<< 強風 青い空と白い花 >>

光玉

a0052155_21182782.jpg

北風がピューピュー吹いていたけど、勇気だして外へ・・・


a0052155_2118589.jpg

ミツマタの蕾は暖かい毛に包まれて花開く準備中


a0052155_21192843.jpg

でも蕾よりバックの光の玉に心わくわくしてしまう


a0052155_21452622.jpg

これから花開く手まりのような黄色の花、楽しみにしてるね♪

[PR]
by michika-k | 2009-02-06 21:45 | 自然 | Comments(18)
Commented by atelier_alba at 2009-02-06 23:06
うつむいたミツマタの蕾も面白いけれど、
バックの光玉がホントきれいですね~!^^
配色も冬らしい感じが出てますよ。私好みの色彩です♪
Commented by HITOHA21 at 2009-02-07 07:15
みちかさん おはようございます(^^)
背景の○ボケが 春を連想させる 暖かいお写真ですね
主役は確かに存在するのに 背景を見せるような
素敵なお写真 私も大好きです(^^)
とても 暖かいお写真に和みました(^^)
Commented by cameramama at 2009-02-07 08:45
きのうの北風は本当に冷たかったですね。
でも今日のお写真を拝見して、春を感じました。
つぼみの一つ一つが素敵なボケになってますね!
今の時期、花も人も春を待っているんだなーと思いました。
Commented by ウラン at 2009-02-07 15:51 x
きれいなものですね~。
光の玉・・・・たくさん、たくさん・・・

こちらやっと梅が開花してきましたよ~。
花粉も一緒に飛んでます・・・・。
Commented by 蛙太郎 at 2009-02-07 18:52 x
まもなく咲いてくれますね。
白でしょうか。
赤も一緒に見たいですね。
Commented by will-mari at 2009-02-07 22:37
わ!
スキンのレイアウトが変わってる!
レイアウトが変わるだけで、画像もまた、違った雰囲気に見えるね。
春だから、スキンも模様替え、いいね♪

(画像と違うコメでごめんね)
Commented by 枯露柿 at 2009-02-08 14:10 x
ボケが素敵な主役。こんど挑戦してみます。
Commented by michika-k at 2009-02-08 14:26
☆atelier_albaさん
albaさんの好みの色彩ですか。
よかったです♪
太陽と南天の葉がきれいな光玉を演出してくれました。
Commented by michika-k at 2009-02-08 14:32
☆HITOHAさん
寒くて、それに風も強くて、なかなか写真を撮りにいけないですね。
家の近くのミツマタがたくさんの蕾をつけています。
蕾を撮っていたら、後の光の玉がとってもきれいに見えたので
わくわくどきどきして、シャッターを押してました。
Commented by michika-k at 2009-02-08 14:34
☆cameramamaさん
風は、冷たいですけれど、そして強風ですけれど、
日は確実に長くなっていて、光は明るくなっていますね。
春は、少しずつ近づいていますね。
Commented by michika-k at 2009-02-08 14:36
☆ウランさん
写真を撮っていて、光の玉が見えると
わくわくどきどきします。
いろいろな色の光の玉が見えたので、嬉しかったです。

こちらも梅、あちこちで見るようになりました。
梅の花は、小さくて可憐なのに寒さにも風にも強い花ですね。
Commented by michika-k at 2009-02-08 14:39
☆蛙太郎さん
もうすぐ、ほころび始めます^^
この蕾は、白というか黄色っぽい色の花が咲きます。
赤もいいですよね。
Commented by michika-k at 2009-02-08 14:42
☆mariさん
うん、ちょっとスキンを変えてみました。
多分、またすぐ戻しちゃうかもだけど・・・・。
好みとしては、白のスキンがすきなの。
初めてグレーにしてみたのだけれど・・・感じが変わっていいかな~?
Commented by michika-k at 2009-02-08 14:44
☆枯露柿さん
ぼけを主役にしたかったけれど、ちょっと中途半端でしょう。
枯露柿さんのぼけが主役の写真、楽しみです^^
Commented by koliusu2 at 2009-02-08 19:03
あ!ミツマタ、そう言えば植物園にありました、
撮りにいかなくっちゃ。ゆらゆら揺れて難しいんですよね。
今年はきれいに撮りたい、光玉も、タイミングが難しいですね。
Commented by michika-k at 2009-02-08 21:41
☆koliusuさん
ミツマタは、早春に咲く花です。
もうすぐ優しい暖かそうな花が開きますね。楽しみです。

丸ぼけが大好きでねらってはみるのですが、難しいですね。
Commented by henryworld at 2009-02-09 12:10
新宿御苑の黄色いミツマタがほんの一部開花しているのを見か
けました。そろそろですね。
Commented by michika-k at 2009-02-11 14:15
☆henryworldさん
そうですか、もう開き始めていたのですね。
嬉しいですね。楽しみですね。

この写真の花も後で見に行ってきます。
<< 強風 青い空と白い花 >>