黄薔薇

a0052155_17424857.jpg

通りすがりの垣根で見かけた一輪の薔薇  秋薔薇の季節なんですね


[PR]
by michika-k | 2008-10-25 17:46 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by HITOHA21 at 2008-10-25 18:01
みちかさん こんばんは(^^)

しっとりとした 黄色がなんか 色っぽいですね
とってもセクシーです(^^)
ちょっと日が当たりすぎると なかなかこんな風に写ってくれなくて
苦労するんですよね(^^)

TBいただいて行きます よろしくお願いします(^^)
Commented by m_tone at 2008-10-26 00:02
こんばんは。
撮りたくなるような花が少ないときバラは良い花ですね。
色や形も良くてシャッターを一度押すときりが無く押してしまいますね。
気が付けばメモリーオーバーとなることがあります・・
削除をしながらシャッターを切るのが惜しくなる瞬間メモリー
もっと大きいのにすればよかったと悔やまれる時でもありますね。
Commented by nick-1 at 2008-10-26 09:58
山野草はほとんど終わってしまって、何かないかと探したら秋バラがありました。

柔らかく撮られてますよ、曇りが幸いしたのかな?
Commented by 蛙太郎 at 2008-10-26 09:59 x
秋はバラですね。
黄色の花が目に付きますね。
Commented by ウラン at 2008-10-26 10:47 x
きれいな色のバラですね~~。

私も秋のバラ・・撮りますが・・・なかなか思うようには撮れず・・・でも毎日1枚は・・。
花数は少ないですが、大きく見事に咲いてくれます・・・
その思いを汲んでやりたいなあ・・・と、気持ちだけが。。。

みちかさんのような表情のある撮りかた・・勉強です!
Commented by michika-k at 2008-10-26 12:53
☆HITOHAさん
わあ、ありがとうございます。
セクシーですか・・・じつは私、薔薇はあまり撮ったことがないんです。
その美しさに「う~~ん、撮れない・・・」なんて思ったりして・・・。

通りすがりの垣根にぽつんと一輪咲いていて、「ああ、きれい!」って思ってシャッター押してました。

TBもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-10-26 12:57
☆ m_toneさん
こんにちは~♪
そうですね、デジタルだとついついシャッター押して
枚数が多くなってしまいますね。
私も「えつ!」って思うような枚数撮ってるときがあります^^;;;

そうですね。
こちらは、紅葉はまだだし、花の少ない時期ですね。
遠く足を伸ばせば、バラ園も植物園もあるのですが、家の周りのものを中心に撮ってます。
Commented by michika-k at 2008-10-26 13:01
☆Nickさん
こちらも、コスモスがほぼ終わり、花の少ない季節になってきました。
と言っても、菊、山茶花は、これからですね。

薔薇は昨日撮影しましたが、そうですね、曇りでした。
それに花が開きかけたばかりで、痛んでない花がよかったです。
Commented by michika-k at 2008-10-26 13:04
☆蛙太郎さん
秋薔薇の季節なんですね。
薔薇園にでも足を伸ばせば、たくさんの薔薇に出会えるのでしょうね。
この薔薇は、垣根にポツンと咲いていた薔薇、黄色がすごく目だってました。
Commented by michika-k at 2008-10-26 13:11
☆ウラン さん
ウランさんのお庭には、いろんな色の薔薇が咲いているのですね。
その日の記事の最後に、登場してくる美しい薔薇たち、
ウランさんが丹精こめて世話されているのですね。
そのお気持ちが記事からも写真からも感じられます。
自分でお庭で自分で(お家族かな?)育てられた薔薇を撮る・・・・なんて素敵なことでしょう^^
Commented by 枯露柿 at 2008-10-26 16:43 x
みちかサンらしい1枚ですね。
綺麗ですよ~!
Commented by michika-k at 2008-10-26 17:50
☆枯露柿さん
ありがとうです^^
薔薇は、これからもっと撮ってみたい被写体です。
Commented by マリア at 2008-10-27 13:44 x
みちかさん お久し振りです~!

すっかりご無沙汰いたしました。。。
お陰様で 両親の引越しは無事終わり 順調に
京都での生活をスタートさせています。。。^^

私も、ようやく、 少しずつ 皆様のブログ訪問できるようになりました。

久し振りに伺ったら、大好きな薔薇~~!
やさしく やわらかな表情 とても素敵です・・・
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by michika-k at 2008-10-27 23:42
☆マリアさん
こんばんは~♪
お訪ねくださり、コメントもありがとうございます。

時々、マリアさんのブログ、遊びに行かせていただいているので、
マリアさんが、新しい生活を順調にスタートさせていらっしゃること、
嬉しく思っていました。
これからも、よろしくお願いします^^

Commented by thumper at 2008-10-28 08:19 x
michikaさん、おはようございます。
なんだか作ったようにきれいなバラですね~♪
素敵!

私のバラは、夏にかわいがってあげなかったせいか、花つきが悪くて・・・。
先日土を変えてあげたので(この時期で良かったのか疑問ですが^^;)、
来春に期待してるんです^^
Commented by michika-k at 2008-10-29 20:48
☆thumperさん
こんばんは!
花は、蕾から開く時が一番きれいですよね。
この薔薇は、ちょうど咲き始めたばかりで、花が痛んでいない時でした。
そんな時に出会えて、ラッキーでした。

thumperさんの薔薇、来年はきれいに咲きますよ。きっと・・・。



<< 今、咲きます・・・ ビビットな秋  実り >>