<< 早春の香り フキノトウ ミモザ もうすぐ・・・ >>

光の花

a0052155_18505174.jpg

早春の光を包み込むように


a0052155_1913842.jpg

ぽっと明るい灯が灯されたように


a0052155_1993682.jpg

福寿草の花が咲きました


[PR]
by michika-k | 2009-02-20 18:51 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by HITOHA21 at 2009-02-20 21:05
michikaさん こんばんは(^^)
福寿草が黄金色に輝いていて 
とっても 裕福な気分になれますね
私はまだ 福寿草を撮ったことが無いんですけど
一度撮ってみたいと このお写真を拝見して
強く思いました(^^)
Commented by atelier_alba at 2009-02-20 21:39
ふっくらとした蕾のなかに幸せがいっぱい
詰まっているみたいですね。ホント、輝いてます。
開花の瞬間を見ているようです。
一瞬、金色の蓮の花のようにも見えました。^^
Commented by 枯露柿 at 2009-02-20 22:18 x
金杯で春を酔う・・・

力強い黄色が綺麗に出ましたね!

Commented by will-mari at 2009-02-21 10:57
黄金色ですね。
華やかだな~~。
いつもと違う福寿草みたい。
michikaさんが撮る写真はいつも、じ~っと見入ってしまいます。
Commented by ウラン at 2009-02-21 16:39 x
こんにちは~。
違う福寿草みたいですね~。本当に・・・。
~~そうですね~。幸福を包みこんで咲いてるんでしょうね~~。なんとなくmichikaさんの写真を見てソウ思いました。。。・
Commented by cameramama at 2009-02-21 17:15
福寿草、輝いていますね~!
お花の中に太陽の光をいっぱいためて、暖かそうですね。
Commented by 蛙太郎 at 2009-02-21 17:40 x
黄色い提灯のような綺麗な花ですね。
Commented by henryworld at 2009-02-21 17:45
ミモザも福寿草も黄色い暖かい色ですね。春告げ色は黄色なの
かもしれませんね。画像を眺めているだけで、ほっこり暖かく感じ
ます。
Commented by michika-k at 2009-02-21 22:08
☆HITOHAさん
こんばんは~♪
そうなんですね、福寿草の黄色はパワーのある黄色で豊かな気分になれますよね。
そうまさしく黄金色なんですね。
HITOHAさんは福寿草、どのように撮られるでしょうか。拝見したいです^^
Commented by michika-k at 2009-02-21 22:14
☆atelier_albasさん

>ふっくらとした蕾のなかに幸せがいっぱい

わあ~、素敵な感想・・・幸せがいっぱいつまって、こんなに輝いているのね。
福寿草という名前のとおりですね。

そうなんです、私も金色の蓮みたいって思うときがあるんです^^
Commented by michika-k at 2009-02-21 22:17
☆枯露柿さん

金杯で春を酔う・・・いいですね、夢がありますね。

力強い黄色・・・そうですね、福寿草の黄色はパワーみなぎる黄色ですね。
Commented by michika-k at 2009-02-21 22:21
☆mariさん
ありがとうね、いつも励ましていただき・・・
更新する力につながっていきます。
福寿草の花が咲くと、そのあたりの地面がぱあ~っと明るくなります。
パワーみなぎる花ですね。
Commented by michika-k at 2009-02-21 22:24
☆ウランさん
うふっ、ちょっと大きく撮りすぎたでしょうか。
福寿草の可愛らしさがあまり出てないですね。
一枚目の写真は、コンデジで1cmまで寄って撮りました^^
Commented by michika-k at 2009-02-21 22:26
☆cameramamaさん
太陽の光は、福寿草をより輝かせますね。
福寿草の深い黄色は幸せ色でしょうか。
Commented by michika-k at 2009-02-21 22:27
☆蛙太郎さん
福寿草は、明るい光を放っているような花ですね。
まさしく提灯のようです。
Commented by michika-k at 2009-02-21 22:30
☆henryworldさん
あたたかくほっこり感じていただき、ありがとうございます。
黄色は「春告げ色」ですか・・・なんて素敵なんでしょう・・・
春を告げる色は、幸せを運んできてくれる色ですね。
Commented by will-mari at 2009-02-21 23:04
michikaさん、こんばんは。

私の昔の雛形を見たいっておっしゃってくださる方が何人かおられ、
昔のHPをアップしました。
あ、でも、雛形はもうしませんけど^^;

それで、michikaさんにお借りした画像で作った雛形もでてきました。
ただ、数点、IEを7にバージョンアップしたため、見れなくなってしまったものもあり、アップできませんでした。
残念です><
でも一番好きな雛形「白い太陽」はアップできました。
良かったです。
また、懐かしい思いをさせていただきました。
そして、改めて、画像をお借りしたこと、お礼申し上げます。
また、良かったら、昔のですが、見てやってください。
お知らせまで。
Commented by michika-k at 2009-02-21 23:56
☆mairさん
さっき、ブログお訪ねして、びっくりしました。
もう見られないって思っていた懐かしいひながた見てて、(あっ、DLさせていただいていたもののありますが・・)
どきどきしました。
お知らせありありがとうございます。
Commented by saidenryu at 2009-02-22 10:17
えー、福寿草ってこんなに奇麗なのですか、
黄色という印象しかなかったのですが、
時々行く信州で、3月に福寿草祭りという
のがあるので一度見に行こうと思っていた
ところです。金色に輝く景色を見れそうです。
Commented by michika-k at 2009-02-22 15:41
☆ saidenryuさん
そうなんですよ。きれいな花なんですよ^^
福寿草は、地面にくっつくように咲くのですが、その地面が明るく照らされたように
明るく元気に咲くんです。

金色に輝く景色を見られるといいですね。
Commented by nick-1 at 2009-02-22 22:59
わー、綺麗ですね。
私もこんな福寿草を見たかったですが、ちょっと残念だったです。
やはり自然には勝てないですね。
一枚目、まさにコメントがぴったり、あの中で包まれて眠りたい心境になりました。
TBありがとうございました、私もさせて頂きます。
Commented by michika-k at 2009-02-23 10:39
☆Nickさん
この写真の福寿草は、大切に花壇で育てられていたものを
撮影させていただきました。
撮影前は厳重なかごでガードしてありました。
鳥にたべられないため(?)とか言ってましたけど・・・。
だから自然の中でさく自然なのびのび感はないですよね。

TBありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2009-02-24 20:57
黄色というよりも黄金色ですね。
とても力強くて神々しいです。
2枚目が特に好きです。
Commented by michika-k at 2009-02-26 23:38
☆asitano_kazeさん
小さな花なのにパワーを感じる花ですね。
この深く輝く黄色の色がそう思わせるのでしょうか。
これからは、葉が伸びて、葉も美しいんで楽しめますね♪

2まいめ、ありがとうございます。
<< 早春の香り フキノトウ ミモザ もうすぐ・・・ >>