春の予感

a0052155_202891.jpg
a0052155_20124286.jpg
a0052155_20203138.jpg

ちょっとだけ暖かくなった今日 やわらかな春の色が見えました


[PR]
by michika-k | 2009-02-12 20:14 | 自然 | Comments(16)
Commented by henryworld at 2009-02-12 20:55
いかにもmichikaさんらしい、柔らかなトーンの画像ですね。
基本的にセンスなのでしょうか、それとも技術のでしょうか、とて
もこのような繊細な画像を作り出すことは、私にはできません。
Commented by michika-k at 2009-02-12 23:42
☆henryworldさん
コメントありがとうございます。
基本的にセンスでもなく、技術でもなく
マクロレンズのおかげだと思います。
今日は暖かく、花たちが歌っているようでした。
Commented by will-mari at 2009-02-13 00:58
ああ、もう、この画像を見ると、本当に春がきてるんだな~って思います。
外は寒くても、なんか、あったかい~~感じ♪

ところで、一番上の花はなんですか?
Commented by ウラン at 2009-02-13 08:24 x
おはようございます。
私も1番上の花考えながら見てます・・・。思いつかないです・・・。

こちら春風が朝からすごいです。「春一番」になるかも・・・。
お陰様で(?)花粉症、起きがけから辛いですね~。マスクもつけないと・・・。
今日は車で10分ぐらい先の河口に鳥さんを探して・・・と。ヤブツバキも少し早いし・・・。主婦もしないと、2連休でした。。。  (笑)
Commented by takopb at 2009-02-13 10:08
おはよう\(^O^)/ございます
最後のお写真、ほっペがぷッくり膨らませた女の子のお顔のようで、可愛いですね。
私も、一枚目のお写真、何の花かしらって、思ってます。
Commented by 枯露柿 at 2009-02-13 12:27 x
1枚目はふきの頭?でも 色が・・・ちがうなぁ~。。

いつのまにかクイズになってますね。

Commented by yappu425 at 2009-02-13 12:32
私も1枚目が分からない・・・すごく悔しい・・・けどとても可愛いのでまあいいや。
最後のパンジーが動物の顔に見えて和みました。
春遠からじ、ですね!
Commented by guinness_love at 2009-02-13 13:46
hiroです。
どんなに科学が発達していても、人間よりも動物・植物の方が
季節の移り変わりを敏感にキャッチしていますね。
不思議なくらいです。
季節を感じている植物を、こうやってクローズアップしてみると
不思議なくらい感動しますね。
Commented by aiponta1125 at 2009-02-13 14:25
こんにちは。
aiです。

綺麗で、柔らかい写真ですね。
michikaさんらしい写真だなぁって、見とれちゃいました。

見ているだけで、ほんわか優しい春の気持ちに、なりました。
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2009-02-13 17:52
☆mariさん
今日は、暖かくなる予報でしたが、そうでもなかったですね。
でも家の近くの河津桜は、咲きはじめましたよ。
もう2月も半ばですものね。

一番上は、フキノトウの花です。
マクロレンズで撮っています。
Commented by michika-k at 2009-02-13 18:01
☆ウランさん
一番上は、多分ウラン家のお庭にあるもの。
春の使者、美味しいです。
フキノトウです。ちょっとアップしすぎました^^;;;
フキノトウが、歌ってるみたいだから、あえてフキノトウの中心部分を
アップしてみましたが・・・。

鳥さんに逢えたみたいですね。今、ブログ見せていただきました。
花粉症、お大事にね。
Commented by michika-k at 2009-02-13 19:56
☆takopbさん
今日の写真は3枚とも色が淡くてきれいかなあ~って思って
アップしたものなんです。

>ほっペがぷッくり膨らませた女の子のお顔のようで・・・

こんなふうに感じていただけて、なんだか気持ちがほっこりします。

1まいめ、フキノトウなんですよ^^
ちょっと、アップしすぎましたね^^;;
Commented by michika-k at 2009-02-13 19:59
☆枯露柿さん
ピンポ~ン~♪
そうです、フキノトウです^^

でも何を撮っているか、皆さんにわからないような撮り方はいけないかな~
なんて思ったりもします・・・
Commented by michika-k at 2009-02-13 20:04
☆やぷさん
ごめんなさい・・・1枚目、フキノトウなんです。
ちょっとアップしすぎました。
フキノトウが口をあけて、歌を歌ってるみたいにみえたんです。
それを見てほしかったんです^^;;

そうそう、パンジーっていろんな顔に見えますよね。
Commented by michika-k at 2009-02-13 20:13
☆hiroさん
そうですね。
自然の大きさ、深さ、不思議さは、計り知れないものがありますね。
その大きな自然に包まれて、安らぎもします。感動もします。
時にはその自然に恐怖の念もいだきます。
やはり自然にはかなわないのかもしれませんね。
Commented by michika-k at 2009-02-13 20:19
☆aiさん
ありがとうございます。
<ほんわか優しい春の気持ちに、>になっていただけたなんて
こんなに嬉しいことはありません。

aiさん、きょうもお子さんとお散歩したでしょうか。
今日は少しだけ暖かくなりました。きっと素敵なことに出会えたことでしょう^^


<< 咲きました 強風 >>