咲きました

a0052155_18492392.jpg
a0052155_1857517.jpg

家の近くの桜の木  花開きました(河津桜)

そこを通る人は、みな嬉しそうに花を見上げています  私も・・・


[PR]
by michika-k | 2009-02-14 21:29 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by m_tone at 2009-02-14 22:57
こんばんはお久しぶりです。
此方は緋寒桜が咲いてます。
三椏も咲いてます。
やっと春一番も吹き暖かくなるかな?と思ったらまた寒くなるそうです。
でも我が家の庭ではサクランボの花が咲きそうです。
早く花の季節が来ると良いですね。
Commented by yappu425 at 2009-02-15 00:00
いよいよ桜ですね。1枚目、バックの色との対比がとても美しいです。
でも今年は未だに雪景色の印象が鮮烈過ぎて、今ひとつ春の呼び声に乗り切れない私です。
いつもなら菜の花、桜と春の香りにわくわくするところなのですが・・
こうやって他の方が撮られているお花でまあいいか、なんて思うようになってしまいました。

・・と、今日撮りに行った梅の出来栄えの悪さに言い訳を・・・
Commented by will-mari at 2009-02-15 00:05
河津桜、知ってます!
テレビでだけど^^;
全国で一番、早く咲く桜なんですよね。

ほんと、桜が咲くと嬉しいですね。
私も今日、お雛様を出しました^^
Commented by goldpony767 at 2009-02-15 07:16
この蕾の丸っこいのがいいですね。
いい花を見れたという満足感がいいですね。
Commented by 枯露柿 at 2009-02-15 12:11 x
咲いてますね!
Commented by HITOHA21 at 2009-02-15 17:58
michikaさん こんにちは(^^)
河津桜咲き始めましたね
近所の木にも まだまだ咲き始めですけど
いくつか花をつけていました
これから色々な種類の桜が咲き始めるので楽しみですね
Commented by shima0319 at 2009-02-15 20:23
こんばんは~
私の家の近くの神社でも、河津桜が咲いてきれいです^^
ほんのりピンクの花びら、濃いピンクの蕾が可愛いですね^^
Commented by michika-k at 2009-02-15 21:55
☆m_toneさん
こんばんは~♪
こちらでも、今日まで暖かく、明日からはまた寒くなるようです。
こんなふうに暖かくなったり寒くなったりを繰り返し、
春に向かってゆくのですね。
お庭にサクランボの花が咲くなんて、素敵ですね。うらやましいです。
Commented by michika-k at 2009-02-15 22:07
☆やぷさん
私は、今年は本物の雪に会っていません。
やぷさんの壮大な雪景色の画像がとっても新鮮でした。

何枚も河津桜の写真をとったのですが、何とかやっと2枚アップしました。
自分なりに納得の画像はあまりなかったのですが、桜咲くを記事にしたくて、この2枚を選んでみました。
Commented by michika-k at 2009-02-15 22:14
☆mariさん
河津桜、最近はあちこちにあるようですね。
私の家の近くにも2本ほどあって、どちらもきれいに咲いています。

お雛様、出されたのですね。
私、今年はどうしようかな~・・・って迷い中、出すのもかたすのもちょっと大変だから。。。^^;;;
Commented by michika-k at 2009-02-15 22:19
☆goldponyさん
「桜が咲く」ってどうしてこうも
日本人の心を嬉しくさせるのでしょうか。
桜は日本人の心の花ですね。
Commented by michika-k at 2009-02-15 22:22
☆枯露柿さん
はい、咲きました^^
桜の桜色を見ると、嬉しくなります^^
Commented by michika-k at 2009-02-15 22:29
☆HITOHAさん
もう2月も半ばを過ぎ、季節は春へと・・・
もう少したつと、日に日に花が増えていき、
彩も明るく賑やかになっていきますね。
楽しみですね、やはり四季があるっていいですね^^
Commented by michika-k at 2009-02-15 22:32
☆shimaさん
河津桜のピンク色はソメイヨシノにくらべると、ちょっと濃いですね。
花の少ない今の季節には、そこがまたいいですね。
河津桜のピンク色を見ると、嬉しくなります^^
Commented by henryworld at 2009-02-16 13:01
咲きましたねー、本場河津では河津川の堤の桜並木が満開だそ
うです。ソメイヨシノの開花まで桜の季節が続きますね。なんとなく
華やぐ今日この頃ですね。
Commented by michika-k at 2009-02-16 18:10
☆ henryworldさん
咲きました~^^
例年よりかなり早いみたいですね。
「寒い!寒い!」って思っていても、暖冬なのですね。
もう2月も半ばを過ぎ、早春の足音が聞こえてくるでしょうか。


<< 都会 春の予感 >>