<< 夕暮れは黄金色 秋桜の花園で >>

秋の色

a0052155_174188.jpg

わあ、サオトメカズラの実、もう大好きな色になってる


a0052155_1743045.jpg

ピラカンサの実も秋の陽に輝いて・・・


a0052155_174523.jpg

もう枯葉・・・


a0052155_1752775.jpg

真っ先に赤く染まったのはハナミズキの葉たち

ほらほら、さっと見回しただけでも、秋の色でいっぱい・・・


[PR]
by michika-k | 2008-10-05 17:13 | 自然 | Comments(24)
Commented by 枯露柿 at 2008-10-05 18:37 x
日が短くなった分 秋いろが増えましたね。

まるで宝石のようなお写真ですね。
Commented by guinness_love at 2008-10-05 19:34
hiroです
今年は秋の到来が早いようですね。
金木犀の花の香りが、静かに街を漂っています。
秋色 夏とは違う 落ち着いた大人の色って感じですね。
Commented by izumitani128 at 2008-10-05 19:44
みちかさん こんばんは!

ご無沙汰してるうちにもう秋になりましたね

秋色の素晴らしさ 見事さみちかさんならでの写真です。。。 
素晴らしい色合いが何とも言えません。。。一度でいいからこんな写真が撮りたいです。
Commented by cameramama at 2008-10-05 19:56
こんばんは。
秋色、素敵ですね~!
本当は寂しいのかもしれませんが、
michikaさんのお写真で拝見すると、柔らかであたたかくてほっとできます。
Commented by asitano_kaze at 2008-10-05 20:52
秋模様があちこちで見られるようになりました。
サオトメカズラ、なかなかいい名前です。
実も色づいてきましたね。
ピラカンサがもうこんなに。気づきませんでした。
ラストから2枚目、風情があります。
ラストは美しい紅葉。
これから少しずつ紅葉も広がっていきますね。
Commented by michika-k at 2008-10-05 21:19
☆枯露柿さん
ありがとうございます^^
「暑い、暑い!」と言っていた夏も遠くへ去り、秋本番を迎えましたね。
秋の色、秋の光景、秋の風・・・・撮っていきたいです^^
Commented by michika-k at 2008-10-05 21:24
☆ guinness_loveさん
私も今日、金木犀の香りを感じ、
ふと見ると金木犀の木には、花がいっぱいついていました。
紅葉狩りの情報もTVから、流れてくるようになりました。
季節は、晩秋へと歩を進めているのですね。
Commented by michika-k at 2008-10-05 21:27
☆izumitani128さん
いつもありがとうございます。
勢いとパワーを感じる泉美さんのブログ、いつも感心して
見せていただいていますよ。

さて、秋が進んでいますね。たくさんの秋をカメラにおさめたいですね。
Commented by チャチャ丸 at 2008-10-05 21:29 x
みちかさん こんばんは

秋の色、少しずつ増えて
そして、少しずつ深まってきましたね(*^_^*)
そんな色を見ていると落ち着きます。私も秋の色って好きだなぁ~

今日、車に乗って窓を少し開けていたら、どこからか金木犀の匂いが車の中にはいってきました。
体中で秋を感じます。

そうそう、去年は春に植え替えをした後に弱ってしまって花も少ししかつけず、夏場に全部、葉っぱが落ちてしまった庭の花水木でしたが、
今年は花も咲き、夏場の暑さにも負けず、今、木にある葉っぱが少しずつ紅葉を始めました。
一時は枯れてしまうんじゃないかと思っていたから~すっごく嬉しいです。
私も家の花水木、紅葉したら撮ってみようかな(*^_^*)
Commented by michika-k at 2008-10-05 21:33
☆cameramamaさん
こんばんは!
秋色もお日様の光の下では、ちょっと暖かい色に感じたりしますね。

秋色が日に日に、景色の中に増えていきますね。
たくさんの秋を感じて、素敵な秋をカメラで撮らえていきたいです。
Commented by HITOHA21 at 2008-10-05 21:36
みちかさん こんばんは(^^)

