オレンジ色のライトを浴びて  金木犀

a0052155_1663186.jpg
a0052155_1671847.jpg
a0052155_1674882.jpg

オレンジ色のスポットライトを浴びたみたいに
星のような花がキラキラしてる・・・
甘い香りを放ちながら・・・・金木犀満開です


[PR]
by michika-k | 2008-10-13 16:13 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by 横浜のうさぎ at 2008-10-13 16:23 x
みちかさん こんにちは


綺麗なスポットライトですねーー

このまま クリスマスしちゃいますか(笑)
Commented by michika-k at 2008-10-13 16:27
☆横浜のうさぎさん
いいですね。
2ヶ月早いクリスマスですね♪
シャンパン用意しましょうか^^
Commented by 枯露柿 at 2008-10-13 17:26 x
宇宙人の子供の手みたいで可愛い!(注:宇宙人は見たことありません)

この小さなお花から立つ香りの強さは不思議です。
Commented by 蛙太郎 at 2008-10-13 17:48 x
香りのいい金木犀ももうおしまいですね。
下にびっしり落ちてしまいました。
Commented by HITOHA21 at 2008-10-13 18:41
みちかさん こんばんは(^^)

キンモクセイってこんな顔してたんですね
キンモク星人だ(^^) あはは

香りに誘われて 側によっても
こんなに大きく花をみたのは初めてです(^^)
可愛いです(^^)
Commented by creascent-moon at 2008-10-13 19:23
金木犀 マクロ風に撮りたいな~って思っていたら
michikaさんが見せてくれました♪
優しい香りと 可愛らしい花 大好きです(^^)/
Commented by atelier_alba at 2008-10-13 23:37
金木犀ってこんなカワイイ花だったんですねー。
わー、これは描きたくなる形です。^^
香りのことばかり気にしていたので、じっくりお花を観察したことが
なかったことに改めて気がつきました。
Commented by hisa33712 at 2008-10-14 07:18
はじめまして

とてもいい色合いのお写真ですね
キンモクセイの花をこんなに柔らかさを描いてるのに惹かれてしまいました。
我が家の庭にも今を盛りと咲いてるのですが、ちょっと、強すぎて、私は少しはなれた場所から、眺めています。
オレンジ色のライトに映えるお花一つ、一つが、こんなに綺麗なんですね・・・

Commented by ウラン at 2008-10-14 08:10 x
おはようございます。
きれいな撮り方ですね~~。
本当、一つ、一つが可愛くて・・・・。香りを漂わせて初めて咲き出したことが解る花ですが・・・。
もっと愛でてやりたくなりますね・・・。きれいです!
Commented by asitano_kaze at 2008-10-14 15:33
キンモクセイの花が一斉に咲き、甘い香りを漂わせていますね。
日差しを通すと、オレンジのライトが美しいですね。
花期が短いので、撮りに行こうとすると、いつも時期遅れになってしまいます。
Commented by yukarin0513 at 2008-10-14 16:43
こんにちは~

光を浴びて綺麗ですね~

うっとりです

香りまでしてきます
Commented by michika-k at 2008-10-14 17:56
☆枯露柿さん
蕊がチョコンと2こ、これが目に見えて、花弁が手足に見えて、ほんと宇宙人みたいです。
へへ、私も宇宙人は見たことないです^^;;;

花の咲き始めが、一番香りが強いみたいです。
Commented by michika-k at 2008-10-14 17:56
☆蛙太郎さん
金木犀は、花期は短いですから、あっというまに終わってしまいますね。
落下した花もきれいで、なかなか見ごたえがありますね。
Commented by michika-k at 2008-10-14 18:01
☆HITOHAさん
そうなんですね。
金木犀の花は、ちょっとユーモラスで、どこかの星の子供みたいです。
蕊が、目にみたいに見えますよね。
4まいの花びらが、手足に見えますものね。
こうして、花をマクロで見てみると、楽しいですよね。
Commented by michika-k at 2008-10-14 19:31
☆creascent-moonさん
金木犀って、遠くから見ると
上品な小さな花の集まりに見えるけれど、
マクロで見ると一つ一つの花がユーモラスでなかなか大胆な形です。
金木犀の花は、花期が短いので、もうそろそろ終わりでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-10-14 21:06
☆atelier_albaさん
金木犀の花って、小さな花がたくさん集まって咲いているので
ついつい花のかたまりで見てしまいますが、
こんなにかわいい花、ちょっとユーモラスで愛嬌たっぷりでしょ。
金木犀の香りは、ほんとうにいい香りですよね^^
Commented by michika-k at 2008-10-14 21:12
☆hisa33712さん
こんばんは!
はじめまして、ようこそ、おいでくださいました。
金木犀の花って、小さな花がたくさん集まって咲いているので
ついつい花のかたまりで見えてしまいますが、
マクロで覗くと、こんな形をしているんです、ちょっとかわいい小人さんみたいでしょう。
金木犀はさっと咲いて、さっと散ってしまうので、短い期間ですが、充分楽しみたいですね^^
Commented by michika-k at 2008-10-14 21:22
☆ウランさん
ありがとうございます。
これは、マクロレンズで撮影しているんですけれど、小さな世界がよく見えてきて
マクロの世界は、とっても楽しいです^^
金木犀の花、愛嬌のあるかわいい花ですよね。
Commented by michika-k at 2008-10-14 21:31
☆asitano_kazeさん
日が射し始めてきてから、急いで近くの金木犀の花を撮りに行ったんです。
ちょうど、花びらを通した光がオレンジ色のライトのように写りました。
晴れていないと、撮れない写真です、こんなところも写真の世界は楽しいですね。

>花期が短いので、撮りに行こうとすると、いつも時期遅れになってしまいます

ほんとうにその通りですね。
この日も花が痛み始めていて、きれいな花を探すのが大変でした^^;;
Commented by michika-k at 2008-10-14 21:35
☆ yukarinさん
こんばんは!
ゆかりんさんに香りまで、感じていただけて、嬉しいです^^
金木犀は、甘い香りを漂わせて、さっと咲いて、さっと散っていきます。
なかなっか潔い花です。


<< 緑の時 横顔のピンクコスモス >>