トウカエデの木の下は

a0052155_16531811.jpg

トウカエデの木の下は


a0052155_16535618.jpg

ふかふかの秋色じゅうたん


a0052155_16574220.jpg

この景色の中にいつまでも佇んでいたいな・・


[PR]
by michika-k | 2008-12-01 17:18 | 自然 | Comments(20)
Commented by guinness_love at 2008-12-01 17:31
hiroです
秋 ロマンチックですね。
感傷的とも違う、気持ちがゆったりする感じに
表現されていて 素敵ですね。
ロマンスグレーのあしながおじさんが現れそうです。
Commented by yamaya-m at 2008-12-01 18:41
良い雰囲気のところですね~!
ホント、秋の日差しを背中に感じていつまでもここのベンチで座っていたいなぁ~!
Commented by shima0319 at 2008-12-01 20:19
こんばんは~
落ち葉のじゅうたんの上に優しい光が差し込んで・・
木々の影が素敵です(^^)
↓の場所とおなじ所ですか~?
このベンチに座って紅葉した葉を眺めていたいです(^^)
Commented by HITOHA21 at 2008-12-01 21:17
みちかさん こんばんは(^^)

木陰と落ち葉とベンチ・・なんかこれだけど
歌の詩になりそうな そんなシチュエーションですね(^^)
なんか とっても雰囲気のあるところですね(^^)
素敵なお写真を見せていただきました(^^)
Commented by asitano_kaze at 2008-12-01 21:37
トウカエデの落葉ですか。
分厚く積もっているようですね。
歩くとふかふかで、気持良さそうです。
2枚目の絵、好きです。
奥行きがあって、ベンチがあって、安らぎや優しさもあって。
Commented by marusan at 2008-12-01 21:40 x
みちかさん、こんばんは。
いいですねーこの場所。
とても優しくて、暖かくて落ち着く感じです^^
確かにこんなところで佇んでいたい・・・
というか黄昏て(?)いたい・・・感じです(;^。^A
Commented by goldpony767 at 2008-12-02 07:22
いいところにいい木が植えられて 落ち葉を落とす。
今しか見られない風景ですね。
Commented by やぷ at 2008-12-02 10:11 x
トウカエデって言うんですね!
あの裏表で色が違う葉っぱですよね?
友人と紅葉を撮りに行き、この木の落ち葉でたくさん遊びました。
1枚目が好きです。
ベンチに人が座ってたら、また全然違う印象になりそうです。
Commented by ウラン at 2008-12-02 16:56 x
静かな場所のようですね~。
ゆっくり、ゆっくりとした時間が流れるような・・・
写真っていいですね~。こんなにいろいろ想像させられるなんて・・・

あのベンチに私も座ってハラハラと落ちる葉を眺めていたいなあ・・・っと。
Commented by michika-k at 2008-12-03 13:17
☆hiroさん
ありがとうございます。
「感傷的とも違う、気持ちがゆったりする感じに・・」というコメントが、
なんだかすごく嬉しい私です。
ここは、所沢の航空記念公園の中でも私の最も好きな場所なんです^^
Commented by michika-k at 2008-12-03 13:18
☆Yamayaさん
いいでしょう。
すごく素敵な場所なんです。お気に入りの場所です。
ほんといつまでもベンチに座っていたいですね。
Commented by michika-k at 2008-12-03 13:21
☆shimaさん
そうです、同じ場所です。
家から自転車行ける場所なのです。
朝の光の中で撮りたくて、少し早めに起きて行ってきました。
朝の光の中で落ち葉がキラキラしてました。
Commented by michika-k at 2008-12-03 13:24
☆HITOHAさん
広い公園の中でもお気に入りの場所なんです。
この場所を発見してから、毎年行ってます。
この空間全体がとっても美しく、落ち葉に包まれたベンチがなんともいい雰囲気なんです。

いつもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2008-12-03 13:33
☆asitano_kazeさん
あまりに素敵な場所だったので、たくさんの枚数撮ってしまいました。
写真を選ぶのに、迷いましたが、
落ち葉がたくさん落ちているってことって視点に選んでみました。
落葉した葉も色とりどりできらきらときれいでした。
Commented by michika-k at 2008-12-03 23:33
☆ marusan さん
いいでしょう、この場所、とっても気にいっている場所なんです。
比較的朝の早い時間に行ったのですが、
もう一人撮影されている方がいました。
昼間は、きっとたくさんの方が木の下でこの景色を楽しまれていると思います。
Commented by michika-k at 2008-12-03 23:35
☆ goldponyさん
落葉の季節・・・そうですね、今しか楽しめない景色ですね。
落ちて葉も色とりどりで、とってもきれいなんです。
Commented by michika-k at 2008-12-03 23:38
☆やぷさん
そうです、トウカエデの木です。
すごくきれいに紅葉しますね。
毎年、この場所の紅葉と落葉は見事です。

>ベンチに人が座ってたら、また全然違う印象になりそうです。

そうですね、朝の時間帯でたまたま人はいませんでした。
昼間だったら、ベンチに座って読書をしている人とかをよく見かけます。
Commented by michika-k at 2008-12-03 23:44
☆ウランさん
大きな公園の一番隅っこにある場所なんです。
ほんとうに静かに時が流れていて、心落ち着きます。
そうなんですよ、はらはらと葉が舞い落ちるんです、それはきれいですよ。
Commented by 枯露柿 at 2008-12-04 21:34 x
珍しく?ワイド側の構図ですね。

最後のお写真が素敵ですねぇ~!
Commented by michika-k at 2008-12-04 21:51
☆枯露柿さん
そう言われてみれば、そうですね。
めんどくさがりの私は、マクロレンズつけっぱなしで。。。^^;;;
あとは、コンデジ使用です。
この日は珍しくマクロレンズ、付け替えて撮りました^^


<< もみじ キラキラ 幸せ時間 >>