さくらいろ

a0052155_1638463.jpg
a0052155_16384370.jpg
a0052155_16541025.jpg

a0052155_16555753.jpg
a0052155_16572811.jpg

白でもない ピンクでもない ・・・ほのかな桜色
ソメイヨシノの花びらの色は深い憂いを帯びて美しすぎる・・・・


[PR]
by michika-k | 2009-04-07 17:22 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by taka-photo at 2009-04-07 18:03
はじめまして こんにちは
優しい色といいますか、ほんと綺麗ですね
心が穏やかになります^^
もし よろしければリンク頂いてよいでしょうか?
また 遊びにきます <(_ _)>
Commented by cameramama at 2009-04-07 18:30
こんにちは。
michikaさんのさくらいろ、美しいですね。
私も今日子供と散歩に行きましたが、満開でした。
桜はずっと眺めていても飽きない美しさですね。
Commented by ウラン at 2009-04-07 20:56 x
素敵な雰囲気の桜の接写ですね!
私も桜の時季、いろんな所をふらふらします。。。飽きないのがいいですよね~。
優しい春色・・・桜ですよね~。
Commented by will-mari at 2009-04-08 12:06
本当にそうだね。
白でもない、ピンクでもない・・・ほのかな桜色

桜色なんだわ。
michikaさんの言葉、いつも素敵♪

桜の香りがこちらまで届きそうです♪
Commented by 枯露柿 at 2009-04-08 12:28 x
桜色 綺麗な響き!

使わせていただきます!!!
 
Commented by yappu425 at 2009-04-08 13:02
本当に、ピンクと言う言葉ではあの上品さが表現出来ない、
桜色というのが一番ぴったりな淡い色ですよね。
どの写真からもそんな気品を感じます。ほんのりと見える青い空色がまた良いですね。
今日は出社前に桜の中を歩いてきました。幸せなひととき・・・
Commented by michika-k at 2009-04-08 16:57
☆taka-photoさん
ご訪問、ありがとうございます。
「優しい色」を感じていただきとっても嬉しいです。

リンク、どうぞよろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2009-04-08 17:05
☆cameramamaさん
今日こちら桜が美しく咲いています。
でもはらはらと風に舞い始めました。
これからは、散りゆく美しさを感じたいですね。
桜の季節は短いですね。
Commented by michika-k at 2009-04-08 17:07
☆ウランさん
ほんと、桜、飽きないですね。
でも今日はもう散り始めています。
風にはらはらと舞っています。きれいです。
はらはらと舞うさくらをカメラにおさめたいですが、難しいですね。
Commented by michika-k at 2009-04-08 17:12
☆mariさん
ありがとうね^^
添える言葉、すぐ出る時と、なかなかでない時といろいろです。
写真と言葉が響き合うように・・・ってのが私の理想です^^;;;;
Commented by michika-k at 2009-04-08 17:19
☆枯露柿さん
桜色、いい響きですよね・・・今、街中が桜色です。
こちらの桜は、満開をすぎ、舞い始めました。
Commented by michika-k at 2009-04-08 17:24
☆やぷさん
うん、うん、ピンク色ではない。。。淡い桃色・・・やっぱり桜色。
桜の季節もあと少しでしょうか。舞い始めました。
出社前に桜の中を歩かれたのですね、朝の桜もきれいですものね。
ほんとうに心満たされますよね。
Commented by henryworld at 2009-04-11 21:26
しみじみ思いますね、こんな華やかな季節を持つ国は世界にそん
なにありません。
Commented by michika-k at 2009-04-12 13:58
☆henryworldさん
ほんとうに桜は、日本人の心にしみじみと染みてきます。
桜の季節の後半は桜吹雪の中に立って、桜を感じたいです^^


<< アケビのつぼみと花 お花見日和 >>