<< いつもありがとう♪ 白と白 >>

野花

a0052155_1645527.jpg
a0052155_16451994.jpg
a0052155_16453961.jpg
a0052155_16461281.jpg
a0052155_1646412.jpg

a0052155_18543634.jpg

a0052155_18553491.jpg

野原は今豊かな彩りであふれてる・・・


a0052155_164655100.jpg
a0052155_16471226.jpg

草に埋もれて、野花と向かい合う私の心豊かな時間です

カラスノエンドウ・シロツメクサ・クサフジ・カタバミ・アカツメクサ・ヘラオオバコ
アカバナユウゲショウ・ハルジョオン・タンポポ


[PR]
by michika-k | 2009-04-23 18:54 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2009-04-23 19:08
こんばんは~野の花類をとても素敵に撮影されていますね。
独特の世界でとても好きです。このような素晴らしい花類を
見せて頂けるのは幸せを感じます。
野草と呼ぶのは可哀想ですね。
偶然とはいえ知り合えた事に感謝です。
Commented by eos-30d at 2009-04-23 19:31
初めまして、こんばんは。新着よりお邪魔させて戴いております。
素敵な感性の素敵な写真ですね!
Commented by taka-photo at 2009-04-23 22:09
こんばんは~

優しい春風と花の香りが漂ってきますね
もう こんなに咲いてるのですね
こっちでは まだ梅も桜もこれからです^^;
癒されました。。。^^
Commented by will-mari at 2009-04-24 08:58
はぁ・・・
なんか、ためいきがでます。
野花だよね。
こうやってみると、どれもこれも、可憐で色が美しい・・・。
photoを拝見してるだけで、ため息がでるなんて・・・
Commented by saidenryu at 2009-04-24 11:32
わあ、きれい。

二日前に本屋でぶらぶらしていたら、
「雑草のはなし」という写真入りの本を
見つけ、読み始めています。
雑草と言うのは可愛そうなくらいきれいな花々。

なるほど「野花」が合っていますね。
Commented by 枯露柿 at 2009-04-24 12:28 x
開放接写が活きますね。
Commented by 蛙太郎 at 2009-04-24 14:36 x
綺麗花が特別綺麗に写されて幸せ一杯ですね。
Commented by yamaya-m at 2009-04-25 11:12
あまり気にも留められない足元に咲く野の花の可憐さが
クローズアップされて花たちも喜んでるでしょうね。
Commented by ウラン at 2009-04-25 18:13 x
こんばんは~。
本当、こんなにきれいに撮ってもらえる野の花達・・・
みちかさんと花達の会話聞こえてきそうです。。。
私も会話入れるのですが・・・まだまだよ~って花たちが・・・。(笑)
Commented by michika-k at 2009-04-26 11:53
☆odamakiさん
こんにちは~♪
お返事大変遅くなり、ごめんなさい。
嬉しいコメントをありがとうございます。
こちらこそ、知り合えたことに感謝です。

雑草といわれる草花にも名前があるのですね。大切にしたいですね^^
Commented by michika-k at 2009-04-26 11:58
☆ eos-30dさん
こんにちは~♪
新着より来ていただいたのですね、ありがとうござます。

お誉めの言葉、とっても嬉しいです、よかったら、また来てくださいね^^
Commented by michika-k at 2009-04-26 12:04
☆takaさん
そうなんですよ、>もう こんなに咲いてるのですね
こちらはもう春爛漫通り越して、初夏へと向かっているんです。
そちらは、梅も桜もこれからなんですね。
いいですね、楽しみは先にっていいますものね。
takaさん、これからいっぱいの春、楽しめますね。
でも北海道は今日、雪とか報じられていますね。
Commented by michika-k at 2009-04-26 12:06
☆mariさん
野花もよく見ると、とっても精巧に造られていて、
すごく美しいです。
でも花自体がとっても小さいので、華やかさは無いかな。
でもそれが野花のいいところでしょうか。
Commented by michika-k at 2009-04-26 12:09
☆ saidenryuさん
ありがとうございます。
野花たちは、野に咲いて、最高の美しさを奏でています。
自分にあった場所でっせいっぱい輝く、素敵なことですね。

「雑草のはなし」という本があるのですね、いい本を見つけましたね^^
Commented by michika-k at 2009-04-26 12:10
☆枯露柿さん
開放接写が大好きな私です^^;;;;
Commented by michika-k at 2009-04-26 12:11
☆蛙太郎さ
ありがとうございます。
マクロレンズばかりに頼っています^^;;
Commented by michika-k at 2009-04-26 12:14
☆yamayaさん
いつも、おなじ被写体にばかり目が向いてしまいます。
野原に座り、野花に向かい合うと、時間のたつのも忘れてしまいます。
Commented by michika-k at 2009-04-26 12:18
☆ウランさん
うふっ、野の花たちのとの会話、聴こえましたか。
目が合った野の花は、「撮って!」って言わんばかりに語りかけてくるような気がします。
ウランさんこそ、野の花とも、草木たちとも、
会話楽しんでそうですよ^^
Commented by takopb at 2009-04-26 14:03
(^-^*)/コンニチワ!
野の草花、それぞれ個性豊で、可愛いですね。
それぞれの個性をさりげなく表現されていて、とってもステキです。
私も、野草、大好き!
Commented by michika-k at 2009-04-27 00:00
☆ takopbさん
ありがとう~♪ >個性をさりげなく表現されていて、とってもステキです。
もっともっとたくさんの野花が咲いていたのだけれど、
あまりに小さい花はうまく撮れずに、これだけのアップになりました。
ほんと、野には無数の花が咲いていますね。
<< いつもありがとう♪ 白と白 >>