強風

a0052155_21225981.jpg

ミモザの小枝 強風に踊ってる・・


a0052155_21244382.jpg

梅の花 冷風に震えてる・・・・

ここ何日も強い北風が吹き荒れています


[PR]
by michika-k | 2009-02-08 21:29 | 自然 | Comments(18)
Commented by goldpony767 at 2009-02-09 06:50
B&Wでいいな。
ミモザはまだ咲いてませんが、もうすぐかな?
Commented by takopb at 2009-02-09 07:46
モノクロ2題。どちらもいいですね。
ミモザの細かい花芽と葉っぱが、強風に震えている感じもいいけど・・
一輪の梅の花にポッと光が当たっているの、とても好きです。
Commented by yappu425 at 2009-02-09 10:01
RSSから飛んでくるのですが、文章を読んでいてもモノクロとは全く予想しておらず、
非常に新鮮な驚きでした。
梅の繊細なしべの様子がとても美しいですね。
Commented by henryworld at 2009-02-09 12:09
モノトーンの世界で、ミモザの枝が震えるように揺れている姿が
大変印象的に写しだされていますね。
Commented by ウラン at 2009-02-09 14:25 x
とても、素敵ですよね~。
私もミモザの下で毎日見あげる風景・・・・咲きそうでなかなか咲きません・・・去年は20日過ぎでした・・・。
モノクロ・・・挑戦してみたいですね・・・ただ技術が・・・(笑)
Commented by will-mari at 2009-02-09 17:05
モノクロっていいね~。
色がない分、余計に想像をかきたてるのかな~。

たまには、こういう背景もいいね(スキンのことね)
私もちょっと、模様替えしてみようかな^^
Commented by atelier_alba at 2009-02-09 23:06
ミモザのシルエット、可愛くて素敵!
葉っぱの形も繊細なので、そのまま図案に
描きたくなりました。^^
梅の花もモノトーンだと違った魅力が見えてきますね。
Commented by michika-k at 2009-02-10 18:20
☆goldponyさん
もう少し暖かくなれば、ミモザもかわいい花を見せてくれますね。
毎日、風が強くて寒いです。
これでは、まだ咲かないですね。
Commented by michika-k at 2009-02-10 18:36
☆ takopbさん
ありがとうございます。
ミモザを撮りにいったのですが、
かなりの風で目も痛いし、マクロでの撮影はとっても無理でした。
で、風に揺れている枝を撮ってみたのですけれど、色があまりきれいにでなかったので、
モノクロにしてみたんです。
Commented by michika-k at 2009-02-10 18:40
☆やぷさん
ありがとうございます。
風の強い日、寒くて、なんとなく寂しい雰囲気でした。
色のないモノトーンもいいかなって思って、モノクロにしてみました。
Commented by michika-k at 2009-02-10 18:42
☆ henryworldさん
最近は風の強い日が多いですね。
風も覚悟して撮影にでたのですが、かなり枝も花も揺れていて
それならばと風に揺れている枝を撮ってみました。
Commented by michika-k at 2009-02-10 18:45
☆ウランさん
ありがとうございます。
ミモザ、咲きそうで咲かない。。。こちらもです。
こちらは、けっこう寒い北風が吹いている日が多くて・・・・
明日、暖かくなれば、ミモザも福寿草もさくでしょうか。
Commented by michika-k at 2009-02-10 18:50
☆mariさん
モノクロって、色がない分、雰囲気が出るのでしょうか。

スキンね。私も時々変えるのですけれど、
結局は、いつものに戻ってしまいます。
白背景の広々としたスキンが好きなんです^^
Commented by michika-k at 2009-02-10 18:54
☆atelier_albaさん
そうなんですよ、ミモザ、花もいいんですけれど。。。
葉っぱもいいんです、
かわいくて柔らかい感じです。色も優しい緑色です。
是非、描いてみてください^^
Commented by nick-1 at 2009-02-11 10:12
ご無沙汰してました。
モノクロならではの、冷え冷えとした雰囲気を感じます。
だんだん暖かくはなってますね、春にはもうちょっとの辛抱です。
Commented by michika-k at 2009-02-11 14:17
☆Nickさん
今日も、こちらは、曇ったどんよりとした冬空、もうすぐ雨の予報もでています。
こんなふうな鉛色の空だと、写真撮りに行こうと気持ちも薄れます。
暖かい光のある晴れがいいですね。
Commented by marusan at 2009-02-12 20:18 x
みちかさん、こんばんは。
月の初めころは随分と風が強かったですね。
あの風の中、撮りに出かけられたのですね。
強風の中の撮影、大変だったでしょう。
でも、その甲斐がありましたねー
ミモザの作品は特に素敵です^^
私なぞは雨の日でも撮りに出かけますが、風の日は
あっさり諦めちゃったりします^^;
Commented by michika-k at 2009-02-12 23:38
☆marusanさん
わあ、ミモザ、誉めていただき嬉しいです。
ありがとうございます。
今度は、かわいいまるっこい花を撮りたいです^
風の無い日にね。
写真を撮るには、風は困りますね。


<< 春の予感 光玉 >>