<< 夕暮れの窓辺 白梅 後姿は赤い花 >>

紅梅はまだ蕾

a0052155_20372159.jpg

[PR]
by michika-k | 2009-01-26 20:37 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by guinness_love at 2009-01-26 21:04
hiroです
うちの近くの霊園では、紅梅・白梅とも咲き始めていました。
どちらかと言えば、白梅が好きかなぁ
この蕾も固そうに見えるけれど、気温が上がったときに一気に開くのでしょうね。
Commented by will-mari at 2009-01-26 21:27
梅って本当に可愛いね♪

そろそろ、お雛様を出さなきゃって思いました。
そういえば、お雛様・・・
みちかさんが撮ったお雛様の画像、素敵で、未だに鮮明に覚えています。
Commented by 枯露柿 at 2009-01-27 08:29 x
信州の寒い朝に
一足先に春を感じさせて頂きました。


このお写真は開放で春のイメージを感じます。
 もし絞りが調整出来るカメラでしたら
もう1~2段絞ったら タイトルがより一層引き立つと思いました。
(生意気なことコメントしてゴメンナサイ。)
Commented by 蛙太郎 at 2009-01-27 15:43 x
蕾も大きいですね。
もうすぐですよ。
みんな咲いたらむせるような香りですね。
Commented by ウラン at 2009-01-27 17:24 x
わ~~あ、もうすぐですね~。
可愛い色味ですよね~。

春を待つ私・・・こんな写真はニンマリ・・・です!

~~ソウですね・・・お雛様出さないと・・・。我が家、お正月は飾り面が出ています。それを片付けて、お雛様・・・そして兜飾り・・・。
今日は節分用の豆を買いました・・・。

つつがなく・・・・暮らせるってありがたいですね~。
Commented by michika-k at 2009-01-27 21:04
☆hiroさん
そうですね。
こちらも木によっては、紅梅の花が満開のように咲いています。
今日は比較的暖かかったので、蕾のいくつかは開いているかもしれません^^
Commented by michika-k at 2009-01-27 21:07
☆will-mariさん
あのお雛様の写真から、2年ちかい日々が流れてるのね。
あの時のお雛様のひながたは私の宝物。。。ありがとうね♪

そろそろお雛様を出す時期ですね。
一年の流れがほんとうに早いですね。
Commented by michika-k at 2009-01-27 21:09
☆枯露柿さん
アドバイス、ありがとうございます。
開放大好きな私です^^
今度、1~2段絞って撮ってみますね。
Commented by michika-k at 2009-01-27 21:18
☆蛙太郎さん
1月も終わりに近づき、日も少し長くなってきました。
早春と呼ばれる季節ももうすぐやってきますね。
寒さ厳しい冬があって、暖かい春が待たれるのですね。
Commented by michika-k at 2009-01-27 21:25
☆ウランさん
そうですね、
つつがなく日常の生活が送れていくって、素敵なことです、ありがたいことですね。

季節も季節の行事も大切にして、慈しんで暮らしておられるウランさん。
素敵ですね。

もう1月も終わりに近づきましたね、もっと寒い2月がやってきますね。
Commented by henryworld at 2009-01-28 20:07
このようにきれいな画像になると咲いている花よりもきれいに感じます。
蕾の美しさを余すところなく表現されていますね!
Commented by michika-k at 2009-01-28 22:14
☆henryworldさん
もうすぐ、この蕾たちも次々と花開いてきます。
梅は、花いっぱいになる春が来る前の楽しみの花でもありますね。
はやいですね、もう1月も終わろうとしています。
<< 夕暮れの窓辺 白梅 後姿は赤い花 >>