人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 師走 冬花 >>

シルエット

シルエット_a0052155_2149181.jpg
シルエット_a0052155_21502641.jpg

木の実や草の実のシルエット


シルエット_a0052155_21512735.jpg

そして、今日の夕暮れのシルエット


by michika-k | 2008-12-19 21:57 | わが街 | Comments(10)
Commented by yappu425 at 2008-12-19 22:11
こんばんは!冬空らしい色合いがとても良いですね!
2枚目のぎざぎざと空の色のグラデーションに目を奪われましたが、
1,3枚目のかろうじて残っている葉と実・枝のシルエットも大変好きです。
正直言うと、こういう写真を撮るぞ~と考えていたので、先を越されちゃいました。
Commented by 枯露柿 at 2008-12-20 12:39 x
3枚のお写真
 どれもセンスがないと撮れない構図。

流石です!

こんど教えて下さい。
Commented by koliusu2 at 2008-12-20 16:02
こんにちは。
モノクロのシルエットが、なんだか懐かしい郷愁を呼びます。
子供の頃、野山で遊び回っていましたね、うん十年の昔に
一っ飛びで旅行しました。うれしい瞬間でした。
下のツバキの写真、私も逆光で撮りましたので今度載せます。
Commented by cameramama at 2008-12-20 18:24
今は、葉がみんな落ちて 枝のシルエットが見えていますよね。
私も周りを見回して、あーこんな枝ぶりの木だったんだなんて思ったりしています。
冬の淋しさを感じるお写真ですね。
いつもながらmichikaさんのお写真は素敵です♪
きっと心をこめて撮っていらっしゃるんだろうなぁと想像しています。
Commented by asitano_kaze at 2008-12-20 22:04
日暮れが早いですね。
ラストのシルエット、とても心にしみこみます。
Commented by michika-k at 2008-12-21 00:00
☆やぷさん
拙い写真を誉めていただき、ありがとうね♪
勤め帰りにパチリと撮るので、どうしても夕方写真が多くなってしまいます。
夕日は、それだけで雰囲気を出してくれるので、ありがたいです。
Commented by michika-k at 2008-12-21 00:03
☆枯露柿さん
ああ、ありがとうございます。
でも私の写真には、枯露柿さんように意思や主張が入っていない^^;;
Commented by michika-k at 2008-12-21 00:06
☆ koliusuさん
一枚目の写真は、エノキの木なのですが、
エノキに実が成るって、この写真を撮るまで、気が付きませんでした。
なかなかかわいい黒っぽい実でした。

koliusuさんの椿のお写真、楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2008-12-21 00:10
☆cameramamaさん
わあ、もったいほどのお言葉をありがとうございます。
いつもいつも時間に追われる生活をしていて、
時間もかけずにパチパチと撮ってるだけ写真で、恥ずかしいです。
心こめて、自分の感じたままを素直に撮れたら、いいですね。
Commented by michika-k at 2008-12-21 00:13
☆asitano_kazeさん
ほんとに日暮れが早いですね。
4時には薄暗くなってきます。
明日21日は冬至、これから少しずつ日が長くなりますね。
<< 師走 冬花 >>