人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せ時間 花後のニラ >>

鮮やかな木々たち

鮮やかな木々たち_a0052155_2103160.jpg
鮮やかな木々たち_a0052155_21183.jpg
鮮やかな木々たち_a0052155_2114629.jpg
鮮やかな木々たち_a0052155_2121541.jpg

晩秋の青い空に紅葉した木々たちが美しい
いつまでも見上げていたい、青空と鮮やかな木々たち、晩秋の素敵なひととき


by michika-k | 2008-11-22 21:04 | 木々 | Comments(22)
Commented by 枯露柿 at 2008-11-23 10:32 x
1枚目のお写真。光りと色付いた葉が写欲そそりますね。
Commented by goldpony767 at 2008-11-23 17:42
この豪華なもみじは凄いですね。
木を写したいと思っていますが、こういう木に出会いたいですね。
Commented by asitano_kaze at 2008-11-23 18:00
トップ、紅葉もいいですがこの幹の連なりがいいですね。
3枚目、黄葉にも惹かれます。
ラスト、やはり青空と紅葉、お似合いですね。
Commented by henryworld at 2008-11-24 14:08
空気は初冬の趣ですね。真紅の世界も次第に灰色の世界に変化していくので
しょう。日の出も遅くなり、昼間の時間も段々短くなって、なんとなく晩秋の景色
はもの悲しさを感じさせますね。
Commented by HITOHA21 at 2008-11-24 15:15
みちかさん こんにちは(^^)

一枚目の幹のうねると 周りを埋めるよう配置された
真赤が とっても印象的ですね(^^)
格好いいですね
私 個人的な好みは2枚目で建物とのコラボ大好きです(^^)
Commented by saidenryu at 2008-11-24 17:29
いいものですね、こうやって紅葉を見るのは。
気のせいでしょうか、
今年は赤や黄色がとてもきれいな気がします。

先週、信州に出かけていました、
信州は畑一面に柿の枯れ葉が散っていて、もう冬の気配でした。
冬もまた美しい季節です、今年は何があるでしょう・・・
Commented by izumitani128 at 2008-11-24 21:30
こんばんは!
お久し振りです
お変わりありませんか・・・

こんな大きな木の紅葉を撮った事がありません もう難しいと思ってるのです
見惚れる美しさですね。。。
一枚目の木の間から見える紅葉の構図がたまらなく素晴らしいです。

いつもながらみちかさんの素晴らしさにが感動します
風邪に気をつけてくださいね。

Commented by nyarome at 2008-11-25 11:20 x
おはよう~~みちかさん
豪華なもみじで~~びっくりしました
花がるたを~思い出した感じ。。。
もみじの紅葉大好きだぁ~~♪
Commented by atelier_alba at 2008-11-25 17:22
紅葉の幹の太さを見ると、ずいぶん大きな木ですね?
一枚目は、空に手をのばす像のようにも見えます。^^
青空と紅葉の赤がキレイ!私も紅葉と青空を写真に撮ろうと
頑張ったのですが、なぜか青空が曇り空のように白っぽく
なってしまいました。(^^;)
Commented by ウラン at 2008-11-25 18:16 x
こんばんは~。
大きな木でしょうかね~~。
構図と言うか、撮り方がいつもと違ってとっても大胆で、パワーを感じます。

こちらアメリカ楓・・・散り初めています・・・・。
Commented by michika-k at 2008-11-25 21:26
☆枯露柿さん
ほんとうにきれいな紅葉でした。
赤い色がなんともいえませんでした。その色をそのまま出すのは難しいですね^^;;
Commented by michika-k at 2008-11-25 21:28
☆goldponyさん
そうなんです。
とっても大きな木でした。カメラにおさまりきらず苦労しました。
Commented by michika-k at 2008-11-25 21:33
☆asitano_kazeさん
この木たちは、東京の高尾山の紅葉なんです。
紅葉はとってもきれいでしたが、人がとっても多くて、写真を撮るのも大変でした。
きれいなお日様の光は、木々たちをさらに輝かせていました。
Commented by michika-k at 2008-11-25 21:38
☆ henryworldさん
11月も残り少なくなって、いよいよ初冬ですね。
朝は、もう霜の降りている日もありますものね。
さあ、なんとなく気がせく師走がやってきますね。
もう少しの間、紅葉と落ち葉をたのしみましょう。
Commented by michika-k at 2008-11-25 21:42
☆HITOHAさん
1枚目、ありがとうございます。
大きな木を見上げる形での撮影ですので、どうしても紅葉の葉が暗くなってしまいます。
ですから1枚目は思い切り、近寄って撮ってみたのです。
2枚目は、ちょうどよく建物があってよかったです^^
Commented by michika-k at 2008-11-25 21:45
☆ saidenryuさん
そうですね、赤や黄色の紅葉が今年は美しいです。
この辺りでは、まだもう少しの間、紅葉が楽しめそうです。

信州に行ってらしたのですね。もう落ち葉の季節になっていたのですね。
こちら南関東にも冬の足音が聞こえてきそうですね。
Commented by michika-k at 2008-11-25 21:49
☆泉美さん
元気です。
泉美さんのブログには、毎日のようにお邪魔して、たくさんのお花楽しませていただいています。

この木たちは、山を登りながら、パチパチとコンデジで撮影したものです。
稚拙で恥ずかしいくらいです。
いつもありがとうこざいます♪
Commented by michika-k at 2008-11-25 21:52
☆nyarome さん
こんばんは~♪
ほんとうに大きくて真っ赤に紅葉してきれいでした。
nyarome さんの住んでいる街は、もう紅葉もだいぶ進んでいるでしょうね。
もう冬がやってきますね。
風邪ひかないでね。
Commented by michika-k at 2008-11-25 22:48
☆atelier_albaさん
1枚め、もみじにしたらとっても大きな木でした。
木の下に立って見上げるように撮っているので、どうしても紅葉の葉の色が暗くなってしまいます。
葉の色も、空の色も両方ともきれいに撮るのは、難しいですね。
だから、実物の美しさは目と心のファインダーに焼き付けて・・・なんて思ってます^^;;
Commented by michika-k at 2008-11-25 22:52
☆ウランさん
この記事でアップした木は、どれも大きい木でした。
花たちを撮る時は、マクロレンズ使ってますが、
この日は、少し遠出しましたので、軽いコンパクトデジカメでパチパチと撮影してます。

アメリカ楓の落葉、美しいでしょうね。
いいなあ^^
Commented by takopb at 2008-11-28 16:51
こんにちはヽ(^o^)丿
一枚目の紅葉の木。本当に立派ですね。
こんな大きな木とすばらしい紅葉を一枚の写真の中に表現されて、ステキです。
こちらの散歩道の紅葉は、どうもいまいち・・これからなのかな。
赤がこんなにキレイじゃないんですよ。
Commented by michika-k at 2008-11-29 18:56
☆takopbさん
こんにちは~♪
1枚め、ありがとうございます。
大きな木の下に立ち、見上げる形で撮影すると、
どうしても紅葉の色が暗く写ってしまって・・・なかなか難しいですね。
最後も木も、ほんとに真っ赤だったのに、きれいに色が出ていないです。
こちら南関東は、もう少し紅葉が楽しめるようです。
<< 幸せ時間 花後のニラ >>