さくらんぼ

a0052155_15224724.jpg

近所のサクランボの木に、桜ん坊ができました


a0052155_15344833.jpg

鳥さんが食べちゃう前にね、パチリと・・・ね


[PR]
by michika-k | 2009-05-08 15:36 | 自然 | Comments(12)
Commented by will-mari at 2009-05-08 16:43
「桜ん坊」を赤ん坊と読んでしまった(爆笑)

可愛いね♪
本当に可愛いね♪
なんだか、michikaさんの今の心境とphotoの可愛さが重なります♪
おめでとー!(*^。^*)
Commented by michika-k at 2009-05-08 16:53
mariさん、早々のコメントをありがとう♪
へへ、じつは「桜ん坊」と「赤ん坊」をかけて、わざと漢字にしてみました^^;;
さくらんぼうの新鮮な輝きは命の輝きにも似てるかな・・・なんて思いました。
Commented by odamaki719 at 2009-05-08 16:59
こんにちは~久しぶりの更新で嬉しいです。
近くにサクランボが出来るのですね。
色も可愛いけれど美味しそうですよね。
野鳥にはもったいないです~(笑)
Commented by michika-k at 2009-05-08 17:15
☆odamakiさん
ありがとう、ございます。今日は、更新できました。
近くに一本だけ、サクランボの木があるんです。
でもね、いつもサクランボ実ったかなって思うと、すぐなくなるんです。
それはだれか、人が採ってるんだと思ってたんです、違うんです、鳥さんだったのです。
食べた人に聞いたら、あまりは美味しくないと・・・へへ、今から、私、一粒摘まんでこようかな・・^^
Commented by 枯露柿 at 2009-05-08 21:41 x
つやつやの色合い
きっと 赤ちゃんのお肌と一緒ですね。

しかし良い色だ!
Commented at 2009-05-09 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウラン at 2009-05-09 15:11 x
こんにちは~。
お久しぶりですね~。
可愛いサクランボ!本当色もきれい!~。みずみずしいですね!
我が家花はいっぱい咲いたんですが、実は2本で数える程度・・受粉してやるのかなあ?・・・
Commented by michika-k at 2009-05-09 23:12
☆枯露柿さん
サクランボ、ほんとにつやつやといい色をしています。
今日、もう一度見に行ってみたのですが、もう一つもサクランボがない・・・
写真撮影は3、4日前だったのに・・・食べたのた鳥だと思うけど・・・じつは人でしょうか
Commented by michika-k at 2009-05-09 23:17
☆鍵コメさん
わあ、嬉しいコメントありがとうございます。
もちろん、覚えていますとも。忘れるはずありません。
私もブログもHPもときどきおじゃましてました。
わあ、私たち、嬉しい共通点が・・・これからもよろしくお願いしますね^^
Commented by michika-k at 2009-05-09 23:21
☆ウランさん
こんばんは~♪
この木、近くの遊歩道にあるのですが、花もいっぱい咲いて、実もいっぱいです。
チャンスを逃がさず、撮影しないと、実はすぐなくなります。
色付いてきたなと思うと、ほんとすぐなくなるんです、鳥さんでしょうか?
Commented by henryworld at 2009-05-10 07:40
きれいな画像を久し振りに拝見しました。私の近所のサクランボ
もきれいに鳥さんに食べられていました。都心の池袋のサクラン
ボは人の出入りの激しい店先にあるので、鳥さんも近寄れない
ので残っていたのでしょう。
Commented by michika-k at 2009-05-11 22:25
☆ henryworldさん
やっぱり、鳥さんが食べてしまうのですね。
サクランボが色付いてきたなって思うと、数日後にはなくなってます。
鳥さんかなりの早業で食べてしまうのですね。鳥さんも生きていかなければなりませんものね。


<< 虹 いつもありがとう♪ >>