<< 光の花 都会 >>

ミモザ もうすぐ・・・

a0052155_17231086.jpg
a0052155_17243371.jpg
a0052155_17251817.jpg

ちいさなふわふわのはなが さくのも もうすぐ・・・・


[PR]
by michika-k | 2009-02-17 17:26 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by henryworld at 2009-02-17 21:01
私の地元では、フワフワの花が盛んに咲き始めました。少し我が
家の近くの方が開花が早いのかもしれません。
Commented by HITOHA21 at 2009-02-17 21:42
こんばんは michikaさん
そろそろですね ふわふわの花が咲くのも・・
ミモザの黄色は鮮やかで 本当に綺麗ですよね
Commented by will-mari at 2009-02-17 22:27
michikaさん!素敵です!
一番上の画像、とてもとても、素敵です!
まるで、kigenさんのような雰囲気です!(わかるよね?)
ごめんね、表現力が足りなくって><
それくらい、すごい、わぁ~~!って思ったの!
色合いがなんともいえません!
Commented by goldpony767 at 2009-02-18 05:57
穂が伸びていますね。
私も昨日見てきましたが まだですね。待つのは長い。
Commented by yappu425 at 2009-02-18 09:51
そろそろですね!
大きな木がある家は満開時期は圧巻ですね。本当にふわふわで可愛いです。
1枚目の色合いが、柔らかい春らしい雰囲気で好きです。
Commented by ウラン at 2009-02-18 15:27 x
咲きそうで咲かないミモザ・・・この時間がまた毎日様子伺いで楽しいような、辛いような・・・。
丁度毎年花粉飛散と重なりますよ~。我が家幼木も入れると5本のミモザがありますが、やはり、若い木が真っ先に咲き出してます・・。
1枚目のようなふわ~っとした感じ素敵です!
Commented by yukarin0513 at 2009-02-18 16:31
こんにちは~

明るい露出が爽やかですね~
素敵ですね
Commented by 枯露柿 at 2009-02-19 12:44 x
ほんわか画像で
 鼻がムズムズ・・・。
Commented by michika-k at 2009-02-19 18:04
☆ henryworldさん
こんにちは~♪
henryworldさんの住む街の方が、少し暖かいのでしょうか。
これからは、あちこちから花便りが聞こえてきて、嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2009-02-19 18:05
☆HITOHAさん
こんばんは~♪
もう、今日あたり咲いているでしょうか。
あたり一面を黄色の灯りを灯しているでしょうか。
Commented by michika-k at 2009-02-19 18:05
☆mairさん
ありがとう~♪
>kigenさんのような雰囲気

な、なんてもったいない・・・ありがたいです^^

逆光を利用して、淡く撮ってみました。
もう少しはっきりとした画像も合ったのですが、あえて淡い画像を選んでみました。
Commented by michika-k at 2009-02-19 18:06
☆goldponyさん
もう少し、暖かくなると一挙に開くでしょうね。
今日も風が冷たいですね。あと少し待ちましょうか^^
Commented by michika-k at 2009-02-19 18:07
☆やぷさん
鎌倉に大きなミモザの木があって、満開になると
その木が黄色に染まって素晴らしいそうです。
名木の1本になってるみたいです、いつか見に行きたいです^^
Commented by michika-k at 2009-02-19 18:09
☆ウランさん
そうなんですか・・・・若い木から、先に咲くのですか。
若さにはかなわないですね。
エネルギーがたくさんあるのでしょうね。
5本もミモザの木があるなんて、いいですね。
自然に囲まれた素敵な暮らしですね。
Commented by michika-k at 2009-02-19 18:10
☆ゆかりんさん
ありがとうございます。
明るめに撮ってみました。満開に咲く日が楽しみです^^
Commented by michika-k at 2009-02-19 18:12
☆枯露柿さん
あ、あ、ごめんなさい。
鼻がムズムズしてきましたか・・・そうそうミモザの花はふわふわで
もっとムズムズしてきそうですね^^;;
<< 光の花 都会 >>