花色

a0052155_1704713.jpg
a0052155_1705832.jpg
a0052155_171717.jpg
a0052155_1713397.jpg
a0052155_1714979.jpg
a0052155_172940.jpg
a0052155_1722236.jpg

花たちが織り成す繊細な色合 花色の世界


[PR]
by michika-k | 2009-05-12 17:03 | 自然 | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2009-05-12 17:19
こんにちは~どの花も色彩がとても繊細でいい花色です。
どれも素敵ですがやはり1枚目が好きですね。楽しいです。
Commented by will-mari at 2009-05-12 21:45
またまた、やってくれましたね!(笑)
michikaさんのブログをあけた瞬間、
「うわっー!」です!

最初の2枚を見て、赤ちゃんの産着を連想しました(笑)
やわらか~~な感じで、優しくて、ふわっとしてる。
本当は赤ちゃんの産着かなって思ったくらいです^^;
(どうも、赤ちゃんにむすびついちゃう^^;)
Commented by yappu425 at 2009-05-13 11:54
むむむ・・・チューリップ、スイトピー、つつじ、ジャーマンアイリスとみましたがいかがでしょう?
5月の花はどうしても光が強すぎてきつい写真になっちゃうのですが、
こんなにやさしい撮り方があるんですね。
ふんわりとした花弁と、絞りの入った色の繊細さが素敵です。
スクエアトリミングがまたよろしいですなあ。こういうのを見るとマクロ欲しくなっちゃう・・
Commented by ウラン at 2009-05-13 14:19 x
こんにちは~。
なんか、幸せ・やすらぎ・・・そんな空気がありますよね~。
私も、最初、赤ちゃんの産着…想像したんですよ~。orほっぺの柔らかさとか・・・。
きれいな写真、ハートが伝わってきます!
Commented by atelier_alba at 2009-05-14 00:18
自然はそのままアートですね。
どの写真も色といい形といい素敵です。
いろんなイメージが湧いてきます。
縦横に並べてモザイクのようにレイアウト
しても、きっと面白い作品になりますよ~♪
Commented by taka-photo at 2009-05-14 07:50
おはよう~
すご~い
きれいですね~
見入っちゃいました^^
こんな写真 撮れるようになりたいです^^
Commented by 枯露柿 at 2009-05-14 12:37 x
タイトルは「花色アート」ですね。

綺麗!
Commented by henryworld at 2009-05-15 14:57
今回の画像はみんな美味しそうに見えました。すみません、食欲が先
行しました。一枚目はおいしそうなフルーツの載ったスイーツみたい!
Commented by michika-k at 2009-05-15 16:34
☆odamakiさん
自然の創りだす色たち、なに色とも表現しがたい色たちです。
で、花色ってタイトルにしてみました。
1まいめ、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2009-05-15 16:36
☆mariさん
ありがとうございます。
赤ちゃんの産着、ふわふわで優しくて、いいですよね。
そんなふうに見ていただいて、なんだか嬉しいです♪
Commented by michika-k at 2009-05-15 16:42
☆やぷさん
わお、花の名、ピンポ~ン~♪ あたりです。
よくわかりましたね。
アップする写真が、なかなか撮れなくて、在庫写真の中からアレンジしてみました。
マクロレンズはとってもよいレンズです^^   レンズにいつも助けられています。
Commented by michika-k at 2009-05-15 16:44
☆ウランさん
ありがとうございます。
写真撮れなかったから、在庫写真から、アレンジしてみました。
柔らかな花の色たちが表現できたらと。。。って思ってね、
Commented by michika-k at 2009-05-15 16:48
☆atelier_albaさん
モザイクのように並べてレイアウト・・・・そうですね、そうしたらよかったです。
縦にずらーっと、並べてもな~と思いながら・・・今度やってみますね。
でもセンスが・・・がんばってみます^^
Commented by michika-k at 2009-05-15 16:51
☆takaさん
ありがとうございます。
マクロレンズで露出をプラスに補正して撮ってるだけなんです^^;;;
それを真四角に切り取ってね。
Commented by michika-k at 2009-05-15 16:54
☆枯露柿さん
素敵ですね、「花色アート」ってタイトル
思い浮かびませんでした。
微妙な花の色を表現したかったのですけれど・・・。
Commented by michika-k at 2009-05-15 16:57
☆ henryworldさん
うふっ、ふわふわの淡い色は、私も美味しそうに感じます。
心地よいものは、きっと美味しいそうなイメージなんですね^^


<< エゴノキ 虹 >>