素敵な秋色を見せていただきました
私も今日 秋桜を求めて少し 散歩してみたのですけど
至る所に 秋の気配を感じました
でも 写真の納めるための 自分自身の構成力がなくて
撮れませんでした(^^)

とっても素敵なお手本を見せていただきました(^^)
Commented by shima0319 at 2008-10-05 22:39
こんばんは~
一日、一日秋が深まって行きますね~^^
実も葉もシックな秋色に染まっていて素敵ですね。 
秋は大好きな季節!
忙しくなりそうです~(^^)
Commented by goldpony767 at 2008-10-06 05:38
ハナミズキの紅葉が一番早いですね。
櫻も桃も色づく前に落葉し始めております。
Commented by flowerfragrance at 2008-10-06 07:42
おはようございます!
少しずつ、秋らしくなってきましたね!
小さな実が可愛らしいです。
2枚目がきらきら光って特に気に入りました。
ハナミズキの紅葉、私も大好きです。
色がとても綺麗なんですよね!
Commented by ウラン at 2008-10-06 15:56 x
こんにちは。
素敵な写真ですね~。
こういう所に眼が行く事もすごいですね~~。

私はまだまだ、咲き出す花ばかり追っかけております・・・。

こんな風に撮れたら・・・と思う事ばかり・・。でも花に語ることは心がけていますが・・。
Commented by michika-k at 2008-10-06 17:11
☆asitano_kazeさん
こんにちは!
涼しいというより、寒いくらいの今日でした。
家の前にあるハナミズキの実が、もう真っ赤になっています。
ハナミズキの葉は日に日に色付いていっています。
深まっていく秋、愛おしみながら、カメラにおさめていきたいです。
Commented by michika-k at 2008-10-06 17:16
☆チャチャ丸さん
金木犀、私も昨日、その香りに気が付いて、ふっと見ると
かわいい金木犀の花が咲いていました。

チャチャ丸さんちのハナミズキ、元気で紅葉始めたんですね。
もう大丈夫、チャチャ丸さんちのリビングの窓辺で、
美しい花を咲かせ、かわいい実を実らせ、きれいに紅葉して・・・
チャチャ丸さんたちを見守っていてくれますね。
よかったですね^^
Commented by michika-k at 2008-10-06 17:20
☆HITOHAさん
こんにちは!
家の玄関を開けて、数歩歩いたとこで、見つけた秋です。
どこもかしこも秋色に染まってきますね。

お手本だなんて、恥ずかしいです。いつも同じパターンばかりです。
HITOHAさんの秋、いつも楽しませてもらってます。
Commented by michika-k at 2008-10-06 20:18
☆shimaさん
こんばんは~♪
秋は、shimaさんのお好きな季節なんですね。
情緒があって、ちょっと哀愁を感じる季節です・・・。
shimaさんの切り取られる秋、楽しみにしていますよ^^
Commented by michika-k at 2008-10-06 20:21
☆goldponyさん
そうですね、
ハナミズキの紅葉が一番早いですね。
実が赤くなるのも、ハナミズキが真っ先ですね。
若葉も花もハナミズキは、きれいなので、
ほんとうに私たちを楽しませてきれるハナミズキですね。
Commented by michika-k at 2008-10-06 20:26
☆ flowerfragranceさん
10月に入り、急に秋が進んできましたね。
今日など、寒いくらいになってきました。
こうなると紅葉も進んでいきますね。
ハナミズキに始まり・・・さくら、銀杏と・・・楽しみですね。
たくさんの秋を感じて、たくさんの秋、パチリとしていきましょう~♪
Commented by michika-k at 2008-10-06 20:34
☆ウランさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
よくある実や葉っぱばかりですが、それぞれその時々で
素敵な輝きを見せてくれます。

ウランさん、花に語りかけていらっしゃるのですね。
その心が写真にでてきてますね、素敵なことです^^
Commented by ノリかめ at 2008-10-06 20:54 x
いつもながらの優しい写真ですね。心を癒してくれます。
Commented by michika-k at 2008-10-06 22:18
☆ノリかめさん
こんばんは!
ありがとうございます。
こんな嬉しいお言葉をいただいて、とっても励みになります^^
<< 夕暮れは黄金色 秋桜の花園で >>