人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくら さきました 揺れる >>

ご近所桜

ご近所桜_a0052155_2103447.jpg

今年も桜の季節が巡ってきました


ご近所桜_a0052155_217338.jpg

近所の公園に咲く枝垂桜 


ご近所桜_a0052155_2153273.jpg

桜の花 毎年見てるのに、いつだって新鮮な感動で迎えられる


ご近所桜_a0052155_2154757.jpg

今年も今年の桜の季節を楽しみたい


by michika-k | 2009-03-26 21:09 | 自然 | Comments(18)
Commented by takopb at 2009-03-26 22:07
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
ずいぶん桜が咲きましたね。
ここら辺はまだ写真に写すほど咲いてないんですよ。
枝垂桜の花は本当に可愛いですね。
私も大好きです。
最後のお写真はその可愛い感じがいっぱいに溢れています。
Commented by nick-1 at 2009-03-26 22:37
ご近所の桜や、名もない場所の桜も素晴らしい桜が多いですよね。
信州も南の方から順番に咲いてきます。
地元は早くても4月になってからですね。
Commented by will-mari at 2009-03-27 08:30
ん~~
やっぱり、michikaさんの写真は気品があるわ。
写真にも気品があるんだなってことを知ったのは、
michikaさんが初めてです。
Commented by yappu425 at 2009-03-27 10:22
枝垂桜、私もとても好きです。3枚目の儚い感じが枝垂桜らしくて素敵ですね♪
先日大阪駅に大きな桜の木が活けてあったのですが、りんごのような花でした。
染井吉野以外も気品のある品種がたくさんあって、そんな木を追うのも楽しそうだなと思いました。
あ、やっと今、先日みちかさんがアップされてた花の名前を思い出しました。庭桜だ!
ようやくすっきりです(間違ってたりして)。
Commented by ウラン at 2009-03-27 14:30 x
またまた、優しい春色・・・。
素敵な桜になってますね~。
こちら寒くなって桜も足踏み状態です。私も昨日からギックリ腰で、安静中・・丁度気になる桜も待ってくれてるみたいで、ホッとしてます~~。
Commented by michika-k at 2009-03-27 21:55
☆takopbさん
桜、咲きました。
でもソメイヨシノは、まだ蕾状態です。
この枝垂れ桜の方が先に咲くんです。
日本のあちこちから桜の便りがきかれすようになりますね。
いつか日本中の桜を追いかけて、旅してみたいです^^
Commented by michika-k at 2009-03-27 22:01
☆Nickさん
桜の花って毎年、出会っているのに
どの年も新しい出会いのような新鮮な喜びがあります。
「今年も出会えてよかった・・・」って・・・。

どんなところにある桜も美しいですね。
Commented by michika-k at 2009-03-27 22:04
☆mariさん
わあ、mariさん誉めすぎですよ。
でも嬉しいな。気品があるって・・・最高ですね。
これからもそういっていただけるような写真を撮っていきたいです。
Commented by michika-k at 2009-03-27 22:10
☆やぷさん
わあ、よかった。。。3枚目の写真誉めていただいて・・・嬉しいです。
じつは、私はこの3枚目が自分ではとっても好きなのですが、
でもたんなるぼけぼけ写真かな~なんて思ったりして・・・アップするのを
ちょっと迷いました。でも自分が好きなんだから、アップしちゃおうってアップしました。
やぷさんありがとう~♪

そうです、庭桜です。花の名前でしてなくて、ごめんなさい。
庭桜、花の後にきれいな赤い実がなります、この実もきれいです。
Commented by michika-k at 2009-03-27 22:15
☆ウランさん
こちらの今日は寒くて、冬のようです。明日も寒いみたいです。
せっかく開き始めたこちらの桜も足踏み状態でしょうか。

ぎっくり腰、お大事になさってくださいね、安静が第一ですから・・・。
桜は、きっと待っていてくれますよ。
Commented by yamaya-m at 2009-03-27 23:42
ご近所にこんな素敵な場所があるなんて!
いいですね~!!^^
Commented by goldpony767 at 2009-03-28 06:36
枝垂れ桜はいいですね。
昨日も見に行ってきました。
八重はまたこれからですね。
Commented by 枯露柿 at 2009-03-28 08:41 x
桜前線は今だ信州に届かず・・・。
Commented by asitano_kaze at 2009-03-28 23:13
ご近所桜というのがいいですねぇ。
2枚目、すてきです。
枝垂れ桜、もうこんなに咲いているのですか。
3,4枚目、美しいです。
桜ってやはり特別な雰囲気を持っていますよね。
Commented by michika-k at 2009-03-29 13:52
☆yamayaさん
いいでしょう、私の散歩コースです。
水のある風景は、木も花もより美しく見せてくれます。
Commented by michika-k at 2009-03-29 13:54
☆goldponyさん
桜にもいろいろな種類があって、楽しみですね。
それぞれに風情のある美しさがありますね。
Commented by michika-k at 2009-03-29 13:54
☆枯露柿さん
桜を待つのもまた楽しみでしょうか。
ちょうど入学式の頃、咲いてくれると嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2009-03-29 13:57
☆asitano_kazeさん
名所旧跡の桜ももちろん、美しいですが、
近所にそっと咲く1本の桜にもいやされます。
最近少し寒いので、いつもの年より長く楽しむ事が出来るでしょうか。
2.3.4枚目、ありがとうございます。
<< さくら さきました 揺れる >>