpg
秋桜の花園で_a0052155_1744356.jpg

爽やかな風、優しいパステルカラー、体いっぱい感じて・・

秋桜の花園で_a0052155_1751137.jpg

たくさんのコスモスの花に埋もれています・・・


by michika-k | 2008-10-03 18:03 | 自然 | Comments(22)
Commented by yamaya-m at 2008-10-03 18:37
青空とコスモスの花もステキですが
葉っぱの緑と花のパステルカラーで彩られた画面がとてもステキです。^^
Commented by HITOHA21 at 2008-10-03 19:41
みちかさん こんばんは(^^)

いいですね 秋桜・・
地元では まだ ほとんど見かけないので
これから 色々と探してみようと思ってるんですけど

その前に色々見せていただいて
イメトレさせていただきます(^^)
Commented by 枯露柿 at 2008-10-03 21:59 x
新たな作風ですね。いいですね~!
Commented by asitano_kaze at 2008-10-03 22:37
まだコスモス畑に1度も行っていません。
そこら辺の何本かのコスモスはちょこっと撮りましたが。
2枚目、すばらしいです。
この光景を見たら、コスモス畑へ行ってみたくなりました。
いや、コスモスは心を優しくしてくれますねぇ。
Commented by goldpony767 at 2008-10-04 03:17
コスモスも乱れ咲きですね。
風にも負けず 咲いておりますね。
どんな風景にもあうコスモスが秋にはいいですね。
Commented by ウラン at 2008-10-04 13:07 x
みちかさん、昨日はありがとうございました。

今日はまた違った風情のもスモスたちですね~。
自分がコスモスの中を走りまわってるような錯覚になりますね~~。

昨日の白のコスモス、壁紙にお借りしてますが、1番下の今日のコスモス、お気に入りです。

優しい雰囲気のコスモス・・・撮る側の心も伝わってきそうです。
Commented by guinness_love at 2008-10-04 15:19
hiroです
楽しく踊っている そんな感じに見えてきます。
秋の花だけれど、天候がいい日のコスモスって
春を満喫しているかの様に、明るく楽しそうにしてますよね。
Commented by saidenryu at 2008-10-04 18:49
コスモスシリーズ、きれですね。
風に揺れてるようにも感じます。
遠くで見ても近くで見てもいい、
ミチカさんが喜んでいます、
ミツバチたちが喜んでいます、
私も喜んでいます。
Commented by creascent-moon at 2008-10-04 21:06
コスモスの花 今を精一杯に生きている感じがします。
線が細くて か弱いイメージがありますが
雨が降っても 風が強くても お日様に向かって咲く姿が好きです。
休みになると 天気があまり良くないこの頃・・・
明日は コスモス畑をお散歩してきます。
Commented by michika-k at 2008-10-04 22:19
☆yamayaさん
家のすぐ近くのコスモス畑なんですよ。
この撮影の日も曇り空でしたが、晴れの日の強い陽射しの下より
柔らかい感じで撮れたようです。
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-10-04 22:21
☆HITOHAさん
こちらでは、畑のところどころにコスモスが植えられていて
あちこちでコスモスを見ることが出来ます。
コスモスは1本で咲いていても、いっぱい咲いていても
どちらも風情があって、大好きです^^

HITOHAさんのコスモス、楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2008-10-04 22:23
☆枯露柿さん
思いきりぼけをねらって撮ってみました・・・なんちゃって
風が強くて揺れている花が、ぼけてくれました^^;
Commented by michika-k at 2008-10-04 22:28
☆asitano_kazeさん
このコスモス畑は、家のすぐ近くなんです。
空いている畑に、その土地の持ち主の方が、
たくさんのコスモスを育てて、皆に見せてくれています。
近所のみんな、毎年楽しみにしています。
保育園での散歩、老人施設のお年寄りたちで、いっぱいです。

2枚目、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-10-04 22:30
☆goldponyさん
今日も、このコスモス畑に行ってみましたが、
ますますきれいに咲き乱れていました。
もう少しのあいだ、コスモス、楽しめそうです。
Commented by michika-k at 2008-10-05 10:27
☆ウランさん
おはようございます。
初秋を代表するお花、コスモス、日本人の心をとらえるお花ですね。
今、あちこちで咲いて、楽しませてもらっています。
もう少しの間、コスモスとの出会いを楽しめそうで嬉しいです。

白いコスモス、壁紙に使っていただいているんですね。
ありがとうございます^^
Commented by michika-k at 2008-10-05 10:29
☆ guinness_loveさん
爽やかな秋の風の中で、コスモスの花たちはたおやかに揺れ、
楽しそうに歌っているようにも見えますね。
コスモスって、そのしなやかさもその魅力の一つですね。
Commented by michika-k at 2008-10-05 10:34
☆saidenryuさん
ありがとうございます。
コスモス、今吹いてくる風にしなやかに揺れ、その柔らかさが好きです。

コスモス畑の中で、私は大きく伸びやかになり、
saidenryuさんにもよろこんでいただけて、嬉しいです。
Commented by michika-k at 2008-10-05 10:38
☆ creascent-moonさん
今日の日曜日、こちら、晴れていますが、そちらはどうでしょうか。
moonさんは、もうコスモス畑の中でしょうか。
晴れでも、曇りでも、その時々の表情を見せてくれるコスモスたち。
moonさん、コスモスをたくさん楽しんでいることでしょうね。
Commented by koliusu2 at 2008-10-05 13:15
michika-kさん、こんにちは。
コスモスが一杯ですね~、風に揺れるコスモスたち、
素敵な画になりましたね。
普通に撮ればシベのところが飛んでしまうのですが、
上手いですね~。
Commented by ノリかめ at 2008-10-05 15:55 x
いつもと変わらない優しい心を癒してくれる写真ですね。
Commented by michika-k at 2008-10-05 16:42
☆ koliusu2さん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
コスモスは心に染みてくる花ですね。
色とりどりのたくさんのコスモスが、風に揺れる光景は、
なんといえない幸せな気持ちになります。
Commented by michika-k at 2008-10-05 16:43
☆ノリかめさん
わあ、ノリかめさん、こんにちは!
ありがとうございます。 嬉しいです♪
北海道は、もう寒いのでしょうか。
<< 秋の色 秋桜 曇り空に >>