<< カタクリの花 ご近所桜 >>

さくら さきました

a0052155_20455246.jpg

a0052155_2183475.jpg

[PR]
by michika-k | 2009-03-30 21:19 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by will-mari at 2009-03-30 23:45
咲きましたか?
こちらは、ちらほらって感じで開いてきています。
桜が開きだすと、遠くからみると、木がうっすらとピンク色になってますね。
綺麗だなって思って、私も今日、斜め家の大きな桜を眺めていました。
Commented by goldpony767 at 2009-03-31 06:12
綺麗ですね。
サクラの写し方の勉強になります。
Commented by yappu425 at 2009-03-31 10:47
いよいよですね^^
今年は寒すぎて、桜の開花は中断といった感じです。
早く再開になって欲しいなあ。週末にあわせて・・・
1枚目の前ボケのピンクの蕾、上に少し見えている花弁が良い感じですね。
どちらも上品な桜の雰囲気が感じられて、とても綺麗です。
Commented by 枯露柿 at 2009-03-31 12:47 x
桜と梅の花の違いは?

さくらんぼのヘタがあるほうが桜!



なるほど・・・。
Commented by ウラン at 2009-03-31 16:45 x
桜・さくら・サクラ・・・咲きましたね~~。
いつも「ウ~~ン」っと思える素敵な撮り方・・・。いいですね~。
私も花との会話を心がけるんですが・・・気が忙しいのか枚数ばかり・・・。
腰痛もやっと快方へ・・・。大分パソの前に座ったので少し休憩で~す。。。。
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-03-31 17:43 x
これぞ桜ですねー
とても優しい色合いで素晴らしいですね

↓ ご近所の桜 いいところにお住まいで羨ましいです
Commented by michika-k at 2009-04-02 10:16
☆mariさん
お返事おそくなってごめんなさいね。
咲きました。でも肌寒いひが続き、ゆっくりと咲いていっているようです。
ゆっくり桜を楽しめていいですが、それにしても久しぶりに晴れた今日は、ひどい風。
嵐のような風ですね。桜もちょっとかわいそうです。
Commented by michika-k at 2009-04-02 10:17
☆ goldpony767さん
もっと全体像もとれるとよいですが、
周りの家や電信柱が入ってしまって・・・いつい接近して撮ってます。
Commented by michika-k at 2009-04-02 10:20
☆やぷさん
ありがとうございます。
寒い日が続いていました。
久しぶりに晴れた今日は、ひどい風です。
今日は、桜の花は撮れそうにありません。
桜の花はゆっくりと咲き進んでいます。

>上に少し見えている花弁が良い感じですね

気が付いていただき嬉しいです、ちょっとねらって撮りました^^
Commented by michika-k at 2009-04-02 10:28
☆枯露柿さん
なるほど、サクランボにはかわいい蔓のような茎のようなものがついてますね。

これは桜に間違いないですね^^
Commented by michika-k at 2009-04-02 10:31
☆ウランさん
ありがとうございます。
本音としては、これに一枚引いて撮った画像を加えたいのですが、
それがなかなか撮れません^^;;

腰痛、快方に向かわれたとのこと、よかったですね。
Commented by michika-k at 2009-04-02 10:33
☆横浜のうさぎさん
コメント、ありがとうございます。
「優しい桜」と言っていただき、嬉しいです。
桜の季節です。もっともっと桜の花を撮りたいと思っています。
また見てくださいね。
<< カタクリの花 ご近所桜 >>