枯野

a0052155_18561948.jpg
a0052155_1857242.jpg
a0052155_18573951.jpg
a0052155_18582851.jpg
a0052155_1934312.jpg

野原はすっかり冬の装いに
枯野も美しいと思う・・・


[PR]
by michika-k | 2008-12-14 19:21 | 自然 | Comments(20)
Commented by nick-1 at 2008-12-14 21:57
うんうん、枯野も美しいですよ、もっともmichikaさんが撮るからかな。
私が撮ったこうは撮れないです。
枯れても姿をしっかり残して楽しませてくれる花々に感謝ですね。
冬のなって一気に何もなくなってしまったら寂しいですからね。
Commented by asitano_kaze at 2008-12-14 22:33
すべて枯れ葉色で統一されていますね。
3枚目以降は悪戯好きのくっつき虫君ですね。
電車に乗ってシートに座ってズボンについているのに気付きました。
取るわけにもいかず、何か困りました。
Commented by shima0319 at 2008-12-14 22:43
こんばんは~
冬の枯れ野も光が差し込み・・・
一段と美しいです^^
ネコジャラシ・・・ボケのバランスも多からず少なからず素敵です^^
セピア色が素敵です(^.^)
Commented by yappu425 at 2008-12-15 10:30
短い初冬の夕暮れを感じる素敵な色ですね!
1,3枚目が好きです。暖かいセピア色だからか、穏やかな雰囲気が最高です。

ねこじゃらしを見て思い出しましたが、数年前にもらったドライフラワーのラグラスを
洒落で埋めてみたら、とんでもないことになりました。
可愛いもこもこしたフサ?がたくさん揺れています。
みちかさんならどう撮られるかな・・・。
Commented by ウラン at 2008-12-15 17:00 x
セピア色がなんとも言えず・・・美しいですね~。
私も先ほどユーバトリウム・・・ドライフラワー状態を更新したのですが・・
みちかさんならどんな撮り方なさるのかなあ・・と写真見ながら思いました。。。

穏やかな写真みんないいですね!
Commented by takopb at 2008-12-15 17:03
こんばんは~★,。・:*:・゚☆♪
日が当たると、セピア色がいっそうステキに輝きますね。
秋らしくて、そして温かくて・・とてもいい色ですね。
お花もドライフラワーのようにからから乾いているのかしら。
秋の感じがとてもステキ!
Commented by 蛙太郎 at 2008-12-15 17:38 x
トッツキは困りますね。
今日もたくさんついてしまって捕るのに大変です。
猫ジャらが綺麗ですね。
Commented by marusan at 2008-12-15 21:31 x
こんばんは。
いいですねー(^^)
この色、この優しさ。
晩秋から初冬に移りゆく季節感にどっぷりと浸らせていただきました^^;
寒い季節なのに暖かさを感じさせてくれるのは
みちかさんのお人柄のせいなのでしょう(^^)
Commented by michika-k at 2008-12-15 23:49
☆Nickさん
散歩していると、一面のコセンダングサに出会いました。
トゲトゲの丸い実があたり一面に広がって、なかなか見ごたえがありました。
陽射しの中で輝いて見えました。
Commented by michika-k at 2008-12-15 23:54
☆asitano_kazeさん
ネコジャラシもコセンダングサも同じ野原に一面にありました。
ほんとに枯葉色という言葉がぴったりの色合いの野原でした。
「くっつき虫」・・・ほんとぴったりの楽しいネーミングですね。
ほんとよくくっついてくれます^^;
Commented by michika-k at 2008-12-16 00:01
☆shimaさん
寂しい枯野を光は輝かせてくれていました。
あたり一面、この植物たちでいっぱいでした。
とってもきれいで、撮らずにはいられませんでした。

お誉めいただき、嬉しいです^^
Commented by 枯露柿 at 2008-12-16 12:34 x
どのカットも
シンプルだけど印象強いお写真ですね。
Commented by koliusu2 at 2008-12-16 23:24
こんばんは。
枯野が輝いていますね。
セピア調の画面が憂いを帯びて、郷愁をそそられます。
身近な野草がこんなにも美しいとは!!。
Commented by michika-k at 2008-12-16 23:55
☆やぷさん

>数年前にもらったドライフラワーのラグラス~

えっ、それってラグラスがから種がこぼれて、庭いっぱいになったってこと!?
すごい!すごい!素敵!
撮ってみたいな・・・優しく、かわいく、ミステリアスに・・ね^^
Commented by michika-k at 2008-12-17 00:01
☆ウランさん
ユーバトリウム・・・ドライフラワー状態、見せていただきましたよ。
ほんと☆みたいできれいですね。
夜空に星が浮かび上がるように、ほんとにきれい!
私、実物見たことないんです。見てみたいです^^
Commented by michika-k at 2008-12-17 00:07
☆takopbさん
トゲトゲのまるっこい実の花は、とっても地味です。あまり目立たないです。
だから実になった時に、こんなに人目をひいて、通りかかる人の服にくっついて
自己主張するのかしら・・・。
冬野には、まだまだ楽しい出会いがありそうです^^
Commented by michika-k at 2008-12-17 11:28
☆蛙太郎さん
わあ~「トッツキ」っていうんですか。
ほんとよく付いてくれますよね。
オナモミと共に、クッツキさんの代表選手でしょうか。
Commented by michika-k at 2008-12-17 11:32
☆marusanさん
わあ、marusanさん、コメントありがとうございます。
一面に染まった枯れ色の世界を撮りたかったですが、何か感じていただけたでしょうか。
ますます、寒くなって本格的な冬ですね。
素敵な冬に出会いたいですね。
Commented by michika-k at 2008-12-17 11:35
☆ 枯露柿さん
ありがとうございます。
一面の野原に
コセンダングサとネコジャラシが枯葉色になっていて、とってもきれいでした。
Commented by michika-k at 2008-12-17 11:52
☆koliusuさん
ありがとうございます。
なにげない光景、どうってことない野原でも
日の光を受けて、一瞬に輝く時があります。
そんな場面に出会えたら、嬉しくなりますね^^


<< 冬花 きらめき >>