白と白

a0052155_12163314.jpg

白い空と・・・


a0052155_12171835.jpg

白いハナミズキの花たち・・


a0052155_12173693.jpg

白い空に白い花が隠れてしまいそうな・・・そんな日です

[PR]
by michika-k | 2009-04-21 12:22 | 自然 | Comments(22)
Commented by odamaki719 at 2009-04-21 14:02
こんにちは~白い空に白い花を一見タブーとされている世界を
見事に撮られていますね。どれも美しいです。
心洗われるものを見せて頂いた感じです。
Commented by takopb at 2009-04-21 17:23
こんにちは( ^-^)/~♪
トップのお写真は、花嫁さんの綿帽子のような・・
乙女が恥らって、顔を覆ったような・・
とっても、初々しくて、白が生きてますね~。
Commented by taka-photo at 2009-04-21 18:10
こんにちは~

清楚な感じで綺麗ですね!
緑の葉に白い花びらが映えて
とても綺麗です^^
Commented by asitano_kaze at 2009-04-21 19:39
ハナミズキ、美しいです。
トップのトンネルのような形、愛らしいです。
2枚目はほんとうに白に白という感じですね。
青空のイメージしかもっていませんでしたが、この曇り空にも白が似合っていますね。
新発見です。
Commented by henryworld at 2009-04-21 20:41
私もあえて白色に挑戦しましたが、難しいですね。それ一言です(^^)
Commented by will-mari at 2009-04-21 21:43
コメントがいいな~~♪
花嫁さんを思い出しました。

michikaさんは、永遠の乙女だね♪
Commented by atelier_alba at 2009-04-21 23:30
白と言っても、深い色ですねー。
光と影でいろんな表情に変身しますね。
背の高いハナミズキがあって、遠目にいつも眺めて
いましたが、こんな優しい姿のお花なんですね。
Commented by aiponta1125 at 2009-04-22 06:49 x
michikaさんお久しぶりです。
お元気ですか?
相変わらず素敵な写真ばかりですね。

白のハナミズキ、本当綺麗です。
ちなみに、白は、私が好きな色です。
曇り空にも、自然なショットで、いいですね。
Commented by goldpony767 at 2009-04-22 07:26
咲きかけの花びらが曲がっている時が好きです。
踊り始めるようで。
Commented by 枯露柿 at 2009-04-22 18:03 x
そうか!こんな魅せ方もあるんだ!!!
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:10
☆odamakiさん
ありがとう~♪
白と白の組み合わせ、好きなんです。
白い空に溶け込んでいきそうな白い花、魅力を感じます。
今日は、青空に白いハナミズキが映えています。
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:12
☆takopbさん
そうですね、
ハナミズキの花はいろいろな表情を見せてくれるところもいいですね。
takopbさんが言われるように、花嫁さんのイメージにみえてきました。
素敵なコメント、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:14
☆takaさん
こんにちは~♪
ありがごうございます。
今日の空は、きれいな青い空、
白いハナミズキの花はその青い空にもよく映えていて、
この白い空の日とは違った表情を見せてくれています。
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:17
☆asitano_kazeさん
花には、青い空がよく似合います。
どんな花も青空に下では、輝きますね。
でも白い空に消え入りそうに咲く白い花も桜花も、たまらなく好きなんです。
コメント、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:19
☆henryworldさん
「白い色」は難しいですね。
でも美しいと思う瞬間を切り取ってます。自己満足の世界ですが・・・。
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:20
☆mariさん
うふっ、ありがとう~、mariさん。
ネットの中だけでも、永遠の乙女でいたいです^^;;;
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:27
☆atelier_albaさん
ハナミズキの花って、いろんな表情を見せてくれるんですよ。
硬い蕾の時、そっと花びらを開きかけた時、なにかを包み込んでいるような姿の時、
花びらを広げた時は、白い蝶のよようです。
どれも素敵ですよ^^
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:29
☆aiさん
aiさん、おはようございます。
はい、元気です!

aiさん、白い色がお好きなんですね、白は、ほんとうに深い魅力的な色ですものね。
「自然なショット」って言っていただくのは、嬉しいですね、ありがとう!
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:31
☆ henryworldさん

 >踊り始めるようで。

ああ、たしかに・・・・踊り子さんのようにも見えてきました。
素敵なコメントをありがとうございます。
Commented by michika-k at 2009-04-23 10:33
☆枯露柿さん
勝手きままに撮ってます。
ほんと自己満足写真でしょ^^;;;;
Commented by ウラン at 2009-04-23 16:59 x
こんにちは~。
最初の1枚目、「ミズバショウ?・?」っと、一瞬・・・。
今、ハナミズキ満開ですね~。赤がとってもきれいに見えるけど、写真は断然白の
ハナミズキがきれいですね~。
みちかさんの心でしょうか・・・。

今日は久しぶりに徒歩10分の整骨院、歩いて行ったんですが、夕方になるとまた腰痛・・・。本当どうなってるの?って思いながら・・・仕方ないなあ・・と、自問自答の夕方です。。。。。加減に戸惑いながら1ヶ月になります。
さあ、心入れ替えて、台所へ!
清楚なハナミズキに気分爽やかです!
Commented by michika-k at 2009-04-25 16:01
☆ウランさん
ハナミズキって、白もいいけど赤も薄いピンクもいいよね。
どれも大好きです。

腰の具合、いかがですか。
無理なさいませんように・・・のんびりゆっくりいきましょうね。
お大事にね。
こちら、今日はひどい雨です。


<< 野花 やまぶき >>