人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初冬 もみじ キラキラ >>

メタセコイアの木

メタセコイアの木_a0052155_18381982.jpg

上へ上へとまっすぐに伸びていくメタセコイアの木


メタセコイアの木_a0052155_18365291.jpg

その姿はいつ見てもかっこいい!


by michika-k | 2008-12-05 18:40 | 木々 | Comments(14)
Commented by 枯露柿 at 2008-12-05 20:03 x
綺麗に整列された所の構図が
木の伸びやかさが出ていますね。

しかしよくそろってますね。
Commented by saidenryu at 2008-12-05 21:56
メタセコイア、
通勤途中で見た秋に黄色くなる堂々たる木がかっこよくて
好きになり、図鑑を調べたらメタセコイアと知って、
その後もどこかにメタセコイアがあると、立ち止まって
見てしまいます。
これだけ揃っているのは壮観ですね。かっこいいです。
Commented by HITOHA21 at 2008-12-06 08:26
みちかさん おはようございます(^^)

素敵なお写真ですね(^^)
同じように色づいて 同じような高さで池を囲むように整列して
とっても絵になりますね
一枚目の独特な色合いのちょっと外国の冬の公園を思わせるような
お写真は 本当に素晴らしいですね
このお写真を額に白い壁に飾ったら綺麗でしょうね(^^)
Commented by 蛙太郎 at 2008-12-06 16:43 x
メタセコはいいよね。
ゴルフ場にと言ってこのあたりの植木屋さんが一時栽培してましたが、
もうゴルフ場は不要のようです。」
Commented by michika-k at 2008-12-06 23:23
☆枯露柿さん
メタセコイアの木は、そのすくっとした姿がすごく目立ちますね。
すごくかっこいいと思います。
Commented by michika-k at 2008-12-06 23:26
☆ saidenryuさん
そうですね、私もメタセコイアの木に出会うと
立ち止まってみとれています。
メタセコイアの木はなぜか人をひきつけるものがありますね。
Commented by michika-k at 2008-12-06 23:29
☆HITOHAさん
メタセコイアの木に出会える場所、何ヶ所はあるんですけれど
この公園が一番きれいにそろっています。
やはり手入れされているからでしょうね。
これから落葉して、木の幹や枝がよく見えるようになり、一味違う姿を見せてくれますね。
Commented by michika-k at 2008-12-06 23:33
☆蛙太郎 さん
メタセコイアはいいですよね。
そのまっすぐな姿が人の心をひきつけるのでしょうか。
Commented by ウラン at 2008-12-08 16:40 x
寒い毎日で~す。

メタセコイア・・・岡山のバラ園駐車場にそれは見事に大きく伸びてるんですよ~。
多分意識的だと思いますが両端から中央に向かってだんだん木の高さが高いんですよ~。10数本のメタセコイアが二等辺三角形のようで・・・。

気持ちが明日に向かって頑張れる・・・って感じで私も好きな木ですね~。気ももらえそうです・・・。
Commented by yappu425 at 2008-12-08 16:55
写真撮る指が動かなくなる季節になりましたね~~。
私は先日奈良に行ってきました。凍えました。

メタセコイヤ、かっこいい木ですよねー。
1枚目、筆箱に並んだ鉛筆を思い出しました。
こうやって背の順番に並べてたなー。


・・・あれ?名前書く欄が出てこないや。やぷでございます。今ブログ引越し中です。
exciteに移ってくる予定です。
Commented by takopb at 2008-12-08 20:14
michikaさん、( ^-^)/:★*☆コンバンハ♪
メタセコイアって、云う名の木なんですね。
すらりと、真っ直ぐに立って、かっこいいですね。
それを素直に真っ直ぐに写したお写真・・・見ていると背中がピンと伸びます。
気持ちのいい写真です。
Commented by michika-k at 2008-12-09 20:20
☆ウランさん
こちら関東もとっても寒いです。

10数本のメタセコイアがに二等辺三角形のように整列しているのですね。
素敵ですね、見ていて気持ちがいいでしょうね。
すくっとまっすぐに伸びている木、気持ちまで伸びやかになります。
Commented by michika-k at 2008-12-09 20:28
☆ yappuさん
あら~、エキサイトにお引越しですね。
エキサイト、いいですよ、シンプルで使いやすいですよ。

こちら関東地方は、今日、ひどく寒いです。
奈良に行ってらしたのね、寒かったでしょう。
お写真、楽しみにしています^^
Commented by michika-k at 2008-12-09 20:34
☆ takopbさん
はい、メタセコイアの木なんです。
この後、葉はすべて落ちて、木の幹や枝が顕わになます。
これもまた、かっこいいです。
ひたすらまっすぐ伸びて素敵な木です。
<< 初冬 もみじ キラキラ >>