<< 紫陽花の季節 花色 >>

エゴノキ

a0052155_16374593.jpg

甘い香りにふと見上げれば


a0052155_16381091.jpg

エゴノキの白い花


a0052155_16383737.jpg

天から降るように・・・ 舞い降りるように・・・・
今年も出会えました


[PR]
by michika-k | 2009-05-16 16:42 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by ウラン at 2009-05-16 16:54 x
可愛い花ですよね~。
下を向いて、鈴なりに咲く花達・・・最初の開花の1個を見つけたときは感動です!
我が家もピンクが満開です。
みちかさんのような感じで撮ったんですが・・・どの花に?っと思って難しいですね~。
薔薇をいっぱい更新しました。
Commented by michika-k at 2009-05-16 17:32
ウランさん、こんにちは~♪
早々のコメントをありがとうございます。
ほんとうにエゴの花はいっせいに花開きますね。
どこもかしこもいっぱいに花開いていて、どこをどう撮っていいのやら、
迷ってしまいますね。
そして散るのも早いのですよね、今度は白い絨毯が楽しめますが・・。
Commented by odamaki719 at 2009-05-16 18:20
こんばんは~家の近くでもエゴの木が沢山あって花盛りです。
こんなに綺麗に撮られていると私のは恥ずかしくてアップを
しづらくなります。カメラを向けると意地悪く揺れるのでよね。
Commented by will-mari at 2009-05-16 21:57
白く可愛く、清楚で・・・・
>天から降るように・・・ 舞い降りるように・・・・
天から舞い降りてきましたね♪
えへ^^
やっぱり、なぜだか、結びついちゃいます(笑)
赤ちゃん、元気で育ってますか~?
Commented by creascent-moon at 2009-05-17 18:00
お久し振りです。
ロムはさせて頂いていましたが
エゴノキの優しい花を見ると みちかさんに見せて頂いた
優しいお星様のような花を思いだします。
毎日毎日 あわただしい毎日ですが
「ホッ」っとさせてもらえました(^^)
優しい気持ちをありがとうございます(^^)/
Commented by 枯露柿 at 2009-05-17 18:05 x
可憐なお花なんですね!
Commented by henryworld at 2009-05-18 10:45
近所のお宅の生垣に咲いていました。落ちた花びらが路上に広がり、
とても印象的でしたが、なぜかカメラに収めませんでした、嗚呼!
Commented by michika-k at 2009-05-19 16:16
☆odamakiさん
こんにちは~♪
お返事遅くなり、ごめんなさい。
エゴの花は、枝からぶら下がるように咲くので、少しの風でも揺れて
なかなかシャッターチャンスがありませんね。
また、最近特に風の強い日が多いですものね。
エゴの花の花期は短くて、すぐ散ってしまいますものね。きれいなときに撮ってあげたいものですものね。
Commented by michika-k at 2009-05-19 16:30
☆will-mariさん
はい、赤ちゃん元気で育ってます。
小さく産まれてきましたが、顔も丸くなってきて、泣き声も大きくなりました。
「ばあば」業もけっこう大変で、カメラ持って散歩する時間がなかなか取れません^^;;;
Commented by michika-k at 2009-05-19 16:36
☆ creascent-moonさん
コメント、ありがとうございます。
私もいつも寄らせていただいてますが、足跡残してこなくて、ごめんなさい。

私、毎年、同じような被写体と絵ばかりで、上達してないなあ~って思ってます。
「ほっ」としていただけたなんて、嬉しいです、ありがとう♪

Commented by michika-k at 2009-05-19 16:37
☆枯露柿さん
雑木林の中、木全体を白く染めて咲いています。
可憐で清楚なお花です。
Commented by michika-k at 2009-05-19 16:42
☆henryworld さん
エゴノキの白い花は、散ったあとも優雅ですよね。
風情のある白い絨毯、踏まないようにって気をつけて歩きます。
Commented by taka-photo at 2009-05-21 07:14
おはようです!
可憐な花ですね
こっちでも見れるのかな?
やわらかい優しい印象で 素敵です^^
Commented by michika-k at 2009-05-22 21:06
☆takaさん
こんばんは~♪
こちらでは、雑木林の中や、庭木としてよく見かけますが、
北海道ではどうでしょうか。
木が白く見えるほどにたくさんの花をつけます。
そうなんです、可憐で優しい花です。
Commented by izumitani128 at 2009-05-22 22:07
こんばんは!
お久し振りです・・・
今年もみちかさんのエゴノキを見せて頂きに来ました
素晴らしさに憧れています 今年はまだかなと時々除いてはいたのですがやっと巡り会えました。いつもながら素晴らしいですね

良い構図なので写真が輝いてますね。
今年もありがとう。。。
Commented by michika-k at 2009-06-01 20:54
☆泉美さん
こんばんは!
お返事、こんなに遅くなってごめんなさい。
エゴの木の花もすっかり散り、足元の白い絨毯も見られなくなりました。
季節は進み、はや6月、梅雨時となりましたね。
紫陽花や花菖蒲の季節になりました。
少し忙しい日々を送っています。6月の花たちは、撮りたいって思ってます。

いつもほんとうにありがとうございます。
Commented by guinness_love at 2009-06-06 18:50
hiro
スズランのように可愛い花ですね。
こういう小さい花が好きです。
愛らしくて 一輪挿しに入れておくだけで ホッとする。
Commented by michika-k at 2009-06-07 11:30
☆hiroさん
こんにちは~♪
コメントをありがとうございます。
最近、hiroさんのブログが更新されていて、嬉しく思っていました。
私は、ここのところ、少し忙しくて、更新していないんです^^;;;;

でも6月の季節は、写真撮りたいなって思っています。

エゴノキの花は、ほんとうに愛らしいです^^
<< 紫陽花の季節 花色 >>