風  モノクロな秋

a0052155_17383971.jpg

a0052155_17284827.jpg
a0052155_17292145.jpg

野に吹く風にも、少し寒さを感じるようになりました


[PR]
by michika-k | 2008-10-19 17:30 | 自然 | Comments(22)
Commented by HITOHA21 at 2008-10-19 18:36
みちかさん こんばんは(^^)

モノクロのススキと秋桜が なにか秋のもの寂しさを
想像させてくれますね
夏のギラギラした雰囲気が完全に消え失せた・・
その寂しさなんでしょうかね(^^)
Commented by shima0319 at 2008-10-19 23:09
こんばんは~
もの寂しげな雰囲気。
秋は特にモノクロが似合いますね^^  素敵な演出です^^
Commented by guinness_love at 2008-10-20 10:48
hiroです
モノクロは、光の輝きがカラーよりもキレイに出る所が好きです。
ススキの光の反射がとってもいいですよねェ
Commented by ウラン at 2008-10-20 16:18 x
こんにちは~。
素敵な雰囲気ですね~。
秋の影のような・・・やはりみなさんがおっしゃるように、もの寂しさでしょうか・・・。
素敵です。1枚目・・・お気に入りです。
Commented by 蛙太郎 at 2008-10-20 18:10 x
モノクロいいですね。
昔はこれでしたからね。
挑戦する価値がありますね。
Commented by takopb at 2008-10-20 21:03
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
モノクロのススキいいですね。
私もみなさんと一緒で、もの寂しい秋の雰囲気に浸っています。
Commented by atelier_alba at 2008-10-20 22:19
同じススキなのに、モノクロでは黒と白のススキが対照的で
違った表情になりますね。
モノクロ写真の持つ独特の世界も好きです。
Commented by yamaya-m at 2008-10-20 22:57
いつもの写真とはひと味違ったモノトーンの秋景色 素敵です!
Commented by 枯露柿 at 2008-10-21 08:31 x
ススキ 2枚のお写真が対照的で参考になります。

Commented by creascent-moon at 2008-10-21 21:41
こんばんは☆
モノクロにすると 時間が止まっているような・・・
そんな雰囲気がするお写真ですね(^^)
秋は次第に深まってきています。。。
素敵な秋を撮っていきたいですね♪
Commented by izumitani128 at 2008-10-21 21:43
みちかさん こんばんは
ご無沙汰しています・・・何とも言えない素晴らしさこんな雰囲気のモノクロ大好きです

とってもいい感じ・・・素敵です

↓の ノブドウの画像の素晴らしさも見惚れました
いつもみちかさん上手いですね 感性が光ってる。。。
Commented by michika-k at 2008-10-21 21:43
☆HITOHAさん
こんばんは!
ススキをシックに(?)で表現してみたくなって、
モノクロにしてみました。
ちょっと寂しげな秋を感じていただけでしょうか。
いつもコメントをありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-10-21 21:47
☆shimaさん
こんばんは~♪
たまにはちと寂しげにと・・・演出してみました。
もう少し、ススキの穂が風になびいてる様子を撮りたかったです・・・。
Commented by michika-k at 2008-10-21 21:49
☆guinness_loveさん
こんばんは~♪

>モノクロは、光の輝きがカラーよりもキレイに出る所が好きです

ほんとうにそうですね。
モノクロは色のない分、光がさらに重要になってくるのでしょうね。
Commented by michika-k at 2008-10-21 21:55
☆ウランさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
同じ被写体でも、カラーとモノクロとでは、かなり印象が違ってきますね。
1枚目、気にいっていただけて、嬉しいです。
ススキの繊細な穂が表現できているでしょうか。
Commented by michika-k at 2008-10-21 21:57
☆蛙太郎さん
そうですね。
昔は、白黒写真でしたからね。
カラー写真が出てきたときは、驚きましたね。
モノクロ写真もたまには、撮っていきたいと思っています。
Commented by michika-k at 2008-10-21 22:04
☆takopbさん
こんばんは~♪
ふだんは、ついつい色に頼ってしまって、カラーで撮ってしまいますが、
モノクロで、季節や情感のようなもの表現できたら、素敵ですね。
Commented by michika-k at 2008-10-21 22:08
☆atelier_albaさん
こんばんは~♪
1枚目と3枚目はじつは同じ場所のススキなのですが、
カメラを上に向けて空を背景にススキを撮るのと、カメラを下に向けてススキを撮るのとでは
モノクロの場合、ススキの色が違って写るんです。
自分でも新発見でした。
Commented by michika-k at 2008-10-21 22:10
☆yamayaさん
Yamayaさんの情感のこもったモノクロ写真の足元にも及びません・・・^^;;;
もっと深い情感を表現したいです。
Commented by michika-k at 2008-10-21 23:07
☆枯露柿さん
同じススキでもカメラを上に向けて、空を背景に撮るのと、
カメラを下方向に向けて撮るのとでは、モノクロにするとススキが違う色になる・・・
新鮮な発見でした。
Commented by michika-k at 2008-10-21 23:16
☆ creascent-moonさん
こんばんは!
季節は巡って、秋が深くなってきましたね。
moonさんの秋、いつも見せていただいてます。
紅葉は、こちら、まだこれからです。
秋、楽しんで撮っていきましょう^^
Commented by michika-k at 2008-10-21 23:19
☆izumitaniさん
こんばんは!
ありがとうございます。
モノクロにすると、カラーではない別の世界を感じることができますね。
ススキは、モノクロが似合うかな~なんて思ってね。

ノブドウも見ていただき、ありがとうございます。
のぶどうの色合いがすごく好きなんです。


<< 昼休み ノブドウ >>